excitemusic
<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
正しい罠の使い方  AD編
ブラストマイン、クレイモア、といった巻き込み型の罠。
それはADでは味方をも巻き込み死に至らせるものと化す・・。

というわけでADでは使用禁止気味になっていたBMとクレイモアですが
上手く使えればこの威力!
e0006763_5564119.jpg

これを使わない手はない!

てことで、使い方が見つかったので紹介。
ヒントはサンドマン。
サンドマンも巻き込み型のトラップらしく、
数を集めると眠る確率が上がる、という点に着目してみました。

では調理を始めましょう。
1.まず死なない程度にモブをかき集めます

2.そこにすかさずサンドシュート。
e0006763_615692.jpg


3.背負っていた人が退避した後・・、

4.クレイモアでバッサリ。
e0006763_62963.jpg


はい。簡単ですね。

注意する点としては抱える側から使用者まで
まとめて眠る可能性があることと、
倒しきれなかったモブがそのまま罠使用者に向かうことです。
そこさえクリアすれば君も明日からトラップマスター。
みなさんもぜひ実践してみてください。
ではまた来週~。
-`)ノシ
[PR]
by him-rag | 2005-11-26 06:06
ADな日々
e0006763_2223463.jpg
当初の予定に反して、ADに入り浸ってます。(´¬`
早苗さんの出席率が高いことが大きいことと、
私があの場所を割と気に入ったことで。

今までに取ったBとLに比べると
MDEFの違いからか、SG一回でほぼ終わるため
狩りとしては楽に感じられる為ですか。
マップも狭い道が続くようなものではなく、
割と幅や逃げ道があるところが多い・・気が。
Bはあまり覚えてないので、Lと比べてるのかも?



そんなチュンリムですが。
即死級の攻撃が結構な頻度で飛んできます。(´Д`;
アスムが無ければ何度死んでいることか。
すれ違うペア狩りの未転生プリを見るたびに敬意を称してみたり。
よく生きてるなぁ。アレ。

レアも割といいペースで出てます。
アムムト、ジェネスケ、ソルスケ、ホロンcに
爆炎、黄金、s3グラと。
連日のレア産出により、ハイレベルブーツが近づいてきた感じ。
スラッシュ売って・・もうちょっと製造資金を確保できれば。
ブーツ代には届くかなぁ。

e0006763_22234025.jpg
なぎーなんかはそろそろ他の場所へ行きたがってるかと
思いますが、今週だけだし特に申告がないうちはADADで
攻めていこうかなと思ってたり。
まあこの砦週間でさなえさんが80になってくれれば
なぎーも遠慮なくリヒタルゼン条件をクリアできることでしょう。


e0006763_22235599.jpg

さて。今日も割と属性武器がそこそこ売れたため、
無くなった属性の補充を・・とカンカン。
モアはまだ良かったのですが海東が・・。(´Д`;
3/31とはこれいかに。orz
[PR]
by him-rag | 2005-11-24 22:25
通算3度目確保。
本日のGvでC4確保しました!
なぎーさんスゴイ。すばらしいっ(つ▽`)

いつものようにレースに参加。
ちょっとLに行ったあと、今日はレースぽかったC4に。
なかなか取れないものの、挑戦しつづけそして54分。最後の突入。
ひむが耐え切れず散り戻り、ありあり君を戻すか、と
ありりんの方のログを見ると、C4が落ちたようだ。
なんか見慣れた名ま・・え。
確かめるとひむの方にはC4落ちのログがない。
寸前カヨ(ノД`)、と泣きながらありりんを砦内へ。
(時計が正確かは知らないが)このとき時間は56分。
こりゃきついな、と思いつつもエンペ部屋へ。
まだ落ちてない。
なぎーがバーサクかけたままなんかやっているのを確認後、
サンクを敷こうと挑戦。
いつのまにか時間切れとなっていたようで・・。
そんな発覚時のSS。
e0006763_2114744.jpg

よく落ちなかったな(´Д`;
なぎーすごい。よくやりました。

というわけでC4確保。残すはVのみ、と。
もちろんGv後はADで遊んできました。
まだ他のギルドは反省会中なのかしばらく人もいなく。エドガも倒せたり。
e0006763_2143466.jpg

そんなわけで。皆さん忙しいとは思いますが。
機会作って遊びに行きましょう。まる。

そして相変わらずな執事。
e0006763_2155669.jpg
[PR]
by him-rag | 2005-11-21 02:18
狩りまくれ。
狩り続けー狩り続けー何時間。
ぱりらさんとペアで監獄、
ひむ、ぱりら、のざWizで城
ひむ、ぱりら、なぎWizで城、
の後ゲフェニアだとかいろいろ。
行ってきました。
結構がんばった。いやほんと。(´Д`;
おかげさまでひむが80歳に。蓮兄追いついたヨ。
さぁ次からパリィだ。

さて。狩りの内容について細細。
監獄はコンセが4になっていたので今日は中型ツーハンで臨んでみた。
リビオはコンセでHIT上昇させて叩き。
他はBBなりで。
大分まともに狩れるようになった印象。
これからパリィも入るし、もう少しINTが欲しいなぁ。

ゲフェニアには、最終的にひむ、なぎ、しおり、ぱりら、ぱりらさんとこのMEさん。の5人で。
最初、なぎーが風呂っていたので
その間、ひむ、ぱりら、MEさんの3人で先行して・・。
組み合わせが組み合わせなため、
MEが効かないフェイク、バイオリ、深淵については全てひむが担当・・という。(;´Д`)
そろそろと進みながらやっていたので危険には陥らなかったがなかなか大変。
できるだけ悪魔見つけたら引っ張ってきて
フェイクたたいてる間にMEで焼いてもらう、とかやってた。
ともかく30分弱。
しおりんログインとともになぎーが戻ったので二人に加わってもらう。
心強いことこの上なし。
というわけでその後は割と順調に。
きつかったとこも何度か乗り越え、いい狩りだったかな。
e0006763_204999.jpg


今日はsツーハン、カード帖、ヴァイオリーc、sヘルムとレアもいろいろ出た。
売るのが大変だが嬉しい悲鳴になったようだ。
[PR]
by him-rag | 2005-11-21 02:03
正しくないお金儲けの方法
先日こんなことがありました^^
e0006763_13103669.jpg


あわてて+9マフラー買って
ちまちま箱で稼いだ錐用の資金を崩し金欠に
備蓄のクリップとかを売りながら徐々に貯めつつあって
露店散策してたらプレB85kというのがあり
いつもなら20個買うところを10個に
結果が
e0006763_13105895.jpg

こうして貯めていくのでしたw
ちなみに本は少女の日記でした
[PR]
by him-rag | 2005-11-20 13:13
11/16 ワニワニパニック
今日はなぎーWzとワニへ。
本当はゼピュでいったら面白いんではないか、と思っていたが
まあいいか、ってことで。

で行ってみて思ったこと。

ワニいてぇ。(゚Д゚;;

そこまで目立ったATKでもないが
数まとまると結構痛い。
今アスムあってこれとは
昔精練すらほとんどしていないそのときには・・・
どんだけ痛かったのだろうか・・(´Д`;
e0006763_17152054.jpg


帰ったあとキャリスさんが来たので
キャリスさん用のツルギに挑戦。
残念ながら+7を成功させることはできなかった。(ノ-`)
その後は枝とアゾートとハイローでちょっと遊んでみた。
血騎士2体とかアリスとか何気にあたりが多かった気がする。
e0006763_17171519.jpg

[PR]
by him-rag | 2005-11-19 17:17
11/15 (><。
95%に届かなくても、ある程度のFREEを確保できるのなら
ソロ時はAGI装備でもいいんかも、
ゴキブーツ作ろうかな~、なんて考えながらAFKから戻ると
ぱりらさんが丁度来てたのでニブルへ行くことに。

イグドラシルを抜け、ニブル村に到着。。。

またやってしまった。
ロードか終わり目の前に見えるモンスターの群れ。
一歩前に出てタゲを集め白ポを数回そしてBB、の後、
ゴゴゴッと削られさっくりと倒れるひむ。
結果ぱりらさんも巻き込んでしまう。
あの程度で。
あまりに理想と違うその姿に狩り前から頭いっぱいに。
戻ってきたしおりんにろくな返事もできないまま再出発する。
もう死なんぞ。(つД`)

手痛いスタートを経て久々のニブルへ。
以前に比べればHITも上がりぼちぼち狩れるようになっていた。
ガーターゾーンをほとんど忘れていたので後で復讐しておこうと思う。

狩り中ぱりらさんがLODに誘われたので時間に合わせて駆けつける。
私はついてって見学、、と思っていたらPTにも誘われて。
まあやることは見学。と思ってたら
いつのまにか取り巻きのタゲを持ってってたり。
やはり私は功をあせって死ぬタイプなのか。(´д`;;
だって仮にもPTに入ってるLKが何もせずに見ているだけ、てのも
なんかおかしいようなと思ってしまったわけだ。
いつしか別PTのMEでなのか半数以上消えていたが
こんなとこでまた無様を晒すわけにはいかない、と白ポとAC。
そんなこんなしてる間にLOD陥落。はっけいは強いらしい
そんなLOD、意外にもハイプリ一人で全部抱えることもできるらしい。
ぱりぱりとありありのVITはそんなに変わらないので
ありありでも可能なのかな?と思ってみた。
機会があれば。。。
[PR]
by him-rag | 2005-11-19 17:01
11/14 平日午前の旅。
今日はわけあって午後出勤。
ということで露店回りにログインする。
材料探さないとね(つД`)
途中ちょろとひむにチェンジしてみると
蓮兄達に声をかけられる。
蓮兄の知り合いのWizさんがいて、
これから狩りに行くとこだったらしい。
目的地はゲフェニアに決定。
構成はのざアサクロ、楓ハンタ、蓮兄ME、あり支援とゲストのHiWizさん。
最初はごちゃごちゃしてまとまりなかったが
時間が立ってくると少し慣れてきたらしく。
SGで固めながらこつこつと。
クラッシャー連発が画面揺れまくってすごかった。(;´Д`)
今日はサフラを重点的にやってみたがどうだったろう。
支援が切れ切れだったのはまだまだでした。=◇○_
手がまわせず死者も数名出てしまったが
一応狩り中にはWizさんが死ぬことはなかったので
よしとしよう。
そうそう。のざさん深遠叩くときはちょい外側に回って、
深遠がPTの方に向かないよう位置取るといいな、と思いました。
BDSが皆を巻き込みそうで怖かったんで。(´Д`;
SG降って飛びまくる間は難しいけどね。
↓こんな感じになるといいな。

 □□□□
□□□□□  △
□□□●▲ △
□□□□□   △
 □□□□

●のざさん
△PTメンバ
▲深遠
□BDS効果範囲


夜はなぎーを誘ってコモドへ行ってみた。
何のことはない、気が向いた、というやつである。

というわけで二人で北と西を30分ずつ。
なぎーが頑張って叩いてる横で
ありあり君は頑張ってスティってました。Σ(゚д゚)
何気に盗めるようになっていたらしく。
転生前にできなかったことが出来るようになっているソレは
結構うれしいものだったりで。
まだDEX低いけどね。
e0006763_174054.jpg


ひむのFleeが上がったら北行ってみようかな・・。
カードが欲しい。(´Д`;
いつのことやら。
[PR]
by him-rag | 2005-11-19 16:47
11/11 ひむ再びゲフェニアへ。
なぎーひむしおりぱりらでゲフェニアへ。
夢に描いていたなぎひむ前衛である。
残念ながら小型ツーハンが間に合わなかったので
今日はフェイク用ってことでダムドカタナ。
それと対闇用にハロウドツーハンを。
足りないHITはコンセで補う作戦で。
コンセって便利だね(´-`*
行ってみてまず思ったのが
呪い水を飲んだ後、フェイクが出てこなかった場合の対応。
闇相手にはあたらなくなるので、
とりあえずプロボで共闘だけとってはみたものの、
その他にやることがなかったり。
後になぎーに聞いたらプロボで共闘とっておけばいいんじゃない?と
言っていたが、他がせわしなく動いてるときに
自分が見てるだけってのは居心地も悪いわけで。
どういった状況なら闇属性を解除するべきなのか
呪いは常に飲むより多くなってきてからでいいか。
といった切り替えのタイミングがよくわからなかった。

狩りの方はいささか危ない部分もあったけど順調に。
ヒールが飛んでこない状況でも白飲んで生き残れてたのは
当たり前のことであってもよかったと思えた。
次も頑張ろうと思える内容だったかな。
e0006763_16341319.jpg
[PR]
by him-rag | 2005-11-19 16:34
やばいやばい。
注目のBSランキング2週間目。
5位以下が100ポイント圏内に。(゚Д゚)
何この蝶接戦。
いつはじき出されてもおかしくない今日この日。
どうするどうするー。
つーか露店で全く見ない人が二人くらいいるんですけどー?
最後はやっぱり総資金なのかっ


orz
e0006763_293276.jpg
名前出ても平気よね?
コマンド打てば見れるし・・。
ダメ?
[PR]
by him-rag | 2005-11-09 02:03

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧