excitemusic
<   2005年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
二度目のSign。
やることになってしまったので
一人クエストを再開する。そして事件が。(´д`;

e0006763_22484312.jpg
後から来たプリさんに見つかり
起こしてもらう恥ずかしいLK。
多くは恥ずかしくて語れないが、
意外と重なってることがあるので
火武器で叩くのは
やめたほうがいいですよ?ってことで。
(ノ-`)



さすがに二回目となると回転も早く、その後は順調に。
ダンスも一発クリアし、今日は三部でカラスの羽をもらって終了。
しおりんはやれるところまでやってしまっていいぞ、とばかりにやってみた。
いるときは手伝うよ~。

さて。新カードで賑わうプロンテラに乗り遅れまいと
新カードを狙って、私もちょこちょこ出かけています。
何げに人気で?今だに会えないDIを探してカタコンとか。
コウ狩りにコンロンとか。
でSignクエストも合わせて二枚ゲットしました。
何かってそりゃあ・・、


・・ポポリンcとガイアスcだけど。

いじめかな?(ノ_・、)
e0006763_224917.jpg

[PR]
by him-rag | 2005-10-31 22:50
The Sign
The Signクエストやってきましたフォーゥ!ヽ(`Д´)ノ
今Sign預けて時間待ちですよ!

ともかく長い。というか面倒!でした!
ニブルへの移動が6,7回。7、8回かも・・。
3回目からバンジーに切り替えましたが。(´Д`;

バンジー嫌い。(ノ_・。

ともかくクエストです。ダンスからだと・・5時間くらいかかったのかな?
なぎーのざさんと3人でやってたので多少時間かかってますが
結構かかります。

さて。ここでクエストの攻略ポイントをいくつか・・。

1)ダンス。
チャットに入る前にチャットの↓のNPCに話かけましょう。
話かけないとチャット入って待っていてもダンス始まりません。(´-`
ダンスの方向がダンサー試験と違って右上、左上とナナメなのは
マップの性質上、視点が傾いているせい。家の中とかと一緒ですね。
わかりにくいですが45度きっかり画面を傾けておくと少しわかりやすいかも。
1回のチャレンジで数回失敗しても合格できるようなので
1度失敗してもあきらめないように。

2)ニブル魔女関連。
ともかく魔女の部屋に行くとウンバラに戻されるため気合と根性と共に
特に「忍耐」が要求されます。
面倒でもがんばれ。以上。

3)DI戦
おそらく入室がバグありっぽい。
魔女に話し掛けて誰もDI戦の部屋に入室中でなければ、
「いきますか?」みたいな選択肢が出るが
誰かが入ってると選択肢が出ないで「お待ちください」になる。
が、みんなが魔女をクリックしまくるため、
誰も入ってないときに選択ウインドウをみんなが表示する。
結果、行く、と選択するまでの間にウインドウを開けた人が
全員入れてしまう、と。
そうすると入った人全員が中のNPCに話し掛けることができ、
話した人数分だけDIが溢れ返るぽい。(´Д`
多分そんな感じなのだろう。
PT組んで入るときは、印を渡して人数分の回数こなしたほうが
混乱しなくていいのかもしれず・・。
クエスト終わってない人が同時にPTで入ろうとした場合
どう処理されるかは謎。よくわからんね。ほんと。
ま、推測なのでほんとかどうかは知りませんが。

4)待ち時間。
3~4時間待つってとこがあるんですが。
なんか2時間周期?だか聞きました。
0時00分から1時59分までに渡すと、2時から3時59分までは受け取れないらしい。
で、3時から4時59分までは受け取れる、と。
5時から6時59分は受け取れない?のかな???
次の日になっても同じらしいのでよくわからん。と。φ(..


訂正。
3時から4時59分までは受け取れるが、5時以降は受け取れないらしい。
そしてそれは次の日になっても変わらず、受け取れるのは3時から4時59分・・。
計画して預けないと受け取りが睡眠時間だけ、とかにもなりうるので注意です。(´-`)b
こんなプログラムする重力って一体・・・。


まあこんなとこで・・。
なんか話の成り行き上ひむ君もやらねばならなくなったぽいので
ニブル辺りを思い浮かべるとなかなか悲惨ですが。
頑張りたいと思います(´Д`;
[PR]
by him-rag | 2005-10-30 05:04
実装二日目。
今日はランキングポイントの加算と
ひむのレベル上げ。そしてアルデバラン近辺のマップ探索に。

まずランキングポイント。
今日はランス作り。

強い水ランス3/20
強い火ランス4/20
強い風ランス3/10
強い土ランス2/10

散々な結果に。(´Д`;;
ともかく4位をキープ。明日にでもフィストを作ってそれでとりえあず止めかな。
とりあえずとしては十分だろう・・。
しかし上位陣は作るの早いですね。私みたいに時間かけないで
さくさく作っちゃうんだろうな。
30分、1時間見ないうちに200pくらい稼いでるしな。(´Д`
その後露店を見回っていると、
ポイント稼ぎに使われた超強いフィストがごみのような値段で
売られまくっているのを発見。3人ほど・・。
ちと悲しかったですね。(´-`、
妥当といえば妥当で、また、いけないことでもないので何も言えませんが。
まあ私のも希望価格で売れるかどうかわからんし。(死
eさんとQさんは属性入りらしく、少し好感を感じましたヨ。(´-`*

さて武器を作成後、試し切りに。
e0006763_2121100.jpg
見て見て!
強い火モアで叩くと20ですよ!
防御無視ダメってのは
☆効果になるみたいですね。
てことは☆なし武器でも
強いと同等になるのか。
フーン。
などと思いながら1時間
狩ってきました。



その後はアルデバランから北上、面白みのなさそうなマップがいっぱい。(´Д`;
唯一人気があったのはグランペコマップか・・。カード効果なのかな?
ノーグ前のマップは擬似ポリン島になってましたね。天使も沸くらしい?
ついでにノーグ1を見てきましたがテレポ禁止されてないらしい。変更なし。と。φ(..
まだ半分も見てないので
他に期待しながら順次見て行きたいと思います。('-'*
しかしノーグ周辺はFlee足んなくてきつ。(┳_┳
e0006763_222346.jpg

[PR]
by him-rag | 2005-10-27 02:26
アインブロク実装。
アインブロク実装初日が終了しました。(´-`

アインブロクがどうこう、新カードがどうこうよりも
まず名声システムってことで
意気揚揚として帰ってきたのですが。
BSは割とまったりムードらしい。
ケイオスですら帰った時点で1010がトップだとか。
Idunに至ってはQさんが290でトップだったかな?
その後eさんに巻き返されてましたが。
もっと+10レベル3を成功させてくるBSがいるんじゃないかと
踏んでいたのですが。意外といないようで。

Idunの他のBSをチェックすると半数は想定していなかった人物。
が、TOPですら300に届かない状態で、他も100点以下が多い状態。
ちょっと材料用意しすぎたか?(´Д`;
と、思いながら初日のランキング入りはほぼ決定ってことで
気も楽に製造することが出来た。

予定ではクレイモア、ランス、フィスト、海東剣を作るつもりだったが
ポイント的にも余裕があったので今日はクレイモアだけで様子を見ることに。

とりあえず26日朝の段階でシールス君は4位。
が、まだ100ポイントも差がなく
安心できないのでまた増やしとこうと思う・・。
予想してたBSがまだ4,5人ランクに出てきてないので。
先行してある程度差をつけることで
他に諦めさせるくらいにならないと安心は出来ません。(*´-`)
ぼちぼちやってこうと思います。

今日の成果。
強い水モア5/20
強い火モア6/20
強い風モア1/10
強い土モア4/10
超強いモア1/10
  ・・・意外とひどい数字かも。_| ̄|○

BSのまったりムードに反して、アルケミは早速頑張ってるようで。
やっぱり効果も大きいしGv絡んでくるとギルドぐるみで担がれるようで・・
知り合いのクリエさんも、クリエでログインすると長い製薬が待ってるからと
別キャラで逃げてきてました。(^^;
いや大変だね。ほんと。

製造後はぱりらさん、なぎーとアインブロクへ。
のざさん、楓さん、ぱりらさんで速攻全滅してきたと聞いてどんなものかと・・。
数に囲まれたのかな?(´Д`;
で、実際に行ってみたんですが。
SGがあればそんなにきつくない様子。
おそらくSG無しだときついのではないか。といった感じ。
もちろん熊が。
新たなクマ死ここに。って感じに。
状態異常は結構種類ありました。
毒、暗闇、スタン、ディスペル。(´Д`;
シールドチャージ?でスタンする頻度がそれなりに高かったかな?
赤くて丸いやつが移動遅いわタゲ移りやすいわでやりにくかったですが。
他はそんなでもないかと。
後はマップが炭鉱2F気味に狭い通路が多いので
ちょいとやりにくい・・。広いとこもっと欲しいです。ほんと。
そんなとこかなー。
PTの構成変えて行ってみればまた違うかもしれないねー。
[PR]
by him-rag | 2005-10-26 22:27
今日は二人ではない。
e0006763_1501710.jpg
来たよ来ましたよ!
ついにシールス君が85歳に。
バーサク飲めるようになるとは誰も思わなかったろう!
私も思ってなかったよ。(ノ-`)
ともかくアインブロク前の目標を達成することができた。
これでも純製造の天幕カートとは
成功率に5%の開きがあるが
近づけただけいいとしよう。
今後92まで上げることができれば、
3%くらいまで差が縮まるのだが・・。(´Д`;

最近、しるしるを育てていて、
転生前のレベル90って意外と楽かも。
と思うようになってきた。
感覚ががg



レベルアップにて帰還。
Gv参加前にとパイクを作ろうとしているとぱりぱりが。
今日はお休みとのことで。
誘ってみるとレースを手伝ってくれるらしい。
気分転換になるといいのだが。
しばらくしてなぎーがログイン。
すると、あすたんがレース手伝うと言っているらしい。
そんなこんなで今日はいつも通り二人でレースのはずが
ぱりぱり、あすたんを加えたなんとも豪華なメンバーでの参加となるのだった。

e0006763_1551971.jpg

結果としては一度も取ることはできずに終わってしまったが
なかなか楽しかった。
また機会があれば、お願いしたいものである。(コラ

Gv後、しばらく放置した後なぎーと騎士団へ。
ここのとこなぎーの勢いが増しているのでなかなか大変である。
まあ悪いわけじゃないので気にはしないでね。(´ー`;
共闘を取ろうとしてみたりLAを入れたり。
いい選択がなかなか取れず。ちとしどろもどろなところも。
早くついていけるようになりたいものだ。

さて。アインブロクまであと二日。
しるしるのレベル上げも一段落したし。
これからはひむをがしがし上げていかねば・・。
狂気ポットを飲めるころにはほぼ満足できるようになっているはず。
先は長い・・・。
[PR]
by him-rag | 2005-10-24 02:04
神器が誕生しました。その2
e0006763_1241242.jpg
鉄の在庫が少なくなったので
せこせこ作ってたら
勢いで買ってしまった。(´-`
高くなくてよかった・・



サテ。のざさんと狩りに行こうかというところ、神器が作成されたとの放送が。
にわかに活気出すプロンテラ。でもなかったか。

まだ時間あるしな、とのざさんと狩りにはそのまま出かけましたが
帰ってきてからは1次クエストへ・・。
こっそり貯めていた魚介類の収集品を手にジュノーへ。
足りない、と言われカニやらマルスやら倒しに行ったり来たりしながら
なんとかクエストクリア。
1次クエストはs装備やらレア装備やらがもらえるとのことで期待していたのだが・・。
もらえたものはなんと

サンタ帽。_| ̄|○

うっぷんを晴らすべく、帰ってきたしおりんと城へ。
昨日レベルが上がって禿に必中になったらしい。
今までのこともあったので一匹ずつ倒していくようにしようかとも考えたが
やっぱりキリエで走ってアスムで耐える方法を。(´Д`;
練習してごめんなさい!(ノД`)
まだまだ上手くできずにマステラをほうばりまくっていた。
ともかく1時間程やって帰還。
しおりんとの狩りはどうやるのが一番なのだろうか。うーむ。

e0006763_23222348.jpg

しおりんが寝たので私となぎーは4次クエストの準備。
アイテムそろえたりポタ取ったり。
早めにNPCのところへ行ったりと。
そして待つこと1時間半。4次が開始されました。ヽ(`Д´)ノ
今日は事前にコツを聞いたとおりに反撃重視で。
したらなんと倒せましたよ!スドリを!
そして、選択肢を間違えることがあるらしい東のドワーフ。
事前に情報を収集したことが役に立ち無事通過。(ノ▽`)
というわけでついに!手にしましたよ!
スラッシュを!
e0006763_1334124.jpg
アンデット相手に経験値を上げるとか
与ダメを上げるとか、
たまに瀕死にさせるとか。
噂ではMEにいいというこの鈍器。
今日使ってみましたが。
やはりありあり君では
宝の持ち腐れらしいので・・。
後々+9ブーツの資金繰りに
利用させてもらおうと思います(´Д`
蓮兄使ってみるかー?


4次が早々に終わってしまったため、
前回やっていた3次の続きに。
ゲフェンの待合室に向かったのですが・・長い。(ノД`)
結局その後2、3時間待たされて。
なんとかゲフェンのは通過。
次回炭坑が待っている・・と。φ(ーー

次回用にひむとしるしるのクエストアイテム揃えとくかなーと思いつつ、
蓮兄なぎーにおいてかれたので
ちょっとすねて眠りにつくのでした。(´-`)y-~
[PR]
by him-rag | 2005-10-24 01:45
手強い相手。
帰宅後、城へ行こうか、と話をしていると
ボス時間情報が入ってくる。
早苗さんごめんよ(ノД`)
と言いつつも足早に現地へ・・。
orz

まずは嵐。
対抗もいなく、狩ることが出来た。が。
噂に名高いそれはなかなか攻撃力も高いようで(´Д`;;
なぎーのHPがさっくりと奪われていく様はなかなか恐ろしいものである。
何度か決壊しつつも、倒すことには成功。
が、課題を残す結果だったかな。
e0006763_03943.jpg

始め、発見したときに取り巻きのタゲを取ろうと先につっこむありりん。
ちとつっこむの早かったかもしれん・・。
一応、このときはゴブリンのタゲをとり、なぎーが嵐をさらう、が
障害物により私からなぎーへヒールが届かない位置へと行ってしまったため、
無理矢理移動し届くところへ持っていった。
その際、何が起こったかは覚えていないがゴブリンがなぎーの方へ向かってしまった。
これが苦戦の原因になったのだと思う。
分かれていれば、おそらくSWで嵐の攻撃を防ぐことができ、
もっと楽にできたはず・・。
最初の取り方が悪かったかな。
しかしそれを抜いても、嵐の攻撃力はなかなかだった。

次にアモン。
アモンなら・・とひむで行こうとする。
が準備に時間がかかってしまい、皆には先に行ってもらっていたが、
ひむがつく頃には終わっていた・・。orz
あせると正確に物事を進められない性格を自己嫌悪・・(--;
結果は、対抗にもってかれたらしく、
なぎーがアモンいないよ。と言っていたことから出現前にはついていたのだと
思ったのだが・・。FAは取れなかったらしい。
もしかしたら私が遅れたことで他のメンバの到着が遅れたのかもしれない。
だとしたら悪いことをしたのかも。
騎士でボスを狩るには現状ピアスがもっとも優秀であると思う。
大型には6倍攻撃。SP消費も少なく、連打も可能。特化パイクならば盾も持つことができる。
AGI両手で行くと決めたひむにはやはりうらやましいものであり、
ポイントがあまった暁には、取ろうかとも考えてしまう・・。
ボスがノックバックしなくなれば、BB連打で対抗できるかもしれない。イグ実食いまくりで。
そんな淡い夢を抱きつつ。今は我慢、と。

時間が空いたので各自一時休憩。
で、私が風呂っていた間に黒蛇王発見の知らせが。
なんとも縁のない。
まあそれはおいといて。

最後にDOP
前々からやってみたかった相手である。
サバ落ちという事件もあったものの、無事遭遇。やることができた・・。
e0006763_055818.jpg

これがまた。不慣れなせいだと思うが、終わらない。
スタンと9999ヒールにより終わりが見えず。
結局別のMEプリ達が来るまで消耗戦となってしまった。
某サイトによると、DOPのHFは基本スタン値100、
つまり100%からVIT分減算した確率でぴよるらしい。
実際体感としてはそんな感じだった。
今回の失敗としては攻撃役であったしおりんがピヨリつづけていたこと。
途中、私が最大射程でいけないかとか言ったことも消耗につながったかもしれない。
最大射程は今回のでムリだと分かったので。それはおいといて。(´Д`;
で、その某サイトによるとやはり構成と役割としては
壁役と攻撃役、そしてリカバリ役。らしく。
騎士、MEプリ、プリの構成が例としてあげられていたが、
それによるとそれぞれ以下の役割になるらしい。
壁担当、攻撃&壁の回復&各種支援担当、リカバリ役。
それほどにリカバリは重要なようで・・。
次回があれば、蓮兄なり、しおりんなり、攻撃役への先読みリカバリを
ともかく優先してやろうと思う。
そうすればきっと。楽に勝てるのではないか。まる。
[PR]
by him-rag | 2005-10-19 01:09
10/16 他人の見学。
Gv時間頃、一人しるしるのレベル上げということで
黙々とオーク西を彷徨っていると
たまに遭遇する。

オークヒーローに。

放置されているようならなぎーでも呼びつけるのだが
やはりそういうことはあまりないようで。
他のPTが大体やってくる。

手を出すことのできない身としては
とりあえず見学し時間確保を目的とするわけで・・。
狩ってる人にしてみれば迷惑以外の何者でもないかもね。
殺されないかちょっと不安に思いつつもちょこんと座って見学・・。
で、そのSS。
e0006763_0304918.jpg

e0006763_0294072.jpg

e0006763_0294857.jpg

こんな数字だったよ。という参考にはいいかもしれず。
いつかぱりらさんがいるときに、なぎーとひむで行けるように
その準備のための資料、と。

Gv後はぱりらさんのME育てを手伝ってみた。
途中DLに遭遇、しばらく放置されていたのでなぎーを呼んでみたが退席中。
しかたないのであきらめましたが。
近づくことができない立場、っていうのも久しぶりだったり。
e0006763_1714221.jpg
[PR]
by him-rag | 2005-10-19 00:35
10/15 やりすぎ。
日記を書く時間を取れないこともある、ということで
いつもの思い出し日記その1。

この日はまた結構回数をこなした。
書き並べると分かるが我ながらよくやってるな・・。(´Д`;

1)騎士団2。    構成: LKなぎーACのざHPあり
2)監獄1。      構成: LKひむHPぱりら
3)城2。       構成: LKひむHPぱりらWizアテナ
4)ノーグ2。     構成: LKひむHPぱりらWizアテナHP蓮兄
5)亀2・3。      構成: LKなぎーHPありSNしおりんHP蓮兄
6)カタコン(DL)。  構成: LKなぎーHPありSNしおりんHP蓮兄

職業の略称は察してやってください。(ノ-`)
気になったとこだけとりあえず書いとこう。
もはやメモ代わり・・φ(..

1)騎士団
また無事終了とは行かなかった。
なぎーは自身の丈夫さで生きてはいたが・・。
辛いところである。
何が悪いんだろうと考えるも記憶すら曖昧に。
おそらく根本的なところで何かがあるんだろうが・・。
このままでは事態は続くのみか。うーむ。(--;

アスム1。緊急時にかける場合にもっとも早くかけることができ、
かつ、ディレイももっとも少なくなるレベル。
但し、状況を20秒で解決できない場合、
再度のかけなおしを必要とする。
乱戦時には一時防御を上げることが出来るが
ヒールに手間をとられかけなおしがされない、
もしくは忘れられてしまうことが多いか。
動作時はアスムのエフェクトも見難くなる。
できれば1→5と連続してかけることで忘れないようにしたいが
被ダメの状況によってはヒールを優先せねばならず・・。
その差一瞬の安全を取るよりは
SCそのままのレベル3をかけたほうがいろいろ安全かも。
1の詠唱の短さを利用した割り込みは便利なんだが。

e0006763_0152867.jpg
2)監獄1
前に計算した通り、
TA装備ではプリズナ、インジャスティスのBB確殺回数が2回から3回に増えるだけ、
リビオに関しては命中アップ分とオーラブレイドで攻撃力低下を補う、
という形でほぼやれるということが分かった。
時給は800k/h程度。まあこのレベルなら十分だよね?
相変わらずSP消費が激しいのでその辺りを考慮していけば
もっと安定するかもしれず。
今後コンセを覚えたときに、TA→中型に持ちかえる予定だが
BBの回数が減る分により浮くSPと、コンセにより使用されるSPのバランスが
どうなるかは気になるところである。
[PR]
by him-rag | 2005-10-19 00:25
パッチ延期。
ステルス対策ができていない、とのことで。
アインブロクが一週間延長になりました。
一週間で対策などできるのか、という疑問も浮かぶが
対策してくれるならそれは結構ということで。

うへへちょっと計算してみたけど
倉庫に用意してる製造材料、オリ鋼鉄だけで60M分くらいアッタヨ。(´▽`;
+9シューズ買えるじゃん。
他のBSさんはどうするんだろうなー。やっぱ精練かな。

さて。今日プロの大通りで露店チェックしていると。
「内部告発。このギルド人形ばっか」という看板が。
所属しているギルドをチェックすると某大手ギルド・・。
数時間後、彼をもう一度見てみたら脱退させられてました(笑

そんな話はさておき。
今日も残業を終えて帰宅するとしおりんがいる。なぎーは待ちくたびれて寝。
というわけで二人で城へ。
どうも二人だと気が緩むというか。いや三人でも一緒かな。
半分お試しモードになったりで。
正直ペア時どうするのが一番なのかよく分かってないというのがあるんだが。
結果、ありあり君が簡単なとこでさっくり死んだりと。
まだまだである。
ともかく復帰。メイルもゲットして起きたなぎーに合流するのだった。

合流し、再出発の行き先等を考えていると蓮兄がログイン。
しるしるで行こう、という話になりつつあったので
そのまましるしるで行かせてもらうことに。
e0006763_195015.jpg

さて。前衛ということではりきるものの、
以前のBSWizPriのトリオとは違いしおりんがいる、と。
やはりやることは少なくなる様子。
というか立ってるだけな場面が多いのもなんというか(笑
禿抱えてるときなんか特に何もできんしね。
とりあえず死ぬことはなかったが、蓮兄のSPがきつかった様子。
ありりんでも被弾の多い4人PTは結構きついしね。
しかし最近しおりんの強さを感じるようになってきた。
罠で倒すことが減ったからだろうか。(´~`

しおりんが眠りについたため、場所を変更。
3人でノグ1へ。
e0006763_1991543.jpg
スティール君が飛び回ってることを除けば
経験値や収入としては割とウマウマ。
朝方なので人も少なく走り回り。
時給も1.3くらい。
思っていた以上の経験値に
この日だけで50%稼ぐことができた。
このペースで狩りつづけられる環境が
あれば92も夢ではないな、と
夢を見てみたりも。

SS:埋まるゴーレム
[PR]
by him-rag | 2005-10-15 19:16

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧