excitemusic
<   2006年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧
再会。
帰宅すると
ぱりらさんのメッセが「ちょっと復活」になっていた。

e0006763_20451119.jpg
もしや!とすぐさまログイン。
(自称)春を告げる妖精さんが
いらっしゃいましたー。(ノ▽`)
仕事が大分落ち着いたぽく?
とりあえず1ヶ月と
言ってましたが大復活です。ヽ(゚∀゚)ノ
また遊びましょー。



ってことでご希望により城へ。
もちろんひむで参加。今日は気合も十分ですよ。
始めは前衛2の流れでしたが
突入前に早苗さんがログインしてきたので
前衛が私一人の流れに。(゚Д゚;
プレッシャーを感じつつも開始。
結構はちゃめちゃっぽかった気もするが死亡者もなく。
ぱりらさんもJOBがあがり
後衛陣が重そうで大変そうでしたがいい感じに終われたかなー。
e0006763_22443062.jpg


まーまた遊べるってことだけで
やる気も出てきます。
リヒも近いしまたいろんなとこいきまっしょう。
[PR]
by him-rag | 2006-02-28 22:49
シフトアップ
誰か隠れる為の穴をください。。。
アマガエルがえらそうにしてるからっ(ノД´)
ちょっと考えればわかることですね。
本当にありがとうございました。

=◇○_


恥を振りまいたことはおいといて。( ;;)ノノ
コモドビーチの後。
なぎーLK、ありHiPri、早苗HiWizで城へ行ってまいりました。
今回なぎーはがちがちに固めてDEF72だとかなんとか。
抱えて殲滅、その間全くヒールを必要としないというのも変な話です。
なので途中アスムをやめてキリエ運用を試してみました。
結果はアスムでいいやって感じ。(´-`
もともとなぎーは被弾前提での動きに長けているので
キリエの特徴の一つである被弾時のノックバック防止は意味をなさず。
むしろやりにくかったりしないか?という印象を。
もう一つの効果として鎧破壊、インティミ防止は
危険そうなときにだけかけておけばいいや。と。
人任せな結果になってしまいましたが
アスム一択に感じました。うむ。

最近、廃プレイな人々が回りに現れつづけ。
ちょい影響を受けて私も少し頑張ってみました。
昨晩レベルが86になり
ククレクリップ2つ装備で
Flee200に到達できるようになったのでノグ1を試しに。
e0006763_235459.jpg
水モアでもそこそこ行けたので
その後は付与使って。
とりあえず30%まで稼げました(*´-`)
はじめのころは、
転生前はよくこんなとこ来てたな、
と思いましたが
慣れてくればぼちぼち。
30分でエルオリ塊1個分は
原石手に入るし金銭面も良い感じ。
ジョブは不安ですがベースは結構入るので
まじめにやればリヒまでに90も不可能ではないかもしれません。

まあ付与は露店が出せなくなるので・・。
SDと行ったり来たりかな。

そのうち完全引越しになってしまうかも?
[PR]
by him-rag | 2006-02-28 02:38
BB調査。
さて。昨日確認したBBの件についてメモ。
確認した内容は対BBにおいては
SWをずらしておかないと食らってしまう、という内容でした。
リヒのLKDOP想定ですね。

確認はPvでやったので通常フィールドとは違う可能性もありますのでご了承を。

さて簡単な図。
e0006763_2124667.jpg


まず図Aは
BBを打ったときの被弾者の動き。
連鎖ゾーンではBB使用者の向きに応じて1マス移動するようです。
図だと使用者は↓を向いているので↓に1マスずれます。
という点を前提に。。

図BはSWを置く場所を
被弾者の移動前のマスと移動後のマスの2パターンに分けて
実験した結果です。

まず図B1。
足元にSWがあっても被弾者は強制移動させられ、
且つダメージをもらいます。連鎖ゾーンですから10倍ダメージですね。
爆裂LKDOPならなぎーでも即死です?d('ー'*

対して図B2。
移動後のマスにSWがあった場合、BBの判定はMISSになるようです。
どうやらノックバックの後にHIT(ダメージ?)判定が行われる模様。

ちなみに、今回は連鎖ゾーンでの結果発表ですが
ガーターライン上でもやってます。
が。ガーターライン上だとスキルレベルによるノックバック距離分
吹っ飛んでくのでSW置くとかそんなこと言ってられません。
素直に連鎖ゾーンに持ってって即死する方が安全かと。アレ?

てことで、
LKDOPのBBを防ぐためには
きっちりモブの向きが分かるように綺麗に引っ張り、
通常攻撃防御用の足元SWと
BB対策用の予想移動後マスにSWを貼らないとだめらしいです。
やれやれだぜ。(ノー`)

尚。あくまでもPvなんで。
リヒで違った結果になっても責任もちません。あしからず。(笑
[PR]
by him-rag | 2006-02-26 21:03
スポア君。
いやタイトル適当。
ペットのスポア君が喋るようになりました。(*´-`)b
PT狩りやらAB狩りのときは出せないので
ほぼ卵に入れてたんですがこの度めでたく。

今日は割かし暇だったので
また1次クエスト用アイテムの残りを採取に・・。

ひむです・・。
部下から学ぶこともあるとです・・。
e0006763_1955116.jpg


そうですね。基本ですね。(´-`;
伊豆を一周した後、タコ殴りにされて死に戻り。(ぇ
バトルモード中にえさを上げたら発言欄クリックしとくのを
忘れないようにしましょう。;;

ともかく伊豆の産物は集まったので
続いてコモモビーチへ。
e0006763_19581118.jpg
水シルクが女アカだったので闇メイルで。
かにとお化け貝とアリゲータをざくざくと。
オットーが割と狩れるようだったので採取後
レベル上げモードになってみました。
浜辺はなかなか雰囲気がよいです。
たまには日の当るとこに出ないとねっ。
てことでロンコゲットしました。
このあと属性攻撃くらって
ぱたって帰還。



さて。スポア君。
某カエル風味な語尾で最初軍曹にしようかと思いましたが
そーすると私は何者って話になってしまうので
中尉に格下げです。
結構面白いしいいやつですよ。
e0006763_203578.jpg

[PR]
by him-rag | 2006-02-26 20:06
リンク一件追加~。
リンク追加です。(´ー`
負け犬な日々
最近コメントをくれる、いぬさんのブログです。
ハンターとバードを結構な勢いで育てているようです。
自キャラの狩り考察が多く結構面白いですよー。


さて今日のプログラムはノーグ2と城とちょっとしたボス狩りです。d('-'*
まずノーグへ。
e0006763_231327.jpg
ひむLK、インテMEPri、しおりSni、蓮兄MEHiPriの4人で。
ここはアチャがいないから気にせずACできていいですね。
今日はSGがないのでタゲを押さえきれるかが私の手に。((´Д`))
吸収でSP切れまくりでしたがぼちぼちだったかと思います。
気弾使って途中ドラグーン2hsに切り替えたりしてみましたがが。
3とか悲しい数字が飛びちることしばしば。空デリコンセないと当らないのね。(´-`;
パリィほど消費高くなくて助かりました・・。
しおりん蓮兄が眠そうでしたが1時間?やって
重量もきつくなったので帰還。

休憩後、ファラオを見に行く。
4Fでいぬさんに会い挨拶して5Fへー。
いないだろうとたかをくくってましたが。
いました。(゚д゚
ただ既にモンクがマップ隅のワープ使ってコツコツやっていたので無理ぽかったです。
ともかくワープゲートから遠ざけ・・(ぉ
しおりんと合流にて戦闘開始。
タゲをとりしおりんに本体をなす・・る・・

待てしおりん逃げるな(笑

1ペナゲットしました。(ノー`)

起こしてもらい再開。今度はSWに突っ込ませてなんとか開始。
はまったかな、と思いきや数発打ったところで終了。
MVPは画面外のどっかに出たらしい。
モンクさんのPTメンバのモンクが来ていたが
ドロップもなかったのでまあいいか、てことで。

この後、インテINTKni、しおりSni、ありHiPriで城へ。
細かく言えば動きとか違うもののなぎーと同様な安定性を見せるインテさん。
キャラ毎に動きを変えられるあたりよいですね。
使い方を熟知してるってことでしょうか。
BB連発時の動きがすごかったですがなんですか
バックスタブみたいな感じですか!?何か意味は!

ほどなく終了最後にDLへ。
今日はこないだより少しマシに。
一回途中で私がぱたりましたが
うまく形にならなかった場合に即テレポてのが生存率を上げたようで。
FWこなければぼちぼちいけるんだが・・。(´д`;
今回はMVPで紫が。DLにしては珍しい!ドロップはエル。
紫はしおりんが開けてましたがこんな感じ。
みなさまお怒りです。
e0006763_2325620.jpg



寝る前に、リヒタルに向けてなぎーさんとBBの検証というか確認。
この辺はまた後でまとめますか・・。
なぎーさんが書いてくれるかな?
[PR]
by him-rag | 2006-02-25 23:28
久し全滅
ログインするとやけにギルメンの出席が良かった。(´Д`;
パイク補充して店出して・・
アユタヤのタオ君を退治した後ゲフェニアに。
まずは先行してありHiPri、のざAsaX、早苗HiWiz、蓮兄MEHiPriの4人で。
とにかくフェイクのタゲとりと処理が大変で。
SGに頼るものの苦戦。
なぎー合流にて安定しだした感じ。
その後は順当ではあったものの、
マップ移動先に血、インキュ、フェイク?のハウスがあり全滅。
あれはなかなか壮観でした。(;ー;
リベンジしに行ったけどそれっぽいものは
もう無かったかな?
e0006763_22594044.jpg


休憩後、まだ時間があったのでノーグ2へ。
ひむLK、のざAsaX、インテMEPri、蓮兄MEPri、早苗HiWiz、楓Hunの6人で。
幸い人もおらずのざさん、蓮兄と先を争いながら走る。
初めのタゲは大体抑えていたつもりだったが
氷が割れたモブが早苗さんに押し寄せ、よく白連打してました。
あれは行かせないように出来るのかな・・。。
楓さんが1ナムしていたがまあ時間一杯まで。
SGのおかげか前ほどSP残量ひどくは無かったらしい。
餅は20個強食ったけどね。


そういえば行きがけにQUANTUMさんと
私が狩りに行くとカードが出るうんぬんと
話をしていたのですが。

ホントにでました。(゜Д゜;

「ブレイザーc」

=□○_


|ー゜)チデリマダー?
[PR]
by him-rag | 2006-02-24 23:06
何かを祝うように。
一夜明け。
今日も行けるかなーと思いきや
行けなかった。残念。
まあ次のチャンスを待とう。

なぎーさんとプロ北へ行こう、という話に。
なぎーさんが戻るのを待っている間に
ハイプリでDIを漁りに行く。
さくっと倒すが今日も空っぽ。
ついでなのでカタコンを様子見するとDLが
いらっしゃいました。
あと0.02%だったので回りのモブでレベルを上げた後
SWとサンクを使ってちょっかい出してみる。
速攻殺されました(;´▽`)

ともかく戻り、なぎーさんの帰りを待つ。
待っている間にしおりんと楓さんも
やってきたので。とむさんSageも加えて5人でDL退治に。
ええ。退治されてきました。_| ̄|○
これだけ人数多くなるなら素直になぎーさんに
取り巻き持たせておいたほうが良かったですね。ハイ。
取り巻きのタゲを取ってくるもFWに引っかかったり
半分こなかったりとなかなか上手くいかず。
半ば力任せに倒しました。(´Д`;

人が増えたのでプロ北は中止。
なぎーはINT騎士のインテさんにチェンジし
ありしおりインテの3人で騎士団へ。
狩り自体はさすがに楽に。
騎士団を希望したしおりんが眠そうでしたが。
ガラスの靴、ボーンヘルム、カード帖と
めずらしくレアがざくざくと。
まるで何かを祝うようでしたな。
e0006763_20142785.jpg


帰ってきてカード帖を開ける。

マーターc。orz


もう開けないっ(ノД`)・゜・
[PR]
by him-rag | 2006-02-23 20:14
葛藤。
昨日は、ありHiPri、しおりSni、早苗HiWizで
キリエアスムと城をひた走り。
楽しかった。(´▽`)
禿cなんてものも出たし。
ただサフラグロIMあたりはさっぱり出来なかったので
そのへんは今後の課題かな。
しばらくやった後、なぎーさんが合流。
前衛を任せて支援に専念。
いやはや。
やっぱり上手いなぁなんて思いながらぼけーと見てました。
細かい動きの一つとっても。(´-`)
見惚れてましたよ。
e0006763_224571.jpg


さて。
今日はひむ前衛でインテPriと早苗HiWizのトリオで城へ。
どっちがいいと聞かれたので希望してみた。
今回はカッツと超モアに緊急時用としてTAバッソも持参。重。
気弾出たらカッツに切り替えてとやってみた。
前回の反省を踏まえ、
集めすぎないように・・とソロソロと。
「もっと敵減らしましょう」と言われる。
アレ。なんで?(@x@
「両極端」とも言われた。(気がする
理由はもっとも。
目の前に現れるのが一匹、二匹ずつならニ、三匹とか。
あとなんかやな感じがするときには禿一匹でも止まったりとか。
かといえば、目の前に5匹とか見えればそれをかき集める、と。
たしかに痛い。数が増えたときは真っ赤なり真っ黒なり。
しかしなぁ、あの視界は分割するものじゃないとインプットされている。(´-`;
半分抱えて殲滅中にぼつぼつと時間差で来られるのも
余計やりにくいし混乱の元になるし
あきらかに無理な数だと思うなら入り口で止まる。
そして脅迫観念のように脳裏に響く今までに聞いてきた言葉。
だが現になぎーさん早苗さんに負担をかけつづけ
危険にさらしつづけている・・。


(´-`)

修正要なんだよな。結局。
他にもこまごまあるけどそれも含め。
許容量もおそらく自分が思っているものより低いんだろう。
数少なくても文句言わないでね?

そんでもって
ものになるまで付き合ってね?|ー゚)

よろしくお願いします。
=◇○_

e0006763_22394769.jpg
一人いじけながらカートに閉じこもる。

ありありはほぼ90なので
しばらくはどっちがいいと聞かれたら
ひむと答えます。
聞かれなかったらそのとき次第。

さて。リヒ準備にロングメイスを購入。
たれ猫作ってとりあえずは準備完了かな。
[PR]
by him-rag | 2006-02-22 22:47
リンク追加。
2件だと寂しいのでリンク追加です。
元ギルメン繋がりのお二人にお願いしてみました(´ー`*

スペイン(語)の職人さん

 バルダーのオーラ製造BSアルテサーノさんのHP。
 製造関連とGvレポなどが。
 純製造でオーラまで持ってったのもすごいですが、
 今現在ティアをメインに活動してるにもかかわらず
 ランク維持してるようで。
 バルダはIdunのように平和じゃないのにすごいですね(ノ-`)

Go Around

 現在Idunにて騎士を育てているシンセイバーさんのHP。
 リアルの日記とROの日記があります。
 こちらはIdunサバ在住なので、
 たまにうちのギルドの溜まり場に来られたり。
 雑談したりーのしてます。


さて。
えー。土日は用事がありほとんど出来ませんでした。
ちょこっと露店を出したり、
Gvに1時間レース参加して
どきペンの強さを再認識しただけですね。(´-`*

用事が済んだとき既に寝る時間だったため
牛に30分だけ。
このあいだコメントをくれた、いぬさんにお会いできて
ちょこっとお話できました。(´▽`)

さて。
暇な時に、否、暇じゃないが
気が進まないときにリヒについて
頭に浮かんできては考えてたりで。
噂どおりであった場合に
装備で足りないものは何か。とか。
処分できるものリストを作ってみたりとか。

プリで行く場合を想定すると
前衛モブを背負ったときは
おそらくSWを使うことになるだろうし
弓はニュマでほぼなんとかなると思われるので
当面は魔法対策を整えようかな。
 
[PR]
by him-rag | 2006-02-20 21:57
ひさびさDL。
ありHiPri、なぎーLK、しおりSni、早苗HiWizの4人でゲフェニアへ。
主に4層をうろつく。
ガラスの靴なんかは出たけども
取り立てて書くこともなく。
e0006763_340222.jpg


続いて
ありHiPri、なぎーLK、しおりSni、蓮HiPri(ME)でノーグ2へ。
ひた走りました。ヽ(゚▽゚)ノ
なぎーさんが走ってそれに追従、蓮兄にサフラを投げながら。
まあ大体馬が固まってるとこで止まりME開始
なぎーとモブの塊に#やらBMやら打ち込んで
ある程度減ったかな?といったとこで
なぎーにキリエをかけ続け。
馬がいなくなったとこでアスムかけなおし。
残りを殲滅後また走る、と。
e0006763_3395027.jpg

キリエはナイトメアのSP吸収防止のために使ってました。
効果あったのか意味あるのか内心不安に思いながら・・。
なぎーの感想では多少は効果あったらしい。
見た目というか感覚でこのくらいの量ならかけ直しまでもつかなーという
タイミングでキリエをかけてました。
被ダメは分からないが(見ろよ
MHPの関係上おそらく問題にはならないだろう、ということで数で判断。
やはり高DEXになってくると使いやすいらしい。
キリエもレベルが7になってから多少使う気になれることが多くなったかな?
レベルが10に戻ればもっと使いやすくなるんだけど。

ノグ後、しおりんが寝。
リヒタルやらの構想をして
Pvでアスムによる魔法ダメージの減少を確認後
ひさびさにダークロードへ。

最近はわりと見かけなくなったDLさん。
今日はいてくれました。
てことでなぎーが本体攻撃、私が取り巻き確保、蓮兄が両方のサポート、という形で。
結果としてなぎーさんが1回、私が2回ぱたり。
私の2回は、なぎーにSWしようとしてタゲミス、走ってしまい死んだのと
SW使おうとしてキリエを自分にかけてしまったもの。_| ̄|○
で、なぎーさんは、私がサンク等の更新をしていたときにSWが切れてコーマ。
全部私か。Σ(゚д゚
まだまだのようです。
早めになれておこうと思っていたはずがもう90になってしまいますよ・・。
また機会を見て積極的に行ってみようと思います。(つд`)
[PR]
by him-rag | 2006-02-19 03:42

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧