excitemusic
<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
懐あったまる。
昼間、遅刻気味にログイン。
遅い!となぎー達に叱られる。Σ(´Д`

モウシワケナイ。
ってことでぱりらさんと騎士団へ。
大型バッソを作ってから、ぱりらさんとは行ってなかったので
行けてよかったかなと。カリツも大分楽になりました。
ぱりらさんも気づいた様子。
全体的に安定して狩れるようになったかな。
レアはカード帖をげっと。
お金がないと言っていたのでちょうどよかったらし。
そうそう。この狩りでは闇水を忘れました。(;ノノ)
e0006763_20513258.jpg


e0006763_20514559.jpg戻りて、今度はなぎーWizを加えて城へ。
死ぬ気がしない、という感じに。
自分的には少し多く集めすぎてたかも?
他の人に比べたら全然少ないですが
少し意識して集めるようにしてしまってましたね。
当然まとまりきらないときは割り切れずに残るんですが
LOVでまとめて落としてくれるので助かってた感じか。
少々反省。
でも余裕があるのならあれくらいキレイにまとめてさくっと割れるようになるくらいがいいのかも(´-`
どーも比べるとまだまだ拙い感じが。
何が違うんだろう。
この狩りではレイドcとs22HSをげっとです。



さて。
夕飯の時間にて休憩。
ゆったりした後復帰すると
ぱりらさんとのざさんは既に騎士団へ旅立っていた。
溜まり場ではたぬきさんが待っていたので声をかける。
週末に、という約束でしたしね。
できればトリオ、と二人で考えてましたが
運悪く都合のつく人がいなかったのでペアで一路騎士団へ。

この狩りでは闇水は持ってったけど今度は予備鎧を・・。orz
チェックしてるつもりで忘れ物をするとこがなんとも。
持ってくもの一覧でも作らないとだめですかね君は。(´Д`;;
そんなわけで後半鎧壊されるんですが
まあ狩り自体は危なげなく行えたかな?
本人曰くSWの練習中ということで
対深淵時にはSWを張ってくれました。
ガーターラインの関係で位置移動とかするので
やりにくかったかと思いますが。(´-`;;
打つ直前にwhere入れて座標見るんですが
一発目はそのまま打っちゃうことが多いので紛らわしかったかも。
でも基本打ち出してから足元に置いてくれてたんで助かりました。
普段の常時支援の方ではグロとIMも維持してくれてたようで
普段見ないクリティカルとかたまに出てました。
カリツに1300とか!(☆_☆
まーぼちぼち一時間半やって
sメイルをげっと。
今日は金銭的にもおいしい狩りとなりました。/e2
今度はPTでやれたらいいですね。
そいや闇水使ったときのUnknownSkillって文字出なくなったのね。
使ったのか伝わりにくくなりましたな。(´-`
e0006763_205212100.jpg



たぬきさんとの騎士団の最中、
ぱりらさんがログアウトしていきました。
また忙しくなるそうで、しばしのお別れです。
落ちるときに居合わせられなくてごめんよー。
いつでもお待ちしておりますよ。
また遊びましょう。
[PR]
by him-rag | 2006-04-30 22:07
痛快 リヒ3・再戦へ向けて。
もやもやもや。
前回の悔しさが頭を駆け巡る。
何をしていてもいつのまにかそれを考えてしまう。
どうしたら耐えられるか。
どうしたら立ち続けることができるか。
どうしたら生き続けることができるか。
レベルを上げるか。
92までVITを振りつづけるだけで2k程HPが増える。
スタンも2割程低減する。
過剰精錬をするか。するとしたら鎧か頭か。かけるものか。
2PCで現場へ侵入することができるか。
被ダメ測定、鎧換装の練習、場慣れ等できないか。

てことでDEF強化への第一歩として
こんなものを買ってみた。
e0006763_2304497.jpg

+7プレートオブイフリート。
これでメイルに比べDEFが2アップ。
重量的には120ほど増えているので
カッツ運用も考えてスリムかマステラへの切替を行おうと思う。
前回のそれではメイルへの着替えは数回もなかったので
ほぼアンフロシルクであったことを考えれば、
火プレートへの換装はDEF8もの差が出ることになる。
MBのこともあるし徹底していきたいところ。

ちょっと計算してみる。
ひむ装備での対LK被ダメ。(byらとりお)
補助はアスムブレス速度。LKはATK3倍プロボ無で計算。

1496 アンフロシルク+両手
1296 火プレート+両手
1043 火プレート+カッツバルゲル
890 アンフロシルク+盾
750 火プレート+盾
結構幅があった。(´▽`;

実際はスキル攻撃が結構多いようなので
火鎧に換装することによるメリットはかなり大きそうだ。

さてここで再び計算
20発通常攻撃を喰らったときの想定平均被ダメ合計。
盾有無に限らずヨヨ一個換算。それと両手持ちではパリィを換算。
14960 アンフロシルク+両手
12960 火プレート+両手
10430 火プレート+カッツバルゲル
16910 アンフロシルク+盾
14250 火プレート+盾

パリィのレベルが9なのに意外と優勢なパリィ群。

次にBB被ダメを。単純に通常攻撃の10倍としてみた。
14960 アンフロシルク+両手
12960 火プレート+両手
10430 火プレート+カッツバルゲル
8900 アンフロシルク+盾
7500 火プレート+盾

これはやはり盾群が優勢である。

最後に攻撃回数24回中、スキル攻撃回数を変えながら
パリィで弾く量などを換算した上での総被ダメ量を考えてみる。
通常攻撃回数  =全体攻撃回数-完全回避分-Skill回数とした上で。

   
式:総被ダメ量
  = 通常攻撃被ダメ*(通常攻撃回数-通常攻撃でのパリィ発動数-完全回避数))
   + Skill被ダメ*(Skill回数-Skillでのパリィ発動数)

スキルは全てBBとし、通常攻撃と同様パリィで弾ける、とした場合ですから
かなり略式ですが。。(´Д`;;
スキル発動率毎の総被ダメ量はタブン下。

 (1/4)    (1/6)    (1/8) ←スキル発動率
74800  61336  46376  アンフロシルク+両手
64800  53136  40176  火プレート+両手
52150  42763  32333  火プレート+カッツバルゲル
68530  52510  44500  アンフロシルク+盾
57750  44250  37500  火プレート+盾

割とよいのでは。火プレとカッツの組み合わせ。
これでスキルがパリィで弾けないと
火プレ+盾が有利になってくるのだが。

LKとまみえるときは火プレ+カッツに換装する。
という方向で考えてみようか。
しおりんの如く、相手に合わせて持ち替えできたなら
多少なりいい結果が出るかもしれない。φ(..
どうだろうか。
うわぁ大変そう。(ノ-`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて。今日は振り戻しできなかった楓さんがログインしてきたので。
時間は無けれど、ノグ2へ。
ありHiPri、なぎMEPri、しおりSni、楓Hun、きゃりRogの5人で。
打撃職が多いし割と固めが多いのでは?と。
MEのことはすっかり忘れてシャイニングクロスバックラを装備。
念のためフロームヘルも携帯です。
先頭を走りタゲを集め耐えると、発動する黄金の十字架。
や。楽しかった。(´▽`
きっと馬とか柔らかくなっていたに違いない。
いや決してネタではない。ネタではないぞ。
e0006763_2305968.jpg

1F通過中こんなの出た。
できれば特化剣作りたかったけど。今は防具につぎ込むべし。
e0006763_2315274.jpg
[PR]
by him-rag | 2006-04-27 23:06 | 生体工学研究所
新 リヒ3・惨敗
(´-`)
いぬさん95ってことで誘って行ってきました。
リヒ3Fへ。
集まったメンバは
ひむLK、ぱりらHiPri、しおりSni、きゃりCre
いぬさんBird、六さんChamp、JPさんHiPriの7人。

結果は惨敗。
前回感じたいけそうだという気配はどこへとやら。
終始ひむが数秒にて沈む、もしくは抑えても追加で沈む
といった状態で
前衛無しの状態が続き、
ただ火力で押し切るようなものだった。
当然そんなものが続くはずもなく壊滅、全滅へと。
壁として全く機能しえなかった。
何の役にも。
本当に申し訳ないと思う。

デスペナは気にしない。
だがそれは死んでもいいという意味ではない。
足を引っ張りたくないと思うから
役に立ちたいと思うから。
とにかく鎧換装の精度を上げて。
場面場面に対応できるようになるしか。
LK相手なら盾の方がよい気がしてきた!
BBでも死なないことは確認。
少しでも生存率を上げていかねば。

ついでだ確認しておこう。
プリさんにやってもらうこと。主にSWについて。
死因の8割を占める対LK、カトリ。
○先に発見できた場合。
先に発見できたら壁際にSWを張ってもらう。
私はタゲをとりそこへ飛び込む。
SWに入ったのを確認したら、
(カトリはコンボが落ち着いたのを見て沈黙にし、)
SWをひたすら維持。
HP回復はSWの合間か、余裕がなければ
もう一人のプリに任せる、もしくは私が自分で行う。

○ふいうちを喰らった場合。
私がタゲを抑え次第足元にSW。
あとは同じ。

現状SW無しでのLK維持は不可能に近い。
なので最優先でお願いします。
あとはもう、こっち次第だ。
あとのことはお願いします。ぱたり。

e0006763_232055.jpg



ところで。
カトリのコンボリセット条件ってなんなんだろうか。
FDを確認したのでゼピュにしていったら凍らされた。
柱があったから・・一度ターゲットを見失うと切れるのか?
しかしそれだとハイドは・・?(--;
[PR]
by him-rag | 2006-04-26 02:33 | 生体工学研究所
4/22 ヴェスパー討伐
ひむLK、天奈LK、なぎーWiz、ぱりらHiPri、
蓮兄HiPri、栞Sni、きゃりCre
の7人でジュピ3Fへと行くことになった。

出発前に。
知り合いにフリオニ時間を戴いていたのでフリオニ退治へ。
フリオニとやるのは初だったが噂に聞く限りでは楽勝とのことで。
あまり気にしていなかったのだが
ひむではある意味超兄貴よりきつい相手らしい。orz
スタン攻撃が多すぎですよ。(ノ-`)
でもすぐに皆かけつけて殲滅。
やっぱ狙うならエドガあたりだろうか。。

閑話休題

てことでジュピロスへ。
1Fをさくっと通過。
2Fを二手に分かれて通り、一路3Fへ。
以前来たときより進軍速度が速い、というかスムーズでしたね。
無事に、とはいかないものの。
結構順調に進んでいたのではないだろうか。

今日の装備は
メイン武器にQビホルダーカタナ、それと念のため超強いモアを。
はじめは速度増加モブのタゲ取り対策に超強いモアにしようかと思ったが
殲滅補助の方がいいかなと思い、ビホルダーに。
この決定には未だに疑問符が上がる部分もあるが、
結果的には間違い、というほどでもなかったかな。
鎧は状態異常対策にイビルを。それとヴェスパーを意識して
エキストラを予備に持っていった。

てことで1,2Fはさくっと通過し3Fへ。
3Fで主にやっていたのはSGが当たらない水属性のモブを
プロボで引っ張り出してたたっ斬ることである。
常時パリィを貼っていたが、一発一発が大きいので
よく死にそうになっていた。ニュマ様々である。(´Д`;
e0006763_22143771.jpg


外周をぐるりと回りつつ、
半周に差し掛かろうとしたころヴェスパーに遭遇。
ひっぱろうとするもそのままつぶされ。
全滅したか?と思われたが
きゃりさんが一人トコトコとやってきて
ADSでモブを一体一体つぶし蓮兄をリザ。
おかげで復帰することができた。
オーラカトリのときといい、いい仕事をする人である。

ともかく復帰。しおりんとぱりらさんも生き延びていたらしい。
ただ分断されてしまったので真ん中通って合流することに。
苦労の末合流。再戦へと。
ひむが取り巻きを持ち、本体を天奈さんが。
攻撃は後衛陣というバターンへ持ち込み倒すことができた。
その戦闘中、私は取り巻きに吹っ飛ばされ、
サンクから外れて耐えきれずに死んでしまった。
幸い直後に本体が倒れてくれたので他は無事だったが。
ヴェスパーを意識し鎧をエキストラに変えてしまっていたため
ダークサンダーで押し出されたようだ。
視点と位置の関係から壁を背負えなかったため飛ばされ、
バリィ発動中によりインデュアも使えず戻ることもできなかった。
自ら招いた失敗だったので残念だったが被害が出なくてよかったと思う。
昨日の城でもパリィで身動き取れなくなった場面があったし
パリィを切るためのSCを作ってもいいかもしれない。(´Д`;

きゃりさんがいたからこそ、ではあるが
ヴェスパーを倒すことができると分かったのは収穫だったろう。
いつかはコアを手に入れたいものだ。
[PR]
by him-rag | 2006-04-24 22:16
また又 リヒ3・ひむ出陣
ついにこの日が。
なぎーWizが95に。
今日はひむLKで前衛として、なぎーはWizでのリヒ特攻となった。
主前衛としての構想は不完全であったがしかたない。
実地に勝る教訓はなしってことで
少ないチャンスをものするべくリヒ初陣となるのだった。

e0006763_20462950.jpg

行って速攻転びました。
マジデー?ってくらいにコロコロと。
装備の付けかえやらスキル使用とかミスしまくりで。
不慣れな部分はとりあえず置いておく。

まず所持武器で悩む。計3度の調整を。
・一番目のPT構成はひむLK、なぎーWiz、ぱりらHiPri、きゃりCreの4人。
 今までの構想から
 ぷち土クレイモア、(タゲ取り、カトリ用、セシルへのAC用)
 Qブラッディカタナ(マガレ、アサクロ、LK用)
 Tブラッディサーベル&タラミラー(念のため)
 の3セット。
・二番目の構成ではエマさんAsaXが加わったので
 AC不可となり、Qブラッディに代えてQクリティカルカタナを用意。
 回復剤の多めにするため☆土モアを☆土カタナに換装。
 通常時の装備を☆土海東&タラミラーに変更し、場面場面で両手を装備する方向に。
・三番目は殲滅力を上げるために☆土カタナを☆土モアに戻した。

両手と片手を頻繁に変えるため2HQのレベルを下げる等の調整も。

鎧については火メイル、風シルク、アンフロシルクの3つ。
序盤は火メイルを通常装備にしていたが、FDで凍ることが多かったため
アンフロを通常時装備に変更した。

頭はレジストスタンヘルム&エラヘルム
かけるものはイミューンマント
靴はハイレベルブーツ
アクセはハイドロザとヨヨロザ
この辺は固定だった。

さて。自分の感じた限りでの感想を。

HP差及びスタン耐性という意味でVIT前衛に比べ脆かった。
特にLKのBBについては、盾持ちでも瀕死に近いところまで
削られるため、前に立つものとしては
かなり不安なものであったと思う。
BBでなくても、スタンすることによりAC使用不可、回復使用不可となり
削られてそのまま倒れることもしばしばだった。
だが、LK以外に関しては前衛として機能することができると感じられた。
(WSに関しては論外。(´Д`;)
やれなくはない、と感じられたのは大きかったと思う。
盾でなくてもパリィで十二分にやれると感じられた。LK以外は。;;

ただ、今回はあまりにミスが多かった。
装備の付け替え、スキル使用ミス、その他もろもろと。
これによりパタパタと倒れてしまい
その度に迷惑をかけていた。
対LKにおいても、アンフロから火メイルに変えることは
ほぼなかったので、多少DEFもあがるはずである。
ミスを少なくすればおのずと生存率は上がるだろう。
今回でもともとなかった信頼度を更にざっくり下げてしまっているので
はやいとこの建て直しが必要不可欠だろう。嗚呼。(´Д`;

自分以外の点で気になったことを少々。
今回、自分が何かのタゲを取っていて動けないときに
後衛陣の方へ横沸き、このケースへの対応が
ほとんどできていなかったと思う。特にカトリで。
誰か押さえてくれる人がいれば、もっと被害は収まったのではないかと。
そこは残念かな。

ともかく。望みはまだある、ということで
頑張っていきたいと思う。
e0006763_21273646.jpg


今回の狩りでこんなものが。
高く売れるといいですな。(´ー`
e0006763_21274868.jpg



狩り後の反省会(雑談)で。
リヒで他にPT見ないんだけど。という言葉を聞く。
確かに・・、大人数ニヨギルドとソロがほとんど。
たまーにペアを見るくらいで他に複数人でのPT狩りって
ほとんど見ないですね。(´-`
というか、阿修羅無しPTって見たことないんですが。ソロはいても。
きゃりさんもクリエ関連のblogでリヒへ行ってきた!というものは皆無だと
言っていたし。
あまり一般的ではないのかもしれず。
確かにデスペナ前提な部分もあり、レベルが上がれば上がるほどに
痛いところではあると思うが。
それでもうちらは面白いと思って行っているので
そのへんは少し不思議に思ってしまうかな。ふーむ。(´-`
[PR]
by him-rag | 2006-04-22 21:36 | 生体工学研究所
続々 リヒ3・入口の攻防
今日はひむなぎーぱりらんの3人で城をちょこっと回ったくらい。
あとはきゃりさんのクエストの手伝いとか。
まあそれはおいといて。
リヒ構想です。

ゴールデンタイムであっても、狩りを行えるように。
つまり3F入り口の攻防に勝ち抜くために。
その方法を模索中である。

問題となるのは、
1.オーラもしくはMVPがいる場合。
2.数が多い場合。
の2つだと考える。

まず1.オーラがいた場合。
現状、マガレ単体以外は無理っぽいので今日のところは諦め。(´-`)
LK単体もやればできる・・かなぁ??

次に本題。2.数が多い場合。
組み合わせによっては2体から、
ものによらず3体もいれば攻略不可能、というのが現状かと。
~がいれば、とかは言ってても仕方がないので。
今考えられる自分達のPT構成で突破を考えた場合に
自分にできることを考えてみた。

その一つの手段が状態異常服。
攻撃をくらうことで相手を状態異常にするアレである。
これで動きを止めることが出来れば、
その隙に侵入、各個撃破できるのでは、と。

で、使えそうなのが以下。
文字通り動きが止まり、且つその状態が長く続くもの。

スケルプリズナー
DEF+2
物理ダメージを受けた時、10%の確率で敵に睡眠をかける。
スケルトンカード着用時、物理ダメージを受けた時30%の確率で敵に睡眠をかける。

デーモンパンク
物理ダメージを受けた時、20%の確率で敵に睡眠をかける。

ペスト
物理ダメージを受けた時、10%の確率で敵に石化をかける。
INTが77以上である場合、30%の確率で敵に石化をかける。

ダークフレーム
物理ダメージを受けた時、20%の確率で敵に石化をかける。


ここからさらに使用感を~と続くつもりだったのですが。
(ノ-`)


グリズリーcを試してみたんです。(´-`)

グリズリー
物理ダメージを受けた時、10%の確率で敵に暗黒をかける。
ビッグフットカード着用時、物理ダメージを受けた時30%の確率で敵に暗黒をかける。

というカード。いや手持ちに2枚あったので。
熊盾装備しながらこれを使って、
実際の発動確率やら、ニュマSWで弾いた場合に効果出ないかとか!
淡い期待を秘めながらコボアチャと対峙してきましたよ。
で、発動確率。発動までの被弾回数ですね。
所詮は確率です。覚えてるとこで17回、20回、2回、5回・・・とか。
30%らしいんで。5回とか喰らえば発動するのかと思いきやそうでもなく。
思ったより結構低いです。
リヒDOPから攻撃10発とか喰らってられませんから!(`Д´
そこで!ニュマで弾きながらでも実は効果が出てくれないかと!
無理でした。orz
喰らえってことらしいです。
まあほら。確率も10、20、30%ではなくて5、10、15%って話もありますし。
割と信憑性高そうだが。
すべからく高ATKなリヒ3では・・実用には耐えないようです。残念。(;;



今日はリヒ攻略関連でなぎーといろいろ話を。
状態異常服の検証にも付き合ってもらいました。

で、確認したことをメモ。φ(..
LKDOPには、☆火武器は当たらず。☆土武器は☆ダメージのみ当たる。
再確認でしたが、属性相性でマイナスになる場合☆も当たらない。
相性で0になる場合は☆分当たる、てこと。
検証はホロン(火4)で行いましたん。
ちなみに☆水モアでMBしても当たりません。参考までに。
まあメモなので。

あと語ったのはAGILKの対各DOPにおける装備について。
ようするに盾か両手か。
現段階でもっとも問題となるのはLKのBB。
盾無しだと確殺。盾有りでもMAXHPでギリギリかもたないか、って見込み。
通常攻撃が降ってきていることを考えるとMAXギリギリでは
かなり怪しいものです。
SW前提としてはいるものの、
同状況で支援がありありレベルな場合、なぎーさんは
一日に一度はBBを戴いてます。(´Д`;
てことは同レベルな支援であれば、ひむも喰らうってことで。
考えないわけにはいかないのです。(;;
SWの隙間、という短期間であることを考えるのであれば
HP維持の関係からもパリィの5割回避にかける方がいいのでは。
とも思えてしまう・・。
これについてはまだ結論はでません。
今考えているのはサイレンス武器を使い、できるだけ沈黙状態を
作り出すことくらい。

メタルラ売ってないんだけどね!

LKBBを除いた場合については、
基本的にパリィがよさそうです。
盾の方が一発の被ダメは減ります。
被ダメが約2/3になるので効果は大きいですが
スタン攻撃の多さを考えると
ACが使えるならパリィの方が優秀な予感。

AGIはいろいろ駆使しないとやはりだめっぽいですな。(´-`
パリィしかりACしかり盾しかりハイドしかり状態異常しかり・・。
[PR]
by him-rag | 2006-04-21 22:01 | 生体工学研究所
続 リヒ3・アサシンクロス
二日連続で特攻してきました。
昨日はのざさん紹介のハイプリさんと、
きゃりさんの旦那Σ(゚Д゚)のアサクロさん。
今日はきゃりさんの旦那さん。と。
やはりゴールデンタイムは入るのが厳しいですね。
平日の夜10~深夜2時くらいだと0時過ぎてこないと
沸きの激しさに押され3Fに入るのも困難なようです。
今日は1時半くらいまで入れませんでしたが。(;´Д`)
何か手を考えようと思います・・。

昨日今日の、普段と違うところといえば
アサクロがPTにいたところでしょうか。
昨日は二人。今日は一人、と。
なんといっても常にしおりん任せだった対セシル、ガイルの
戦闘時間が大幅に短縮されます。
つか全体的に殲滅面がいつもより多くなっているので
単位戦闘時間が短くなっていい感じですね。
見ていた限りだと通常時はSBRで距離を置いて攻撃し
沈黙状態になったハイプリ、アサクロ、スナイパに対しては
カタールでざっくりと。
かといってうかつに出ると危険なセシル戦では
前に出るのも慎重そうだったし。
ただ突っ込むだけより全然好印象です。
普段SBRなのは危険だと悟っているからだと思っていて
それはやはり妥当だとも思っています。φ(..
でも昨日、横沸きLKを旦那さんが即押さえに行ってたのには
結構感動しましたヨ!(゚Д゚
やっぱ痛そうでしたけど(笑
必要なときには出てくれる、というのはPTとして頼もしいですね。
私も頑張ってSWしますよ。(ノ▽`)
e0006763_19476.jpg

e0006763_174940.jpg


さて。昨日はホムが活躍してました。ホムンクルスですね。
小部屋に逃げ込んだ後、きゃりさんがホム出してDOP釣ってきてました。(^^;
正直こういう使い方はどうかと思いますが。(笑

知らなかったのですがモブのホムに対するタゲ優先度って
かなり高いようですね。
横沸きしたDOPとかも一目散にホムへ駆け寄ってました。
よく潰れてたけど経験値もちょこちょこ稼いでた様子。(^^;;
結構皆楽しんでた様子で。褒め称えてました。

今日の反省。
ジェム残量には気をつけよう。
e0006763_18313.jpg
[PR]
by him-rag | 2006-04-20 01:11 | 生体工学研究所
噛合わぬ歯車
Gv前にシールスのレベル上げを少々。
ひむを装備支援済みで待機させキャラチェン
超兄の時間をさぐりつつやっていたが
それっぽい時間はわかるものの、実際に会うことはなく。
無駄に消費されていくクリブル嗚呼。
いずれ来るセージの属性書?に期待しつつ。
油セジと付与セジは今日も眠る。たまに起きる。

Gv時間になると蓮兄がやってきた。
なぎーはなぎーでぱりらさんにスパってもらっていたため
Gv開始は9時っぽく。
それまでニブルにでも行こうか。という話に。

ニブルへ到着。
バンジーで行こうとし。蓮兄は一発。
いつも最後尾な自分としては多少不安がりながらも。
今日は一発成功でした。ヽ(゜∀゜)ノ
どこかで読んだ、「俺はこれで失敗したことがない」というコツのおかげか。
記憶違いでなければ。
飛び降りる橋から南に向かい
左手に見える船の先端部分めがけて落ちる、というもの。
船は2艘繋がってるので手前側。かな?
誰かニブル行く人試してみてください(^^;

さて。ニブルについたはいいものの。
昨日に続き空回り気味。
必死に追いつくような形でSP維持もままならないまま
30分程で餅が底をつきかける。
その後モブを抱えた蓮兄からMBでまとめて取ろうとするが
一度のMBで半分も取れず、削られた上で二度目のMB
ディレイによりパリィを発動できず
白を連打しだすも減りすぎたHPで耐えることはできず。
そのままぱたりと。
MBの前にパリィを発動していれば
もしかして耐えることもできたかもしれないが。
やはり基本として耐えるということは難しいのか。
今までの経験的に抱えたら即殲滅しなければもたなそうである。
自分でペースを作ることはできるが
他に合わせることはまだ出来ないようだ。
やりにくいと思うなら言うのも一つ。
だが許容できるならそれに越したことはと。
無理はいかんか。希望と現実のラインが曖昧らし。(´-`
e0006763_217103.jpg


e0006763_2172370.jpg
気を取り直してGvへ。
C1とC4だったかを落とせた。

Gv後、なぎーの誘いにより
なぎーWiz、蓮兄HiPri、ひむLKのトリオで城へ。
昨日今日のことで不安に思いつつも。
昨日よりは大分まともだったので少し気が楽に。
ちと禿にさらわれすぎたかな。

その後はなぎーの手伝いで生体2へ。
何気に痛いですね。無理に進もうとして
2度ぱたりました。orz
SBでスタンするの忘れてたヨ。(´Д`;
[PR]
by him-rag | 2006-04-17 21:10
レベル上げ再開。
e0006763_22195441.jpg
ひむが90になったので
シールスのレベル上げを再開。
直後に出るこいつ。
やぁまた会ったね。
オークウォリアーカード君。(┳_┳
これがレディだったらと嘆きつつ、
オークを狩りつづける。
もうすぐ88です。
年始のように餅を食べまくってみたのですが
どうにももったいなく感じてしまいますね。
100z100zと言い聞かせても
だめらしい。少し慣れましたが。
メマー狩りどこじゃないかもしれんな。
ううむ。


さて。蓮兄がログインしてきたのでなぎーさんのWizとトリオ城。
それと、間にオークロードを挟んでノーグへ行ってきました。
ひむで行ったんですがどうにも調子悪く。
散々な内容になってしまった。
終始もやもやっとした感じが続き、
割れず取れずSCを度々間違え、また歩きづらくと。
納得できるものは何もなかった。
最近では最悪だったかもしれませんな。(ノ_・。
e0006763_22292829.jpg


しおりんが帰宅、なぎー、蓮兄が寝、
ということでしおりんを誘っていろいろと。
崑崙で時間を潰してオークロードへ。
クレイモアを使えて満足とか言ってましたな。
よく考えたら超兄貴の方はクレイモアだけでいけるんじゃないだろか。
その後崑崙に戻り少々。
しおりんが眠そうだったので行きたいと言っていたアインへ。
鉄板が欲しかったらしいが。
ノーグ入り口ポタから歩いてジュノー→アインへ。
途中デビリンやらマスタリンに会いながら。
デビリンはジャルゴン一個で助かった感じ。楽だったけど。(´Д`;
アインで鉄板を集めて落ちるのだった。

思いついたんだけど。鉄板はリヒ1のが楽そうだね。はっは。
e0006763_2232486.jpg

e0006763_22344516.jpg
[PR]
by him-rag | 2006-04-16 22:36
ひむ90到達。
90なりました!ミッションクリアです。(遅
ジョブもあと5%ほどだったので続けてやってたのですが
またもや寝落ち。疲れてるのかね?(--;
夜中起きたときに残りも上げましたよ。
これでパリィが9に。
とりあえずの条件は揃ったかな。あとは実地、と。

このレベルアップでSTRがジョブ補正込み90になり
VIT以外のステは転生前以上になりました。('-'*
(DEXはJOBの関係で1マイナス。LUKは無視ですが)
そしてついに。ぱりらさんには追いつき、
主要ギルメンとほぼ同世代、
ありありまでレベル差1というところまで。
思えば長い道のりで。
やっとこさ追いついたって感じですが
少しはまともになっただろうか。(´-`
e0006763_21463459.jpg


○餅とレモン。
餅が値上がってきたので
そろそろ餅売ってレモン買ったほうがよくね?と思い
数日前に食べ比べをしてみました。
計測方法はバーサクかけて自然解除後、
SPが回復しない状態で餅5個とレモン5個を食べ
回復量を目盛る、という。
で結果(ひむLK Lv89/56 VIT10+6 Int19+1)
・餅5個で0→155  31sp/個
・レモン5個で155→254  20sp/個
餅のほうが回復するんですね。
同じくらいだと思ってました。(´Д`

餅には「AGI殺しを狙ったかのような」
スタンと暗闇という不安要素があり
これまで何度か被害を被っているので
同じくらいの回復量であれば
レモンに変えたほうがよくないかと考えていたので
少々残念である。
ほら、レモンは軽いし安いし使ってもばれないし。
そこで気になるのはスタンと暗闇の発生条件。
ひむのVITは10+6。
通常どおりスタンはVIT耐性なのかと思いきや
スタンしたことないというVIT1の面々。
はっきりしたところを知りたいところである。
さて。
この検証を行った直後。
某ブログを覗いたらタイムリーにも
SP回復基本値が書いてあった。
それによると下の数値らしい。
餅 22
レモン 14.5
ロヤル 49.5
うん。餅はレモンの1.5倍だねっ。
検証用の餅とレモン返せー!ヽ(;Д;)ノ

追記。
ついでに調べてみた。
餅のスタン耐性はLUK10という話。
ひむは1+4。ロザリオ*2でも1+6(--;
グロないと不安は消えないらしい。
[PR]
by him-rag | 2006-04-15 21:47

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧