excitemusic
<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ソロつまらぬ。
今日はめずらしくギルメンがほとんどおらず。
昨日に引き続き、シールスのレベル上げをする。
30分やった後、再度付与してから
キャラチェンして物思いにふける。

どうにも今日は気分が乗らない。ソロつまらぬ。
誰かと狩りへ行きたいぞ、と。
てことでいぬさんとペンさんに連絡を取る。
いぬさんは既にお出かけ中だったが
ペンさんの捕獲に成功。

なぎーさんにWizを出してもらい、城へ行くことに。
準備中エマさんも加わり4人で。

城へ到着、先頭をペンさんに任せ後に続く。
どうやら城はあまり来ないらしく。
どこへ進めばいいか困っていたようだった。

各個撃破しながら進む。
おそらく転生前と同様AGIカンストなのだろう。剣速が早い。
AGI控えめな自分としては憧れるものである。
いいですなぁ(ノ-`)
城はあまり来てないようでしたが
PT戦に不慣れってことではないらしく
プロボで氷割りもしっかりやられてました。

自分はプリで参加。
支援を切らさぬように切らさぬようにと
思いながらやるもののマニピ結構切れてたネ。(--
アスペに至ってはいつもの通りで
なんとも申し訳ない。
更新早すぎたり遅すぎたりむずかし。

今日はエマさんが盗みに走っていた。
1時間程狩ったころにはメイルが3つに。(゜Д゜;;
おそろしい引き具合であった。暴落していなければ。orz
しかし素晴らしい出来であった。

てことで重量オーバーにて帰還。
おかげさまで今日は楽しませてもらいました。
やはりソロよりPTのが楽しいよね~。ヽ(´ー`)ノ

またお願いしますねー。
e0006763_2150643.jpg

[PR]
by him-rag | 2006-06-29 21:50
6/27 やっぱりやるか。
帰宅し、ログイン。
狩りへ行きたかったが相手もおらず。
広場をさらりと見回して帰る軟弱者ここに。

ついこの間90になったシールス君。
1.5倍期間も終わってしまったし、
天幕カートはまた今度かなと思っていたら
どうも天幕は91~らしい。92~だと思っていた。
あとひとつ上げれば辿り着く。
違いは見た目だけ。だが支援込みDEXの10の位が繰り上がる。
成功確率は変わりませんが!!

ならやるか、ということで装備を引っ張り出して西オークへ。
経験値は元に戻ったが遭遇率が1.5倍ですよ(?
時間見て少しずつ上げていこうと思います。

勢いつけば発光、てのも考えなくは無いですが
製造WSを作ったとしてそれって楽しいのかな?という
疑問が沸いてしまうので。
他に新キャラ作ろうかしらかしら。

さて。1.5倍期間に出会えなかったものがあります。
シールスでレベル上げを始めると
必ず出ていたアレが。
今日天幕へ向けて西を駆け回っていると。

出ました。ヽ(゜∀゜)ノ◇
e0006763_21474966.jpg

いや、なんか嬉しくなってきたヨ
[PR]
by him-rag | 2006-06-29 21:47
北西部屋制圧。
シールスがレベル90になりまして。
ニングロ作成、久々に製造できました。
勢いに乗って天幕へ、と行きたかったがまたおあずけになりそ。

さて、さなえさんがやってきたので。
レベル上げのお供なぞを。

e0006763_22181867.jpg
ひむ、たぬきさん、あひるさん、さなえさんの四人でノーグへ。
なんだかこういう普通の狩場?が久しぶりに感じる。
今回、SBrアサクロのアヒルさんと組むことになり、どうするのがいいのかなと思いつつ、浮かばなかったのでいつも通りにやることに。
のざさん、エマさんはどちらかというと避けて殴るタイプなので。
組む相手のレパートリーが少ないらし。
とりあえず今思えば、基本的に全てのタゲをこっちに集めようとしたのは正解だったのかな??
SBrって詠唱中断あるんですよね?(@x@
主殲滅手段はSGってことで毎度の如く氷割りに走るわけですが。
今日はちと割りすぎることが多々ありました。
SG終了時に凍らず残ってしまう感じ。
気をつけたいところ。



ノグを終え、少しした後リヒへ行くことに。
しおりんも久しぶりに入ってきてたしね!
たぬきさん達も誘いました。
ちょっと人数多くなり気味でしたがまあいいしょってことで。
普段ペナ少なく狩り続けてらっしゃる実績もあり
その辺は信頼できてよいですね。
むしろ入り口突破中のペナを与えることの方が怖かったが。
e0006763_22184529.jpg

さて。今日の入口は意外と平穏でした。
それでもそれなりに溜まっていたりで全滅したり。
戻ると結構溜まっていたが、
途中連れ出したきゃりさんのおかげにより掃除に成功。
奥に進むことができた。
中央を抜け出し少しずつ北西へ。
進めそうだったので北西の部屋を目指すことに。
そして今日、L字通路での長い攻防の後、
ついに北西の部屋を制圧することができた。
達成できてよかった!
e0006763_22185646.jpg


この狩りの終了後、
天奈さんに誘われて再度行ってきました。
今度はプリでの参加だったのですが。。
眠気で動けず。。(≡д≡;
ほんとに申し訳ない。また今度埋め合わせを。。


今回の自分の反省点。

○タゲ取り中の誤スキル発動。
セシルをパリィで抑え中、発言しようとして誤ACをしてしまった。
セシルに反応し奥に進んでしまう格好に。
これが影響してPT半壊にまで行ってしまった。orz
早く発言したいとあせってしまったらし。
BM中の発言には本当に注意したい。。

○直線通路でのJT回避
主に直線通路にて、カトリのタゲをとる場合に
FD→JTの時点で、風鎧に着替えはするものの、
JTで後方に吹っ飛ばされ、
自由になったカトリがPTを一掃する、
という場面が何度もあった。
ハイドを上手く利用できなかった結果だ。
即死する人もいるので早めに修正したい。
最後の方に一度ハイドしたときはそのまま後続に流れたし。。
うーむ。
今日の鎧換装ミスは1回(2回?)くらいだったと思う。
数自体は減ってるのだが。。

反省会議事録。

○セシルのタゲ担当
プリ2ならセシルのタゲはプリが持ってもいいんじゃね?
という話。
その分前衛がフリーになるので
追加のカトリやLK、アサクロあたりへの対処が可能となる。
今度は任せてみよう。。
体感的に、射程外からセシルから(もしくは自分から)近づいて
攻撃が始まった場合、一マス下がればスキル射程外に
出ると思われます。
それでもダメかもしれないので。
Fleeアップと爆裂以外のスキルエフェクトには注意しましょう。
見たら下がる。他の人に移さないようにzzz



おまけ:北西部屋制圧一分後の姿。
e0006763_22191384.jpg

噂の部屋固定時間湧き?みたいですね。
逃げ場もありませんでした。(--;
[PR]
by him-rag | 2006-06-24 22:20 | 生体工学研究所
6/21 蓮兄リヒへ。序章
90になった蓮兄とリヒへ。
順当にいけるかと思いきや、
オーラガイルにさくっと全滅したりで
2度目の帰還時早苗さんと合流。
主目的を早苗さんのレベル上げに切り換え、
私はというと疲労困憊のため休ませてもらった。

蓮兄にはもう少しなんかしら面白さなりつまらなさなり
感じるところまでやってもらいたかったが。
まああせることはない。早苗さんも条件クリアまであとちょっと。
そしたら行く、行かないにしろ
あの微妙な空気の発生率は減るんじゃなかろうか。。
ギルメン揃ったら2PTかなー。
[PR]
by him-rag | 2006-06-24 21:40 | 生体工学研究所
6/19 一周年
おかげさまでブログをはじめてから一年が経ちました。
のべ5600人程のカウントが。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

てことで今日も西オークへ。
西オークで狩りをしているとちょくちょく顔見知りに出会ったりします。
PENSKEさんの嫁さんに辻支援もらったり
昨日は某パラディンさんに出会ったり。
て、全部PENSKEさん繋がりですね。(^^;
e0006763_22284824.jpg


さて寝る前にペクソジンを見に行く予定だったが
話変わってリヒタルゼンへ行くことになった。
楓さんもリヒにはまったか。(´ー`;

相変わらずぱたぱたと死にながら気づいたことをいくつか。

・支援によるLKの一時保持
 SWを惜しまず並べてちょこちょこ移動しつづければ
 背負うことも可能らしい。
 その際、体感的にだがBBかMBかのノックバックスキルを喰らうと
 SWから弾きだされるらしい?
 確証は無いのであくまで推測だが。
 なので出来るだけ壁は背負った方が安全らしい。
 尚、連鎖判定がないからか、PCのそれと違って
 ノックバック前に被弾判定があるらし。
 はじき出されたときにそれっぽいダメージをくらった覚えが無い。
 どれもこれもうろ覚え。

・セシル2ガイル1くらい抑えたい。
 入口の攻防時にセシル一体を沈黙にしたが
 横から2体目のセシルとガイルが寄ってきたことで
 結果後退することになったのだが。
 支援2とWiz、それにアサクロがいたあのPT構成であれば、
 ニュマでセシルを抑えつつ、ガイルをSGで凍らせ、その間に支援2で
 セシルをそれぞれ沈黙にすれば、あとはガイルを沈黙にして
 それぞれ撃破、と対処できるのではと思えた。
 後退を繰り返し時間が経過すると更にセシルが増えることも
 ありうるので、できれば強引にでも行きたかったところ。
 そう考えるのは私だけか。orz
 退いてガイルだけを片付ける、のも手か。その方が安全か。
 入口狭いんだよな。(ノ-`)
 
・SG中のハイド
 vsLK、vsWSは特に、だが
 正直出ているのは氷を割る前衛と支援、そして術者の3名だけで
 いいと思われる。
 他の人はハイド推奨。
 タゲがどこに行くか判らず、接触すれば即死に近い、と
 かなり危険なので。
 特に北東側で立ってることの無き様。前衛でも自殺に近い行為である。

こんなとこだっけ?
[PR]
by him-rag | 2006-06-21 22:28 | 生体工学研究所
6/18 やっと出た。
新PCへの移行作業なりレベル上げなりにかまけて
製造販売を休止していたら
ランキング順位が下がっていたシールスです。
とりあえず今と変わらず現3位さんを目標としようと思います。
まあ売れた分しか作らないので一気にとは行きませんが。
そうはいいつつも気は焦り。
ハーフタイム時間に露店回ったらオリが全て買い占めらりとか。(´Д`;
また値上がるかしら。
レベルの方は。
古代まではいけそうです。天幕カートは厳しいかな。
で、少し計算してみて、それでも純製造にしてLv78とかそこららしい。
このまま光ってしまっても78くらいならすぐ戻せるんじゃ?
なんてこっそり思ってみたりも。_| ̄|○
夢から覚めよう。(´-`;

さて。本日は夕飯前にゲフェニアに。
夕飯後はシールスのレベル上げとGv、そして日本戦観戦でした。
日本勝って欲しかったナァ。ホント。

ゲフェニアですが、ついにとあるものを手に入れました。
深淵の騎士c。
今までやりつづけてきてそれなりに狩ってると思っていたんですが
なかなか出なかったものがついに。
やーゲフェニアは一発がでかいですね。(´ー`
次の狙いは城、騎士団でアリスcですね。
いやその前に地デリだろか。。
e0006763_22533226.jpg

[PR]
by him-rag | 2006-06-20 22:53
植林の偉大さを痛感。
ぼちぼちとシールスのレベル上げをしつづけて夜中。
誘われリヒへ行くことになりました。
今日はハイプリで参加です。

初期メンバは天奈さんLK、ありHiPri、なぎーWiz、エマAsaX、楓Hunの5人。
そして入り口で四苦八苦しているときに偶然出会ったアレスさんCro。
しかしそこはやはり1.5倍の週末。(--;
開始後約2時間もの間、入り口で攻防を続けるのだった。。。

たまにオーラも行ったりきたりしていたが
問題は、なんといっても入り口周辺にセシルが複数うろついていたことだろう。
セシル以外であればWPさえあけばIWを使って飛ばすことが可能。
だがセシルが3体ともなると、非常に手を出しづらい状況に。。
何度か下に降りることもできたが押し返され続け。
きゃりさんがいればプラントを使いセシルも
比較的安全にとばすことが可能なのだが。。
ここにきてプラントの偉大さを再認識させられる結果に。
今回はなぎーさんが体を張って飛ばしてました。
見ものはカトリ(MVP含む)との早撃ち合戦かな。(ノ▽`)

一部で他へ行こうかという話も出るくらい打ちのめされ
その後立て直していくまでの間に
アレスさんがよく指示を出してくれていた。
内容は普段通りのことではあったが的確なもので
結構心強かったですね。
個人的には大変助かりましたよ。いろんな意味で。

チャレンジの成果か、時間の結果かはさておき
入り口周辺を抜け出せてからはそれなりに順当にいけたかと。
最終的に右上の部屋を攻めるところまで進むことができた。
まともなSSがないのが残念だ。
e0006763_0311986.jpg


○自分の反省。
・相変わらず支援更新ができていなかった。orz
 とくにアスム切れについては即死につながるので注意したいところ。。
 いあ見て気づくからかけなおすことはできるんですが。
 切らしちゃいますね。。ブレス速度マニピもあれだったし。
 SPが厳しくかけられない場面も確かにありましたが
 なんとしても治していきたい所・・。
 できれば(せめてアスム切れ中だけでも)
 更新中は止まってほしいところだったが
 そこは支援の腕の見せ所だろうという声が聞こえてきて。
 ともかく早急な改善を目指したいところ。。
・起こされた後の対応が悪い。逃げ込むなりなんなりと。
 一度目こすってて起き上がったあと動けなかったとか言えない。(ノ-`)
・あとサッカーじゃないですがつまらないミスを減らしたい。(--;
 目指せペナ0。

○ぼちぼちよくできてたろ!と思えるところ。
・誰かが凍った際に瞬時に割ること。何度か救えていたと思われ。
・JTで前衛が吹っ飛んだあとカトリを抑えられた。
 後衛に流すと大打撃を受けるので。
 そこはあえて突っ込んでタゲ保持を目指してました。
 アレスさんもやってましたね。
 私がSW置けなくて天奈さん死なせちゃったとこで。(ノ-`)

てなわけで一部また記録してみた。
興味のある方はどうぞ。
コレ。(16MB WMP)
今回のには普段数起きないであろう事が映ってたので。
アンクルにかかったLK、混乱したDOP、前衛からこぼれたWizとか。
どかね?

今度入り口あたり撮ってみるかな。。
[PR]
by him-rag | 2006-06-19 00:50 | 生体工学研究所
ジュピ3での前衛。
大勢いたので。ジュピ3へ行くことになった。

今日はなぎーがなぎーでなくインテで行くらし。
出発前には取り巻きはひむが持つとかいい出すし。
この間の一件で無理だ、と結論付けられた矢先であり、
ホントにサークルトレインしてやろうとか思ってると
先頭はひむだ、と言われ、
なぎーの気分で決まってるように思えて
自分少々ご機嫌斜めに。(´-`
そんなことで頭冷やすまでまともに働かなかったのは反省。
なぎーに頼るのもやめよう自分。
まかせろと言えるくらいでっかくありましょう。

頭も冷えたころに3F到達。
2Fでクラウンなアレスさんとも合流した。

さて3Fでの前衛のお仕事というものにはどうにも頭を悩ます。
今日も狩りで2回、ベスパで1回転がったが
そんななかで思ったことは、

モブと遭遇するまで前進

遭遇したらプロボでタゲ固定。

ニュマを祈る

ニュマから出ると死ぬので出ない。

ニュマから出ないと叩けないし、叩くと爆裂するから出ない。

後衛陣の殲滅待ち。

プロボで適度に割りつつ(割らない方がいいとも言われることあり)

殲滅完了ではじめに戻る。

といった感じがいいのだろか。(´-`
うろちょろすると支援側の負担も増えるし、
タゲ固定に重きをおいて、どっかと前に突っ立ってるのがいいっぽい。
ひまだけど。

しばらくしてエマさんが眠気にて退場。
そうこうしてるうちにベスパに遭遇。
発言までに時間がかかるのが悔やまれる。
全滅はしなかったものの。
少し遠くに捨てて来たかったんだが下手で・・。
やつはトレインしようとすると止まるのでやらしい。
アポカリはついてくるし。(´-`;
壁になってたインテさんも犠牲に。
捨ててこようとせずにそのまま交戦するという選択肢が出ないあたり
だめぽいなぁ。_| ̄|○
一旦引いて下手ながら再度ひっぱってみたりして
これまたうまくできなかったが
テレポして戻ってくると復帰できそうな感じになっていた。
どうやってベスパすり抜けたんだろう。

で、再戦。
アレスさんのブラギでSG連打。
とりまきを固めつつ本体を弓で攻撃、
横からインテがスタブで取り巻きを飛ばしたり本体にピアスしたりし。
私はSWで突っ立ってる。φ(..
これまた遠距離からタゲられてるので
手出しもできず立ってるだけで、
ときにプロボで取り巻き割ってみたりしていたが
しばらくしたあとポテっと倒れた。
どうやらクリティカルで12000くらったらし。
HPがほんのちょっと足りなかったようだ。いと残念。
崩れるかともおもったがインテがいてくれたのでセーフだった。
起こしてもらったけど何もできなかったのも現実だ。(゜Д゜)
これで4度目の撃破か。
今回もコアなし。残念無念。
まあクリ12kてのがわかっただけでも収穫か。
本体持つなら盾もありかもしれん。

統括して。ジュピ3での前衛は前に立ってタゲを受けることが
お仕事のようだ。特に手を出す必要はないらしい。
肝に銘じておこう。

今回初めて組んだアレスさん。
戦闘時にはブラギをしてSGで凍ったら前にでて不協和音で割り、といった
行動をしてたかな?
タロットを結構使用してましたねー。
前に出るときに短剣を装備していたがあれは運剣か何かだろか。
気になる気になる。。
e0006763_1657548.jpg

[PR]
by him-rag | 2006-06-17 17:03
6/14 1.5倍の波に呑まれて
経験値1.5倍ってことで
うちのBSシールスくんも今日からレベル上げを再開しました。
感じとしては人が多くてハイオークがいない。
遭遇率は下がっているが数字は一応増えてそう。
てな感じですが、レベル上げするためのきっかけと言い訳になればそれで。
せめて古代までは行きつきたいところだ。
e0006763_14185875.jpg


レベル上げをする前にカプラで準備を整えていると
餅を300zで処分している露店を発見。
ついつい2000くらい買い込んでしまった。
餅残量が27Kに。
減らそうと思っていたのに。(ノ_・。

本日めでたく楓さんが95歳になりました。
てことでリヒへ行くことに。
行ったはいいものの。1.5倍とレモンの影響は必至で。
湧きが激しく、取り囲むように
セシルが3体連続で沸いたときはどうしようかと。(ノД`)
にょっき隊に殺意を覚えつつ(笑
どうにかして進もうとするのだった。
結局まともに抜けられたのは寝る時間前で、
少し湧きがおさまったんですかね。
さて。今日初挑戦の楓さん。
初ってことで撃つのがはやかったりとかは数回ありましたが
アンクルの使用については少々驚きましたね。
WSの追加時、これはやばいなーと思いつつ近づいてくるのを見ていると
いつのまにかアンクルがあってギリギリのところで止まっている、とか。
以外なところにあったので感心しましたよ。
アンクルサンドはやっぱしおりんより上手いかもしれんね。
・・ところでアンクルが1しかないというのは嘘だったらしい。(゜Д゜)
図ったなー!
と。SSこんなんしかなかった。orz
e0006763_14193746.jpg

[PR]
by him-rag | 2006-06-17 14:33 | 生体工学研究所
音を失った夜に。
日本残念だー。
ってことで試合を見た後ログイン。
のざさん、なぎーWiz、ありりんの3人で古城へ行く。

皆不貞寝したのかほぼ無人な状態。
そんな中狩りを行っていたが
なかなか氷が割れず常にSG2セットで落とす感じに。
こんなときに思うのが、
「支援は氷割に参加すべきかどうか」ということである。
一応手出し過ぎはしない、という意思表示にMBクリップ携帯はやめて
インベとリカバで1、2体ずつ割っていたが。
危険が差し迫っているわけでもないなら
支援は割りに参加せず2セット行えばいいのでは、とも思う。
効率を追求する狩りなわけでもないのだし。

一人そんなことを考えつつしばらくやった後、
少し待ち時間があったので
北か東の壁にくっついて止まるとまとめて割りやすいと
助言?をしてみた。
それからのざさんは壁に寄ろうという行動を見せ始め、
何度かきれいに割れることもあったが、
今度は壁に近づこうとするのざさんと、
それより手前にSGを置くなぎーとで
意思のすれちがいが度々起きていた。
禿が混じっていたり、ヒットバックしていたりしていた為かも。
まあこの辺りは数をこなしていくことで
擦り合わせていくものだろう。
そんなこんなで1~1.5時間の狩りを終えるのだった。
SSは撮り逃し。(ノ_・。

普段MP3を裏で鳴らしてるもので。
今日はたまたまBGMを付け忘れていたのだが。
静かだね。サウンドだけだと。
古城がなんとなくしんみりと。(´-`
[PR]
by him-rag | 2006-06-13 23:38

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧