excitemusic
<   2006年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧
しばしの別れと再会?と。
ぱりらさんが90になっていた。早。(゜д゜
なんでも実は昨日で切れるとかだったらし。
もうちょいあるのかと思っていたよ。

今日もまたモア折りまくった後
しおりんの食事待ち時間にコウ狩りへ。
最近、大人数ギルドってこんな感じかなーというようなことを
感じてしまってて実のとこ逃避行動カモ。。

大体30分で50体くらい倒せるらし。
まあカードなぞ出るわけもなく。
しおりん食事終了ってことで城へ。

ひむLK、しおりSni、蓮兄HiPriのトリオ。
プロボLADSで終わりそうですが
そこはそれ塩もらって叩きます。
ただ基本的にプロボはタゲ取り、共闘用にまくので
SPが結構つらかった。INTもっと欲しいなぁ。(ノ-`)
しかし昨日はなにやら移動がひっかかりひっかかりで
非常に動きづらかった。
普通に歩くのも辛い感じで。
パリィの展開が遅いとか、プロボで拾うのが遅いとか
他にも普段の動きとかいろいろ拙いとこも
あいかわらずだったが無事終了。
帰還し清算していると村正が混じっていた。
久々に高額レアだ。

さて。
嬉しいお知らせと悲しい?お知らせが。
ぱりらさんはもう一ヶ月はやれることになったらしい。
今日私が落ちた後リヒ行ったのかな?
感想を聞かないとね。
という嬉しい知らせとともに。
明日から早苗さんがしばらくこれないらしい。
事情が事情なのでむしろ祝うべきなのですが。
まあ、うちらは変わらずお待ちしていますよーってことで。

ぱりらさんが90になったので。
ひむでも生体3へ行くチャンス?ってのが出てきたわけだが。
いかんせんあそこではプリであることのほうが
何かといいだろうし、蓮兄が90になるまではそのままかな?
とりあえず90にして資格だけでもゲットしとくべきだろか。
ひどく脆そうではあるがパリィやACで
両手騎士として出来ることってのもあるんでないかとひそかに期待。
かのZef氏も頑張ってるらしいしね。(´-`*
しかし風服だけでJT耐えれるだろうか。
ハイド使うべきカナ?
[PR]
by him-rag | 2006-03-31 21:08
3/29 リヒ・支援のありかた。
今日は特に狩りなどは。
きゃりさんに白スリム作ってもらったり
コンロンでコウ狩りとチーズ狩りに励んだくらい。
あ。パイクも作りましたよ。

特に書くことがないので
リヒ3における支援のあり方でも。

今までリヒへ特攻して経験して思ったことは。
「マガレのようであれ」
って感じだろか。

マガレってのはリヒ3に出てくるハイプリDOPさんですね。
デビーナで相手のスキルを封殺し、
近距離攻撃にはSWを。
遠距離攻撃にはニュマを。
味方が被弾していればヒールなりサンクなりで回復を。
そして速度増加等の支援を。
相手の攻撃力を無効化し、味方の補助をする。
ぶっちゃけ普段と同じです。
他にくらべてデビーナの重要度が高いことくらいか。
なんら特別なことなどないです。
恐れずにデスペナもらってきましょう(?

SWやデビーナがないって人も
別の工夫とかPTメンバの協力とかで。
んー。どうにかしましょう。(゜▽゜;)

追記。
うちのプリに関して。
現在バトルモード使用にてぎっちぎちにショートカット
埋まってるんですが。(´д`;
アクセで追加されるスキルをもう一個分と
速度減少一個分追加したい今日この頃。
いくらあっても足りないね。orz
キリエとSWの位置も変えたいし
もっかい考え直してみるかな・・。
[PR]
by him-rag | 2006-03-31 21:04 | 生体工学研究所
大型持って騎士団へ。
トースト昨日1日装備してたんですががが。
はやくも売りの予感。(死
見てるとアゴが疲れそうで・・。
もともとケーキは2セット分用意してあったので(1個は売却用)
足りないチーズとフライパンを集めて2個とも売ってしまおうかと。
当時1.5Mとかで売っていたので
今でもそれくらいで売れるかも?
材料費500kもかからないぜ。(`ー´)y-~
そんなわけで崑崙へ。30分コウを追い回した後3Fへ。
休み休みやりつつ白が切れるまで。
帰って倉庫をチェックするとチーズ一個足りなかった。(;´Д`)
何気に白ポ代のほうがかさんでそうだ。

崑崙でパタった頃、ちょうどよくぱりらさんがログイン。
そして騎士団へ行くことに。
今日はDTiDHdカタナではなく、
DTiツーハンにSign2個装備で行ってみた。
体感、レイド、レイドアチャ、深遠はそう変わらなかったが
カリツ、ジョカに関してはかなり変わったかな。
Signの影響も大きいだろうが。
とりあえずタイタン一色で攻めた方が全体的にはいいようだ。
さて。今回ヨヨを外してSignを装備してみたが。
パリィとの兼ね合いで動けなくなることがしばしば。
深淵2セット+aで動けなくなることを考えると
パリィとヨヨの相性は思ったよりいいのかもしれない。
完全回避が発動すればパリィは発動しないので攻撃できるだろう。
囲まれても完全回避は減少しなかったはず。
それともなければ、出来るだけ数をまとめない、等の
別の方法を考える必要があるだろう。
今のところ、ひむの騎士団での最適解は
大型剣とヨヨの組み合わせということになりそうだ。

ぱりらさん生体3Fの条件まであと1レベル・・。
が、課金は今週末までらしい、ということで
できればその前にレベルを上げて一度行かせてあげたいところ。
未練を残した方が戻ってきてくれるかもしれないが。(^^;
そんなときに高時給を献上できないのは少々残念である。
一番経験値が稼げるところってどこだろうか。
やっぱトリオの方が稼げそうな。
それをいうとWizペアの方ががが。うーん。
今のとこ、しおりん無しで生体3は考えられないので
最終ラインはしおりんがいるだろう土日の夜中。
それまでに間に合うかな?
天奈さんWizに頼る、にはペナが痛そうだし。


寝る前、露店を見回っていると
+10s3バッソが4Mで売っていた。速購入。
期待値10M以上ですよっと喜んでいたが
世の中にはホワイトスミスという職業があるらしい。
自分で作ろうとしてたから結果的にはよかったのだが。
ミノ3枚さしてTTi作ろう。ヽ(´▽`)ノ
もう20本は折って結局+9すら出来てなかったので
あきらめかけでしたよー。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

数日前、露店用シールス君に激励のWisを戴きました。
それはもう嬉しかったですよ。
ありがとうございますー。(つ▽`)
使ってくれてるだけで大喜びです。
お返事繋がりませんでしたが。orz

てなわけで今日も材料集めに露店めぐってますが。
く。最近は鋼鉄出てきたがオリがないっ
しばらくパイクの生活に戻りです。(;´Д`)
[PR]
by him-rag | 2006-03-29 23:32
3/27 リヒ3 4日目・入り口の攻防
なんか人がいっぱいいるなぁとか思いつつ。
行きたかったのでリヒ行きを募る。
総勢6名。内ハイプリ1クリエ1。=◇○_
なんとかなるか?と淡い期待を抱いてはみたものの、
2F入ってすぐに破られました。ハハハ。
ブレス速度アスムマニピと一通り全員にかけると
SP半分持ってかれるんですね。(ノД`)
対LK、WSなんかでSWするとヒールする暇すらないのに。
やっぱり4人超えてきたらもう一人欲しいですね。支援。orz
きゃりさんがいっぱい投げてくれたのでどうにかなってましたが。
今後どうしたもんだろか。うーん。

さて。今日もまた死にまくりで。
もうデスペナも怖くないヨ。慣れって怖いね。
まあもともとこだわるほうではないのですが。
今日の死の原因の半分は入り口の攻防にあったような。
マップを「手の出されないMHな外周」、「入り口付近の小島」、
「その間の内周」と3つに分けると
おそらく内周あたりで安定して狩りをしている人がいるのでしょう。
しかし入り口は障害物も多く場所も狭いため、
狩場としては不安定であり人がいない、
その割に通行量が多いのでクロークソロ狩りの人もあまりいない?
ということでモブがガンガン沸いて貯まっていきます。(´Д`;
定期的に人が入ってきてその辺りのモブが1体であるなら
どうとでもなるんですが。
ものによっては2体、
種類を問わなくても3体いるともう入れません。(ノД`)
出たり入ったり様子を見ながら
1匹ずつ片付けていくしかないのですが
そうこうしているうちにまた増えたり。

今のところ2体以上をどうこうできる、という手は
これといったものがないので
1体であった場合の突入をメモってみよう。

基本的にロード時間が無敵時間を超す人は
突入には向きません。見えたら死んでるのがオチです。

ということを前提に。
自分の中でこれならいけそうかな、というものですが。
○対LK、WS
WP付近(廃材上?)にいる場合は少し待って
離れてくれるのを待つのが吉。
彼らはASPDが早い為下手をすると
出現地点からWPまで歩く間に捕まって殺されます。
いけそうであれば、数秒耐えられる前衛が一人先に突入、
後続が1、2秒後に続いて突入。
前衛が少し下の通路付近まで持っていきひたすら耐える。
下に持っていかないと入り口付近の狭さから
範囲攻撃を後続含めてごちそうになる可能性があります。
その後、追いついてきたプリがSW、後衛が攻撃開始で殲滅でOK?

○対HiWiz、スナイパ
下のほうにいてすぐ発見されないようなら前衛先で突入、
後続も続き、揃ったところで開始。
前衛がタゲを取り壁を背負って初撃を耐える。
それを横から前衛にSWなりニュマ、続いてデビーナで沈黙に。
このとき範囲攻撃に巻き込まれないよう注意。
WP付近にいるのであればプリが一人突入、
攻撃を凌ぎつつ、デビーナで沈黙にする。
凌がなくても、WP出入りしつつデビーナかけ逃げ、でもOk。
沈黙したら合図して他メンバ突入し殲滅。

○対ハイプリ、アサクロ
前衛先で突入、タゲを取り耐える。
後続が続いて突入、デビーナして殲滅。

どれが相手であれ、
相手の範囲攻撃に巻き込まれない、巻き込まないよう
注意するのが大切かな?

ハイプリであれば、HiWizとハイプリなら
2種同時であっても完封できるはずなので。
アサクロ、スナイパもいけるかな。
そこらへんでは2体相手でも負けないようにしたいところ。
但しWiz2体は逃げた方が吉(´Д`;
スナイパと他の組み合わせは控えた方が無難か。
SWとニュマ両方は置けない為ですね。
即スナイパを沈黙でき、爆裂していなければ
ニュマなくても耐えることも可能だが。危険かと。

思ったのだがアサクロに対して睡眠インベ連打すると
寝た後インベしてしまっても起きないのかな?
使えるか?・・そもそも寝るのか?(--;
e0006763_2355898.jpg




ところで最近は半角カナとか特殊記号文字?とかの制約って
なくなったんですかね?
忘れ去られてるだけ?
一応使わないように心がけてるんですが。
特に問題がないのであれば表現の一つとして
使いたいとは思ってるんで。
教えてえらいひと。(*'-')
[PR]
by him-rag | 2006-03-29 23:30 | 生体工学研究所
トースト完成。
今日もGv。レース参加で。
最初C4に攻め入ってみたが時既に遅く
防衛がしっかり敷かれた状態だった。
そんなに数が多いわけではなかったのでエンペルーム入り口の
魔法地帯を抜けてぐるぐるっとエンペまで近づく。
後ろから騎士他数人追ってきた。
前にはチェイサー1人。
後続がこないのでエンペ回りをぐるぐる逃げてようかとも思ったが。
チェイサー♀さんが
「おいでw」
とおっしゃったので。

行ってきました。

しっかり身包みはがされましたよ。フルストリップ。(*ノノ)

e0006763_2292050.jpg
さてまーその後もC5とかL1とか。
L1一回取りましたが後はなく。
最近は結構取りにくいですね。
競り負けることも多いです。最後以外も闇水使うべきかね?



Gv後はぱりらさんと城ペアへ。
結構な回数さらわれました。
位置は結構気にしてるので少数なら平気なんですがね。
少し混戦すると結構さらわれます。
BB使用でまじってしまうことも多いかも。
方角合わせを毎回しているんですが
囲まれた状態からスタートする場合
無理矢理後ろにいるやつを前の塊に当てる場合を除くと、
一度インデュアでモブの外に移動してから方向を直して打つようにしています。
このとき、Fleeの関係上抜けきらないのか、
移動を最小限にしすぎているせいか、
どうも打ち込んだあと綺麗にならないというか。
一匹取りこぼしたり、禿に隣接されたりするようです。
そのままさらわれて。(ノ-`)
少し大きめに移動したほうがいいんですかね?
それでも一応無事に2時間強、聖水がなくなるまで滞在できました。
e0006763_2293792.jpg

その後雑談していましたが、
ぱりらさん一応あと一週間なのだね。
寂しいですな。(´-`)
[PR]
by him-rag | 2006-03-27 22:10
3/25 崑崙旅行記
時間を見て崑崙へ行ってみる。
ひむはFleeがヨヨクリ2つで201なのでFlee的には
物足りないものの、まあそこそこ避けることができれば
チーズ集めくらいできるかな。という予想の元で。
そう。トーストの材料集めに。

途中、崑崙フィールドでコウに惹かれて30分駆けずり回る。
実装当時狙って行ってた時期もあったが
あの頃は弓がぴゅんぴゅん飛んでて嫌気がさしたので
やめてしまった。
静かなフィールドはそれだけで心地いい。
結局カードは出るわけもなかったが。
これだけ狩れるのであればまた来ようかと思えもした。
暇なときに通うようにしよう。

さて崑崙1F2Fを通過し3Fへ。
1Fは速度があれば普通に狩れそうでした。
今度行ってみようかな・・。
さて3F。
黒蛇いないかな、と思いつつも仙人を狩る。
予想以上に娘々が痛く。休み休みだったが
ぼちぼち集めることができた。
そうこうしているうちに黒蛇時間らしく。
ボス狩りの面々が。
と思っていたら目の前に黒蛇。
仙人の一斉放射を受け動けずにパタリ。
あとでボス狩りPTのプリさんが起こしてくれた。
テレポ逃げしてまだ途中だったのに(^^;
ともかく戻り。また次回に。
e0006763_2253973.jpg


ぱりらさん、なぎー、きゃりさんが監獄から戻ってきていたので雑談後、
早苗さんも加えてジュピ行ったりの
ひむ、ぱりらさん、なぎーWizの3人で城行ったりの。
ひむ的に、この3人での城は割とやりやすいのだが何故だろう。
進軍からSG、そして氷割の流れまでがなんとなくやりやすい。
具体的な違いというのはわからないのだが。合わせてくれてるのかな?(´-`)
ともかくそんな感じで調子よく。
段々ひむが調子に乗ってきてはいたものの順当に。
前半は結構1セット終了できてたんじゃないか?
そんなこんなで3時間弱?だか2時間強だかやって帰還する。
また行きたいですな。(´▽`
e0006763_2251832.jpg
[PR]
by him-rag | 2006-03-27 22:06
リヒ3 三日目。
ありHiPri、なぎLk、しおりSni、のざAsaXの4人で
リヒタルゼン3Fへと。

今日は決していい結果で終わったとは言えないくらいに
死にまくったと思う。
まあそれでも。最終的にはベース10%ジョブ25%くらい稼いだのだが。
何時間やってたんだろう。(死

そんなわけでありあり君は91歳になりました。
DEXが80+~に。
このあとステどうしようかなぁ。
あとでキャラ紹介のとこ更新しとくか・・。

閑話休題。

結果が結果だけになんとも書きづらいと思っていたのだが
なぎーさんが思ったことを書けというので。
書いてみる・・。φ(><
これは私個人の意見であって、
「そうでなければいけないというわけではない」が
「こうあってほしい、こうでないほうがいい」というものです・・。

お題はタゲ管理について。

リヒタルゼン3Fでは、モブの能力が高いため、
2体に同時に襲われた場合でも決壊する可能性が出てくる。
それはこちらが3、4人という少数であることと、
1人が1人を抑えることができる、という可能性があまりに低いからである。
なので横沸き以外に関しては、自分達の思うところの範疇で進めたいというものである。

そんなところから、支援という立場としてでもあるが
最低限キッチリしていきたいというのがタゲの管理である。

1.最初にタゲられる人が決まっていること。
2.予定外の方向にタゲを流さないこと。

この2点を重要視していきたいのである。

まず「1.最初にタゲられる人が決まっていること」について。
今日の狩りで言えば、先頭はなぎーのざさんどちらであってもいいが
どちらかであってほしいということ。
バラバラに動くなんていうのは問題外である。
できればクロークでの様子見もやめてほしかったのが本音。
ボス属性を持つやつなら見つかるし、そいうのは足も速い。
また、平気そうだから~と、ひっぱってくるのも勘弁である。
その瞬間のこちら側の状況がわからないのに連れてくると、
こっちで戦闘が開始されていた場合、
わざわざ挟撃される、ということにもなりかねないからである。
実際そんなのもありました。

そういうわけで、できる限りこちらから進軍し、
最初のタゲは必ず「固定の誰か」が担当し請け負うこと。
それが大事だと思われる。
そうすることにより、後続も対処が楽になるはずである。
場所が悪くひっぱりこむにしても、
戦闘予定場所で後続は待機、タゲられ担当が1人で行き、
またその行動範囲も後続から見える(後続が見える)範囲に留めるべきであると考える。

つぎに、「2.予定外の方向にタゲを流さないこと」について。
今回、なぎーがスナイパ、アサクロ対策?にスタンバッシュを導入してきた。
やつらは高Fleeであるため、のざさんのクリティカルか、
しおりんのFAしか手がないのが現状である。
このための対策だと思ったのだが・・。
これについては現地でも口すっぱく言ってきたが私は反対である。
実際、スタンすることによりDSを用いることができ、
戦闘時間の短縮、SP消耗の低減、被弾の減少等メリットがあるように見えるが
それ以上に怖いのは「タゲ流れ」である。

スタンする以上、タゲが一瞬リセットされる。
このため、スタンが解除された際どこにタゲが向かうかわからないわけである。
例え爆裂していなくても、「どこに行くかわからない」というのは
非常に怖いものである。
それを察してしおりんや自分にニュマを置けば確かに回避できるかもしれない。
が、被弾していないとタゲがどこへ行ったか判断しづらく、
継続のニュマを置く場所が判断しづらくなる。
また、なによりも余計なニュマを置くことにより、
横沸きした場合にSWを置けなくなることが心配される。
瞬時に対応しなければ即死もありえる状態で手を封じられるのは非常に怖い。
アサクロをスタンバッシュした後なんてそのまましおりんに向かっていったし。(´д`)
これについては徹底抗戦の構えを見せますよっ。(`д´)ノ

確かに戦闘時間の短縮は魅力的だが少人数でこの組み合わせである以上
仕方のないことだと思っている。
また、SPの問題についてもそこはざっくり使ってもらって、
その後休憩してもらう方が私としてはありがたい。
しおりんも言っていたがFAで攻撃中にスタンしても
ディレイが残っているためDSが使えない、というのがもっぱらである。
これでは本末転倒ではないだろーか。

こんなところだろうか。

以上、主に2点について書いてみたが
検討してみてもらいたいものだ。うむ。


別件として今回の私の死因はWizのTSに巻き込まれることが多かったと思う。(--;
死ななくても瀕死とか。
デビーナしようとして近づきすぎている、ということ。
以後気をつけようと思います。(つД`)
あと相変わらずなニュマSWの維持の下手さも・・なぎーが白く輝いてるよ。(ノД`)
e0006763_20522463.jpg


おまけ
しおりん発見のエロくなったタイツ。なぜか女モノ。
+4精練くらいしよーゼ。
e0006763_2052750.jpg

[PR]
by him-rag | 2006-03-25 20:55 | 生体工学研究所
キャラ紹介・装備編。
大体の持ち物を晒してみるコーナー。(2009/06/30現在)

<武器>
>杖
+4 ロングメイス
+5 骸骨の杖
+7 治癒の杖

+5 ダブル デクストロース アークワンド
+5 ダブル アンタッチャブル アークワンド

+7 トリプル イグノル スタッフ

+10 クワドロプル デクストロース ロッド
+9 クワドロプル ドラウジー ロッド

>鈍器
+7 ハリケーン ソードメイス
+5 ぷち強い c○rrus のアイスソードメイス
+5 ぷち強い c○rrus のファイヤソードメイス

+8 ブラッディ ダブル スマッシュ チェイン
+8 トリプル ウィンディー チェイン
+8 トリプル ボーンド チェイン
+8 トリプル ブラッディ チェイン
+8 トリプル アンタッチャブル チェイン
+8 S○○○○ のアイスチェイン
+8 名無し のファイヤチェイン

+10 クワドロプル デクストロース メイス
+10 クワドロプル ドラウジー メイス
+10 クワドロプル アンタッチャブル メイス
+10 クワドロプル ブリンク メイス

>両手剣
+4 エクスキューショナー
+5 ドラグーン タイタン ドラゴンスレイヤー
+5 村正
+5 カッツバルゲル
+5 ダブル タイタン ツヴァイハンダー
+5 ダブル ギガンティック ツヴァイハンダー

+7 超強い c○rrus のクレイモア
+7 強い c○rrus のアイスクレイモア
+7 強い c○rrus のファイヤクレイモア
+5 ぷち強い こ○なこともあろうかと のウインドクレイモア
+5 ぷち強い A○elier C○nstant のアースクレイモア

+7 ダブル タイタン ツーハンドソード
+7 ダブル ボーンド ツーハンドソード
+7 ダブル ギガンティック ツーハンドソード
+7 ダブル ハロウド ツーハンドソード
+7 ダブル フレーム ツーハンドソード
+7 ダブル インベナム ツーハンドソード
+7 ダブル インセクティサァイド ツーハンドソード
+5 ダブル ブラッディ ツーハンドソード
+5 ダブル ドラグーン ツーハンドソード

+5 強い c○rrus のアイスブロードソード
+5 強い c○rrus のアースブロードソード

+10 トリプル タイタン バスタードソード
+8 トリプル エンシェント バスタードソード
+8 t○tsuto. の ファイヤバスタードソード

+10 トリプル スマッシュ ブラッディ カタナ
+10 ダブル ハロウド ダブル タイタン カタナ
+10 クワドロプル ブラッディ カタナ
+10 クワドロプル フレーム カタナ
+10 クワドロプル ビホルダー カタナ
+10 クワドロプル ダムド カタナ
+10 クワドロプル クレーマロウス カタナ
+10 クワドロプル ドラウジー カタナ
+10 クワドロプル サイレンス カタナ

>片手剣
+7 トリプル ボーンド サーベル
+7 トリプル ブラッディ サーベル

>短剣


>片手槍
+7 超強い c○rrus のジャベリン

>弓
+5 キングバード イクシオンの弓
+7 ダブル ボーンド 角弓
+7 ダブル ボーンド 角弓
+8 トリプル ギガンティック クロスボウ
+7 フレーム 氷点の弓
+10 ダブル ボーンド ダブル アンダーニース コンポジットボウ
+9 クワドロプル エンシェント コンポジットボウ


<頭装備>
+7 エリュダイト サークレット
+7 ピアレス サークレット
+1 ウサギのヘアバンド
ツインリボン
黒ぶち眼鏡

+6 ワイズ ヘルム
+7 レジストスタン ヘルム
+6 ヘルム オブヴェルデュール
+6 ピアレス ヘルム
+5 ドラグーンヘルム
ペコペコの羽耳

ひよこちゃん
いたずら妖精の耳
+7 モリガンのヘルム
+4 月桂樹の冠 オブクリエイター
ダークネスアイズ

+4 ローレベル ライドワード帽
+4 ピアレス 風の道標

<かけるもの>
+9 エキストラハイレベル マント
+9 イミューン マント
+7 モッキング マント

+7 イミューン マフラー
+6 モッキング マフラー

+4 ジニー フード
+4 フード オブ ワームス
+4 フレームガード フード

+5 モッキング ドラゴンブレス
+4 イミューン ドラゴンブレス

+4 ローレベル スキンオブベントス

<鎧>
+7 ハード セイントローブ
+7 イービル セイントローブ
+7 セイントローブ オブ イフリート

+7 メテオプレート オブ イフリート
+7 イービル メテオプレート
+5 ポイズンド メテオプレート
+5 イモータル メテオプレート

+9 メイル オブ イフリート
+8 イービル メイル
+7 エキストラ メイル
+7 ポイズンド メイル

+6 フォーマルスーツ オブ ゼピュロス
+5 フォーマルスーツ オブ イフリート
+5 イービル フォーマルスーツ

+5 スナイピングスーツ オブ イフリート
+5 イービル スナイピングスーツ

+7 シルクローブ オブ ゼピュロス
+7 アクア シルクローブ
+7 アンフローズン シルクローブ

+7 デッドリー ロングコート

+7 イービル アドベンチャースーツ
+5 アドベンチャースーツ オブ チャンピオン

+4 アンフローズン エベシ嵐のなんちゃら

<盾>
+4 クラニアル ヴァルキリーシールド

+7 クラニアル ミラーシールド

+7 クラニアル バックラー
+7 バックラー フロームヘル
+7 バックラー オブ ガルガンチュア
+7 ブルータル バックラー
+7 バックラー オブ ドラグーン
+7 フレームガード バックラー
+6 ヘビー バックラー
+6 バックラー オブ アテネ

+7 クラニアル ガード


<靴>
+9 ハイレベル ブーツ

+7 フレジット シューズ
+7 シューズ オブ ウィッチ

+4 ローレベル ディアボロスブーツ

<アクセサリ>
>クリップ
ブラスト クリップ
クリップ アンダー ア キャスト
ヒール クリップ
クリップ オブ ムーンライト
クリップ オブ パワー ×2
クリップ オブ カウンター ×2
クリップ オブ フラッシュ ×4
アスレチック クリップ ×2
ニンブル クリップ ×2
ディスカウント クリップ
ハイディング クリップ
ポイズン クリップ
解毒の クリップ
キュア クリップ
テレポート クリップ ×2
クレアヤボント クリップ
クリップ オブブルーキュービックドロップ
マナスピアー クリップ
クリップ オブ ゴッドレイス
ノックバック クリップ

>古代アクセ
ブローチ オブ フラッシュ ×2
テレポート ブローチ

ロザリオ オブ フラッシュ ×2
ハイディング ロザリオ
ポイズン ロザリオ
ブラスト ロザリオ

ニンブル グローブ ×2
解毒の グローブ

>他
スイーツ スモールブックペンダント
スイーツ クイールペンリング
スモールブックペンダント オブ フラッシュ
クイールペンリング オブ フラッシュ
ナイルローズ アンダー ア キャスト×2
ヴェスパーコア3×2
セイフティリング ×2

[PR]
by him-rag | 2006-03-25 19:57 | キャラ紹介
クエスト進行中(*ノノ)
蓮兄誘って騎士団へ。
今日は少し人多目でした。
ルート選びがあまり上手くいかなかったかな。
後々ルートが被るからそっちには行かない方がいいと
分かっているとこなんだけど
入り口ちょっと奥に2匹見えてた場合とか
それだけやってきたくなるんですが
そいうのも我慢して別のルート行った方がいいようです。
少し学習した。
PTメンバにもわかりやすくするには
ふらふらしては行けませんね。気をつけよう。
それと、LKになるとプロボに加えてオーラブレイド、コンセントレーションと
補助スキルが増えてくる関係で
アスペがかかってるか切れてるか分かりづらいらしい。
そうですよね?ね!(ぉ
昨日のだと。アスペ有りプロボオーラコンセでレイドに1k強。
アスペ有りオーラのみで600くらい?幅ありすぎです。
常時オーラコンセくらいは維持した方が支援側にとっても
楽なのかもしれません。
ぐ。SP辛そ。orz

なぎーがログインしてきたので戻り。
ちょい休憩後、きゃりさんも含めて
4人で城へ。
前衛3というか4というかの勢いで
ぷち祭りっぽくタコ殴りやってきました。
まー楽しかった。
これでひむがあと4%で88。明日には上げてしまいたいな。
ありあり君もあと7%くらいで91だったかと。
ありあり君はもう組める範囲が狭まるだけなんで
そんなに上がらなくてもいいっちゃいいんですが・・。
上納?(@x@
e0006763_21101755.jpg

[PR]
by him-rag | 2006-03-23 21:10
PTのレベルと狩場のレベル。
夜、ログイン。
特に誰もいなかったので
シールス君クエストでレベルアップ大作戦を
始動しようかとネジやら鉄板やら持って
リヒへ向かおうかとしていたところ、
早苗さんがログインしてきたのでまた次の機会にすることにした。
クエストで経験値が50%くらいまで上がれば
やる気も出てくるので。(;´Д`)
アインとリヒのクエストこなして
クエストで50%、狩りで50%と稼いでいけば
89くらいにならんかね、といったしょうもない作戦。orz
そのうち実行しようと思います。

さて。ちょうどなぎーさんもROTCGから戻ってきたので3人で城へ。
なぎーLK、早苗さんHiWiz、ありHiPriのトリオ。
前々から、常時アスム運用よりキリエ運用の方が
詠唱中断されにくくていんじゃね?と
思っていたので試してみる。
通常はキリエで危険そうなときはアスムに切替って感じで。
相手に了解を取らずに試そうとするのは悪い癖ですな。(´▽`;
あとでどっちがいい?と聞くつもりが忘れていたが。
どうでした?早苗さん。
狩りの方はとことん順調に。
AMP修正のおかげか1セットで終わらないことがあまりなかった。
もちろんなぎーも割っていたし、
私も残りそうなのを割っていたが。
なぎーが割ろうとしてるやつまで。(ぇ
順調すぎてっていうか楽すぎて
逆に面白くないなーとかふと思ってしまった瞬間も。
そんなところまで来てしまったんだろうか??(--;
まあしばらくして、重量もかさんできた頃に
ぱりらさんがログインしてきたので戻り。

ぱりらさんと一緒に天奈さんが来ていて
ジュピ3へ行きたいと。
天奈さんの知り合いの献身クルセさんも加わりジュピ3へ。
ありHiPri、天奈さんHiWiz、献身クルセさんのPTと
なぎーLK、早苗さんHiWiz、ぱりらさんHiPriのPTの
2PT構成で行くことに。
分担して2Fをクリア、3Fへ突入。
3Fはやはり危険ですね。モブのATKが高く、
アスムとニュマを維持しつづけないと
さっくりと死んでしまいます。(ノ-`)
天奈さんが氷は割らないで、と言ってましたが
割りつづける私達。(死
いや一応いろいろ気を配りながら割ってはいるんですが。
たまに位置ずれでSG範囲外にいるやつとかもいて。
後衛にしてみればここでの氷割は
非常に怖いことかもしれませんね。
が、できるだけ数を減らしたいという気持ちと
全てをユピテルで処理することによる殲滅速度の低下を考えると、、
割りたくなるこの気持ち。orz
やはり我慢すべきなんでしょうか?(´Д`;;
大丈夫だと思っているからやっているんですが・・。
話は変わり、今回献身クルセさんと組みました。
私、献身についてはほぼ素人です。
いやほんと。いつもと感覚が違うのでとても変な感じ。
ダメージをくらっていて赤い文字が出ているキャラではなく、
クルセさんのほうにヒールをしないといけません。
はっきり言ってしまうとすごくやりづらい。(ノ▽`)
普段この人が被弾しそうだなーとかそんな感覚に任せて
その人をターゲットしているのでずれるずれる。
でもそんなクルセさんを一回死なせてしまいました。
あまり覚えてないので目がいってなかったんでしょう。
まだまだ甘いです。
多人数の被弾状況とニュマアスムの維持と、常時支援と。
もちっと広い視野持たないときついですかね。
特にニュマ配置のときは視野狭くなる気が・・。
ニュマ置いて、被弾消えたか見ることで
位置ずれしてないかチェックして、とやってるので。
・・・次は死人0を目指そう。うむ。
e0006763_19505726.jpg

[PR]
by him-rag | 2006-03-22 19:52

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧