excitemusic
<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
1/28 さぁ、聖杯戦争を続けようか。
仕事が忙しくなると途端に更新が止まりますな(´ー`;
書く時間が取れないわけで。
思い出しで書いてみたものも結局消してしまった。
鮮度が落ちると味も落ちるらしい。
残業のない生活に戻りたいネ・・。

今日は某ブログで古城杯が行われていた。
そのブログについてはなぎーも私も見つづけていたため、
まあ対抗心じゃないけど影響されるところもあったりで。

昨日今日の狩りでアスペのかけなおしとか共闘だとか
今まで甘えていたとも言える事を意識的にやるようにしてみた。
ここらでステップアップしてみるのもいいだろう。と。
そのための口実としては丁度いいだろう。

そんな流れで、しおりん帰宅後城へ行くことに。
古城杯の期間はもう終わってしまっていたが
そんなことはどうでもいい。
しおりんに共闘やらの話を少しだけして。挑戦してみた。

まあそんな立派なことをしようと言う訳じゃあない。
少しだけ必死になってみるというか。
ただそれだけのこと。

いつもよりペースを早く、なぎーへのアスペも使用。
レイドアチャにはLAで落とさず共闘を入れ、
IMもできるだけかける。

こちらの思惑でしおりんにつきあわせてしまったかなとも思ったが。
そこはちょっと悪いことをしたと思う。(^^;
結構忙しそうだったし。

結局。ハウス気味な場所へ突っ込んだところでなぎーがインティミ。
その流れでしおりんが倒れてしまった。
そこまでの計測で時給は1.15M/h。
自慢できるものではないが普段よりはさすがに上がっていたようだった。
まあ後半はかなり出ていたらしいし、やれば数字は出るのかもしれん。
が、ペースが上がったことで焦り気味な内容であったとも思うので
反省点はいくらでも。
数字よりも内容が大事だ。(´Д`;

e0006763_2432943.jpg
でもこのままでは終わらない。
少なくとも自分は、また次もその次も
古城杯を続けていこう。
それで少しでも形にして更なる段階へと。
ここから終わらない四日間が始まるのだ(笑


PS.
しおりんごめんよー。
いきなりペースアップしてて大変だったろう。
次がどうなるかはわからないが
余裕持って狩れるようにはしたいのぅ。
[PR]
by him-rag | 2006-01-30 02:44
神器が誕生しました。その3
一昨日の話で、芋鎧についての話も出ていたので
自分の考えを書いてみる。

「現状としては優先度は低く、予備闇鎧の方が有効と考える」

今自分が持っていないことがその証明。
必要だと感じていればもう作ってます。

さて、その心は、
破壊の頻度と闇鎧の有効性。
基本的に鎧破壊というと深遠のソレになるので
そこまで頻度が高いわけではない。
そして闇鎧の有効性で言うと、
特に対深遠時、ノーモーションで飛んでくる闇属性攻撃は
イミュンを貫通し高ダメージと、かなり怖い存在であるということ。
正直な話、騎士団や城において通常攻撃だけを考えるなら
鎧がなくなってもそこまで困ることはないのである。

要は盾を装備しない人間としては、
通常攻撃が多少痛くなることより
一発の致死性高ダメージを食らう方が怖いのである。
なので闇鎧。
私は予備闇を推奨しますよー。(*´-`)ノ

まあLKなんで着替えるとコンセが切れる、
というのもあります。

チュンリムADのような、高威力が飛び交いつつ、
鎧破壊も頻繁、という場所へ通うようであれば
あってもいいかな?と思います。
一応カードだけは用意してるんだけどね。





さて今日はひむインテで監獄、と思ったら
30分もしないうちに神器が作成されてしまった為、
なぎーにお願いして帰還する。
監獄へはまた今度・・。

というわけでさっそく1次クエストへ。
用意しておいた海産物を手にジュノーへ。
ひむでやってみたところ、もらえたものはなんとムナ帽・・
前回ありあり君がやったときはサンタ帽だったので
またハズレを引いてしまったらしい。
一応2セット用意しておいたので
しるしるで再挑戦。
今度はsマフラだった。ちょい救われた感じ。

ともかく平日なわけで明日も会社。
1次も未だ終わらず、といった感じだったため
6時に目覚ましをかけつつ、
3次クエストがはじまったら起こしてくれーと
なぎーに頼み寝ることに。

朝6時前、なぎーに起こしてもらい
ありあり君で前回ゲフェンまで終わった3次クエストの続きをする。
なんとか炭鉱の順番待ちもクリアし、カードをゲット!

っオークウォリアーc


_| ̄|○

どうにもオークcに好かれてる気がする。
3次は時間かかっただけあってかなり泣けた(ノ-`)

で、本番4次クエスト。
出社時間までになんとか間に合い、ひむでクエストをこなしていく。
なんとかスドリも倒すことができ、今回はランダムを選択。

っカイザーナックル

ハズレでした。
使い道がないので資金に回させていただこうと思います。
つかもう平日は勘弁してください。ネム
e0006763_22111512.jpg
[PR]
by him-rag | 2006-01-18 22:13
ゲフェニア紀行
今日は製造販売を再開。
といってもレベル3の方は今日は作ったけど
明日の材料はないよ。といった感じで。
まあ週一くらいでもいいかな?と考えてます。

さて。今日はゲフェニアに行ってきました。
メンバは、
昨日の槍パラディンさん、スナイパしおり、MEプリなぎー、ハイプリあり、の4人で。
この構成なら場所は間違ってなかったと思ってます。
でまあ狩りの方はぼちぼちといつもの感じで。

パラさんは両手持なので
正直なところそこだけ多少不安に思ってましたが
きちんと役目を果たしていたと思います。(´-`*
うちらはうちらでいつものペースって感じかな。

帰還後、各人の担当モブについて話が出てたので
一晩経ってから落ち着いて考えてみた。
今回は
パラ→闇
スナ→フェイク、(+他全部?)
ME→悪魔
という担当で、ということで狩りへ出た。

狩り後、パラさんはフェイク担当の方がいいんじゃないか、という意見が。
パラさんはクイッケンタイプであったことと、
しおりんの高殲滅力に関しての意見だと思っている。
で、まあそのときもその意見には同意気味だったのだが。
あらためて考えてみて、
今回の組み合わせでは確かにその方が正解だったかなと思えた。
もちろん、今回の割り振りも間違いではないが。

そう考えた理由として。

まず対闇を考えた場合。
闇の大半である悪魔系がMEで落ちることを先ず前提とする。
ミニデモが焼ききれないことがあるけど、まあ置いといて。
そうなると残るのは深遠のみとなる。(血騎士は少ないので外す)
その場合、スナイパのDSで瞬殺、という話になる。
確かにタゲを持つことになる前衛として
被弾や鎧破壊を防ぎつつ、殲滅できる方法としてのバッシュ連打が
使えなくなり、その分危険は増すかもしれないが
初めからそれを、ということになっていれば
そんなに時間は変わらないだろう。
まあ属性を自由に切り替えらるはずのスナイパが
臨機応変に対応するって方がいいのかもしれない。
今回は闇水だったのが痛かったかな。
こっちは一長一短として。

次に射程と命中について考えた場合。
闇系を除いた後に残るのがバイオリとフェイクである。
基本的に全てのタゲを持ち、自由に動きにくい前衛としては、
プロボで引き寄せることができ、そのまま叩くことができるフェイク、
そして近づかねばならず、また必要HITも高いバイオリ
を比べると、フェイクの方が合っているかなと考えた。
小型なので武器のサイズ補正ではやや弱くなってしまうが
大した問題ではないと思う。
この観点からすると、
闇水を使いフェイクを担当しつつ、他の闇モブを抱え、
それを後衛陣が殲滅した方が合っていると考えた。
深遠は一瞬、前衛がフェイク、MEが悪魔を焼き払う間に
後衛がバイオリを叩くほうが自然だろう。
どうだろうか。

こういうことは出発前に話が出た時点で、
発案者である自分がそこでしっかり考えて仕切るべきだったのかもしれない。
こういうのを事前打ち合せとか言うんかな。ふむ。
そこまでガチガチに考えなくてもいいんだろうけどね。

おおなんか今日は考察っぽくなってみたよ?
でもいつものレポ気味日記のが気楽だね。
いや困ったね。(´¬`;
e0006763_0194371.jpg
[PR]
by him-rag | 2006-01-18 00:22
製造日記
昨日の精錬失敗から1日。
RMCでガーネット募集をかけてみるものの書き込みはなく。
結局並行で進めていた露店とチャットでの買取で。
その節はなぎーさん早苗さんありがとうございます。
さて。
材料及び資金不足にあえぎ、約一週間補充をお休み。
店も残り物で過ごす日々が続いたが、
鉄の確保が出来たため今日はパイクを久々に作ってみた。
いい感じに成功が続く。
これは!
今日は!
いける日か!?Σ(゜Д゜
と思い、
昨日できなかったツルギの製作に取り掛かってみる。
20本分貯めてからやろうと思っていたが
その時点でガーネットは12。
残念だが仕方ない。
今日はよさげだし3本くらい出来るかも。

カンカン。



(´Д`

またやっちまった。
1/12。
いつかのぷちダマを思い出すかのようなこの仕打ち。
何故だ何故なんだ。
他のは量打てば大体良い日と悪い日で並があって
結果的にはだいたい確率どおりに・・なるはずなのにっ。
ツルギに対する相性問題なんぞを頭に浮かべつつ、
とぼとぼとホルグレンの元へ。

できました。ヽ(゜▽゜)ノ

一本だけだったので不安でしたがなんとか+7に。
無事渡すこともできたのでこれにて完了です。
役に立ってくれるといいですね。(´ー`;

とりあえず作るものは作れたんで
ぼちぼち再開してこうと思います。
まあ前よりは。控えめになるかな。
[PR]
by him-rag | 2006-01-16 22:48
まあいろいろ。
土日合わせて長いことつらつらと書いてみる。レポレポ。

【久々に楓さんと。】
楓さん、なぎーとトリオで城へ。
まあ特に思いつくこともないんだけど。
話してるとちょっと萎縮してしまってる感じがしてどーも。
なんか本来売りとなるところが出てない感じかな。
そんなに緊張するようなことでもないので
もっと気を楽にしていきましょうーってことで。
しかし楓さん見てると思うけど
しおりんの弓矢持ち替えは早いですね・・。
弓を2本にした後ので比べても。
楓さんの慣れ次第なのかな?

【ユピテルサンダー】
e0006763_22422695.jpg
なぎーが試したいというので伊豆へ。
INT騎士なインテさんに反撃バックラとライトニングクリップ装備での実験に。
モブをかき集めて抱えると反撃バックラにより飛び散る一桁の数字。
それに合わせて降り注ぐ火宝剣のFBとライトニングクリップの青白い光。
ゼピュじゃなくて火宝剣だったのが残念なとこか。
JTももう少しレベルが上で1マス2マス飛んでくれれば
目立ったんだけどな。
ダメ表示とモブの塊に埋まった感じだったのがちと残念だった。
与ダメ的にはINT騎士だけあってかなりのものだったが。
リフレクトシールド張れてゼピュ持ったら面白いかもしれない。
INT騎士はAS系の装備を実用レベルで有効利用できるので
いろいろ面白そうである。(´Д`


【亀将軍】
なぎーしおりんと亀へ。
将軍を倒し、その後3Fと2Fを回る。
2F辺りから寝落ち気味でついていけてなかったこと、
清算中に寝てしまったこと、ほんとにすみません(;´Д´)人
さて亀将軍。クレイモア主体で倒したんですが。
その模様を撮ってみたので置いてみる。
こんな感じ。
それなりに強いボスにしてほぼ常にいてくれる。
ありがたいことだ。

【Gv】
いつものごとくレーサー参加。
今日はあまりレース場が空いてなかったかな。
まあ当然といえば当然なのだが
大手が同盟を防衛砦に置いといて
派遣で一ギルドだけEMC、とかされるとどうしようもないわけで。(´Д`;
なんとか狙われてないところを探すしかないか。

【LKのBM運用】
今日から騎士でBMを導入。
まだまだ検討中の段階でいろいろ操作が遅くなっている。
装備の換装とか回復剤の使用とか。
Gv時、砦突入待ちしてたときに発言しようとして
バーサク発動させたのには、回りからショックエモの嵐が。(笑
使用頻度の低そうなLキーに登録してるんだけどな。
自分で笑いこけました。orz
さてキー配置だけど、BBバッシュプロボ回復の4つが大体起点になってるので
その辺の配置で迷い中。
消費アイテムについては残数を知りたいので
一枚目に配置しないとならないし、
また、装備ウインドウとアイテムウインドウは狩り中開くことがあることと
騎士はプリに比べてキーを押した瞬間に発動するスキルが大半であることが
配置決定に難を出してる感じ。正直QとEには配置できません。orz
1枚目だけで暮らせると幸せなんだが。(ノ-`)

【槍パラさんと騎士団へ】
しおり先生がログインしてきたのでどこ行こうかと話していると
最近よく溜まり場に来る槍パラディンさんが現れる。
いい機会だということで、誘って一緒に騎士団1Fへ。
よく臨時へ行っているようだったのであまり不安視はしていなかった。
むしろありあり君のアスペの切れっぱなし具合が気になるところ。(´Д`;
いつも適当なんで・・。orz
さて、行ってみるとなかなか順調。
しおりんも多少緊張気味だったぽいが問題なく。
後ろから見てて思ったが、ひむの見本にいいんじゃないか?と思えた。
しかしまぁ槍の射程の広いこと。
よくカリツと行き違っていて、打ち出したしおりんに流れるか?と思ったが
それ届くのか、という距離からガスガスガスと叩きはじめる。
ちとうらやましかったり。
深遠に対してはバッシュ連打で瞬殺&スタンによるBDS、鎧破壊防止って感じ。
INT高めにしているだけあってSPには余裕があるようだった。
特にSPに関して、全く同じとは行かないものの
似たタイプということでいい体験になったかも。
また機会があればご一緒してみたい。
さて、そんなときありあり君は、
AGI両手槍ということを忘れて魔剣相手にキリエをかけたり
発言後に日本語入力モードになってて叩きにいってしまったり。
アスペの切れ具合が不安でエモくださいと言ってみるものの、
割と気づきにくいことに気づいたり(´Д`;
今度会ったら、なんか許せないことあったか聞いてみよう・・。
しかしアスペは難しい。
ペアならともかくトリオ以上だと、
敵の種類毎にプロボ有りと無しと、
さらに後衛のダメージが混じって表示される。
まあ気合で判断するしかないよね。=□○_

【ケイオスのスドリ】
ケイオスで神器が作られた、ということで
ラグでひどいと聞くスドリを見に行ってみた。
なかなか人や枝モブが出てこない。
ミュータントドラゴンとかキメラとかデッドリーレイスとかがうろつきつつ。
しばらく放置してたんですが結局同期切れ。
最終的に見えたのがこんな感じ。
Idunは平和だねっ
e0006763_2245373.jpg

[PR]
by him-rag | 2006-01-16 22:46
1/14 製造日記。

なんとか16本分の材料が集まった。
鋼鉄も大変だがドロップしないアイテムを集めるのは大変だ。(´Д`;

財政も割とギリギリだが今日こそ完成させる。
+7強いアレを!

材料売ってくれたのざさんありがとうっ。

16本分であれば計算上では4本はできるはず。
ならば+7も十分作成可能ゥゥゥゥゥ

ってことで


カンカン























・・・2/16。_| ̄|○

成功は2本のみ。
なぜどーして。(ノД`)


気を取り直してホルグレンの元へ。
武器研究込みだし2本もあればできるだろ。(´▽`;;




















e0006763_2042097.jpg

[PR]
by him-rag | 2006-01-15 20:06
ノーグロード
ひむインテでノーグ2へ。

転生前はギルド総出で楽しめた唯一の狩場。
次の瞬間誰のHPが減っていそうか、誰にヒールをすべきか、と
忙しくスリルのある狩場だった。
皆が強くなったこともあるが、今のゲフェニアでも
あれ程気を許せないわけではない。

そんなイメージは今でも残っているため
行く前はドキドキである。
が、たどり着いてしまえばそんな面影は既に無く。
一回目の馬との対峙でちょっと思い直したけどね(´▽`;

そんなわけでソロソロと進軍。
2、3匹捕まえて停止、といった感じで。
少数だとMEのジェムがもったいなく感じたり。
ゆっくりな進軍とブレスカース等のおかげでぼちぼちやれた。
たまに進みすぎて馬を多めに呼んでしまい死にそうになったりしたが。(汗

途中からしおりんが参加してきたので
ペースを少し上げてみる。
殲滅が早くなったおかげで大分楽に。
が、やはり馬が増えると結構つらいらしい。
なぎーさんには負担かけてしまったかも。
BBでタゲ固定していたので
一度ガーターして全部しおりんに流してしまった。(´Д`;
なんとか生き残っていたけど・・。
やはりMBで確実にとらないとダメか。
気をつけよう。


平日はやはりあまり時間が取れない状態で
楓さんのざさんともしばらく遊べていないなぁ。
やはり生活サイクルを変えないと厳しいかな・・?
しかしそうするとしおりんが・・うーん。
[PR]
by him-rag | 2006-01-14 00:32
再調整
帰りが遅く、あまり時間もなかったので
露店を見回って放置していると、
なぎーさんから苦情が入る。
曰く、「動画早くてよくわかりません。」

ごもっともです。(ーー;

おかしいなぁ。以前ゲフェニアで撮ったときは問題なかったのに。
仕方ないのでカハマルカの設定をいじりながら
普通に撮れそうな設定を模索してみる。
今の設定が以下のとおり。

音声:保存しない
画像サイズ:600*450
フレームレート:8コマ/秒
サイズ変更:等倍
ビット変更:16bit

ゲフェニアのときと変わった環境と言えば
ウイルスバスターのバージョン(2004→2006)と
話題のnPro君くらいである。
バスターに狙いを定め、落としてからやってみたり
カハマルカの設定を変えたりして
なんとかまともに撮れそうな設定が見つかった。
バスターを落として、サイズ変更を80%にすればいけそうである。

でかいBMP?の保存よりサイズ縮小作業つきの方が
軽いとは意外だった。
次回はこれで試してみようと思う。

そんなわけで
こんなんでどうよ?と
なぎーに露店めぐり動画をサンプルとして渡す。
しばらくして奇声を上げるなぎー。
「おい!桜屋 血斧!」

(゜д゜)?

桜屋とは某ギルメンさんの露店名。
そいや昨日もボス狩りしてたなぁ。
なんて思いながら見てみるとほんとに売っている。
ん?たしかロードサクレも出たようなこと言ってたな。(ーー;
その前にもフォチュンだの、ツヴァイだの、クラウンだの・・。


んー?(゜ー゜)

あれだ。
お金がないんじゃなくて計画性がないんだな?(^-^;
亀島の渡航費がないとか回復剤が買えないとか
言ってももうあげないぞ?(´▽`)
[PR]
by him-rag | 2006-01-11 23:46
HAHAHA~
クレイモアざっくりぽっくりいって倉庫の材料が空になりました。(´▽`)
またパイク専門店に戻りそうです。
=□○_

今朝っていうか昨晩、しおりんなぎーと城へ。
しおり先生が88になりました。
↓2006/08/15 消去。
その狩りでまた動画を。
また早送りでよくわからないがこんなとこだろう・・。
その1
その2
これで撮り収めかな?


今日はGvってことで
用意したレジストスタンヘルムとか使ってみる。
うん。効果でてるのかよくわからん。(笑
SP重要でない狩りなら普通に使えるだろう、、と思いたい。

Gv後早苗さんが来たので城へ。
このときはどうにもターゲッティングできずに
ぼろぼろでした。orz
クリックしてもアタンネーって感じで。
でも禿cを拾ってみた。うまうま。

この後の城は大分復調。
メイルも出たし。
まあぼちぼち。

ああ、はやくノグ行けるようになりたい。
・・オリ原、エル原、石炭、かほc、ラーヴァcφ(..
[PR]
by him-rag | 2006-01-09 15:21
打倒超兄貴
しるしる西オークでレベル上げ。
TheSignクエスト終了し、メッツの2Mで23.7%が56.1%に。
ウマウマ。(゚ー、゚
というわけでまたやる気を取り戻し、レベル上げ。

餅パワーでざっくりざっくりやっていると
超兄貴がうろついている。

今のトコそれっぽい人影は見なかったし・・。
悩むなら行ってみよう!

というわけで、ひむにキャラチェン。
装備を整えいざ勝負!

その結果。
e0006763_68322.jpg


但し3,4回コンティニューしたけどね。AHAHA~(ノ▽`)
取り巻きは即潰すようにしていたつもりだったがなかなか痛かったです。

その一時間後もチャレンジ。
今度は取り巻きの時はBBで、
それ以外はざくざくクイッケンで斬る方向でやってみよう。ローコストローコスト。
と、やる予定が出会い頭に速度減少をもらい、(><
戦闘時間が延びて、人が来たときに耐え切れずシボン。
減少喰らったときはともかくスキルで押すしかないか・・。(ノ_・。

ハイオク自体はBB2発で沈むのでまだいいほうだが
超自体で4k持ってかれる何かがあるらしい。
これが召還と合わさるとかなりやばい。(´Д`;
取り巻き沈める必要があるから火付与は使えないし・・。

どーにか倒せるようになりたいなぁ

その後なぎーさんと話をしてて、
水付与の可能性というものを知ってみる。
本体には何の足しにもならないが。
水付与で取り巻きが一確になれば、危険度がもっと下がる予感。

sp消費はスキルの仕様上かなり多くなるから・・
まあ散財覚悟でやるしかないか。

またレベル上げて挑戦だ!ヽ(`Д´)ノ


e0006763_6325024.jpgともかくその後のレベル上げでしるしるが87になった。
とりあえず2つ上がったし。
しばらくはひむとありのレベル上げをしようと思う。
またそのうち気が向いたら・・。
まだすぐ上がるしねー。
[PR]
by him-rag | 2006-01-08 06:36

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧