excitemusic
<   2005年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
9/28 その道は険し
チョコ買ってきた。('-'*
地元の大学前のコンビニでは
あのチョコだけ妙に減ってて笑えた。
やってるやつはいるらしい。

いざレベル上げってことで装備をかき集め西廃屋へ。
しるしるは専用装備無くてひむとありさんの寄せ集めだからね。(´-`*
昨日購入した対人チェインに水付与と
水火ソドメの持ち替えとを
それぞれ30分試してみた。

騎士が廃屋だけ連れてアーチャーをぶっちぎっていくので
オクアチャとの交戦率が上がり、ソドメもいけるか?と思ったが
やはり水付与の方が若干上らしい。
2PCやると露店出せないけど我慢するか。
1時間で白ポ200個消費。
さすがに大赤字なので安価な回復材に変えよう・・。
総回復量を同じにするにはどれがどれだけいるのか。(--;

e0006763_23203991.jpg狩り中こんなものが出る。
普段なら喜ぶべきところだが
こんなとこで運を使ってしまったか?と
妙に悲しかった。(死
新カード来たらオークレディcが喜べるのだが。



その後は誘われてのざさんとペノ池。
そしてなぎー早苗さんと城へ。


さて。ランキングの話をするとなぎーやら早苗さんやらは否定的である。
私が楽観視しすぎているのだろうか。
ずっと周りの製造を気にしながらやってきたが
Idunの今の状況を見るにそう難しい話ではないと感じているんだが。
いいのだ。結果で語れ。
できれば1000ポイントは欲しいところだが
そんなに資金はないので。すぐには・・ネェ、ちょっと。_| ̄|○
300、・・・じゃ足りませんかネ?(´Д`;

例えレベルを85まで上げても
成功確率は1%しか変わらないことに気づき、
いきなり萎え気味なしるしるの運命やいかに。
[PR]
by him-rag | 2005-09-30 23:21
「基本支援」を身に付けるのはいつ。
ログインすると今月はもう休みがないと言っていたしおりんがいた。
休みがもらえたらしい。
というわけでなぎーしおりありの3人で城へ。
e0006763_023217.jpg

さすがに慣れというか。余裕があるというのが正解かな。
今日はBM主体ではなく少数で撃破していく方法で。
いつもよりペースが速く、しおり先生のSPはきつそうだった。
でも時給的には普段より出ていたようで。
私はというと、支援の早めのかけ直しとかけ直すタイミングに
いつもより気を使ってみた。
が、まあやっぱり忙しいときがくると何度か切らしていた。
まだまだか。_| ̄|○
自分としおりんのタゲとりに気がいって
なぎーが抱えているのを1回以上忘れていたし。
困ったもんだ。もっと気をつけないと。(´Д`;

さて。迫る10/18に名声システムが実装されるということで。
いろいろ浮き足だったりしています。
ランキング入りを目指すBSがどれだけいるのか・・。
準備はしてるのか?等、頭の中で考えて。
材料いくらかは貯めているのですがそれで足りるかどうか。
レベルを上げたほうがいいんじゃないか。とか
そんな感じだったのですがQ○ANTUM氏はなんらか準備してるようで。
まあこの人とあの人はもう上位2位占めそうなんであまり問題視はしてませんが。
そんな氏がつい最近+9マフラを成功させたそうな。
なぎーの靴に触発されてさらなる過剰精練に惹かれている自分としては
素直にうらやましいと。(´-`*
しかし資金足らんよなぁ。
[PR]
by him-rag | 2005-09-28 00:29
9/25 サンゴ400。
朝、しおりんに会えたので狩りにいくのかと思いきや。
亀退治。
その後もいろいろ探してまわったりしたんですが・・。
ファラオとロードを発見するも、かけつけた人に持ってかれたり。
先にファラオでもってかれたこともあり
ロードではちと冷静さを失っていたかも。
見つけたときにはいなかったが
皆と合流し行ったときにはすでにチャンプが交戦中。
やりましたよSW。ヽ(`Д´)ノ
どっかで晒されてるかもしれません。(死
こっちがFAとってるならともかく、
とられてそうなときは大人しくあきらめたほうがよかったかも。
しかし。他に阿修羅に勝てる方法が思い浮かばないのでSW我慢してください。
嫌ならなんか方法教えてくれ。(´Д`

さてGv。
e0006763_019254.jpg
のざさんが一人Gv体験に行ってる裏でいつものように
レース参加。V3と無人だったB5とか落としてました。
B5落としたときになぎーを誘って
ひさびさのADへ。装備もなんもそのままで行き
ありりんはサブPCだったのもあって
二人で一匹ずつ引っ張りだしては倒してたり。
なかなかにきびしかったが懐かしかった。
しかし。なんかモブ減った?
SSは776おめー。
e0006763_0191916.jpg



Gv後は即なぎーとサンゴ集めに。
一度眠気により撤退、休憩した後はぱりらさんも加えて再びサンゴ。
で、なんとか私となぎーのサンゴ集まりました。
意外と大変だ。
ところで、クエストの説明のとこにはレベル50以上としか出てないんだけど。
クエストは50あれば可能で
ゲフェニアに入るのに80必要なのかな?よくわからん。
80以上ってどこから出てきたんだろう。誰か教えてー。
[PR]
by him-rag | 2005-09-28 00:20
ひむ、すくすくと成長中
今日は朝起きて午前中頑張ってみた。
さすがにあの時間に寝ては5時には起きれなかったが。

ぱりらさん、楓さんと監獄、ニブルへ。
各場所での狩りの時間はそう長くはないものの順当に。
楓さんと別れた後、ひさびさによしみがやってくる。
よしみがいるなら、と城を提案。ぱりらさん含め3人で行くことに。
e0006763_17534798.jpg

で、行ったのはよかったんですが
なんとなくよしみにおんぶで抱っこ状態だったような。ごちになってましたよ。(´-`;
ちょと不慣れな感じになってしまった。反省。
ともかく73に。これでしおりんとも組めるようになった。
あとはのざさん、と。φ(..

夜はなぎWiz、ぱりらさんと城へ。
なんとなく狩りつづけて3時間耐久に。(´▽`;;
皆ベースなりジョブなりレベルも上がって結構頑張った。
ひむくんはというと禿にさらわれまくっていましたが。orz
帰ってみればsアバ3本持ってたりで。
しかしさすがに疲れた(笑
e0006763_1862781.jpg


城から帰るとぱりらさん情報でDLがいるとのことで
あり、なぎー、ぱりらの3人で行く。
なぎーが2なむっていたが、以前に比べればかなり安定していた。
ぱりらさんの耐久度が上がったことが要因かな。
私は横でSWをまく。
・・・・てことはなぎーが死んだのは私のせいだったのかっ!?Σ(゚Д゚;
なんて思ってみたり。
次こそは犠牲者なしを目指して。
あとなんとなく。Flee上昇後はSWまいてグロったら
ヒールで攻撃するようにしよう。多分そのほうが早い。
終わり間際まできづかなかったよ。次はSSも取ってみるかな・・。

休憩を置いたあと、なぎーとサンゴ狩りへ。
が、途中で眠くなってしまい帰還。ごめんよ(ノ-`)
元気なときじゃないとつらいかもしれん(汗
あとこれを4セット以上か(´Д`;;
e0006763_19505898.jpg

[PR]
by him-rag | 2005-09-24 19:55
そいや人形はムナでいいのかな。(´-`
タイトル関係ないですが。

監獄とニブルはまだムリぽい。
そんなことを発言して、また本当にそうなのか考えてみる。
アスム前提で考えるなら、HP2倍と同様ってこととして転生前とほぼ同じ計算となる。
そこからさしあたっての問題としては、攻撃力と回避と命中率。
並べ立ててみるとオイオイと思えるが。(´Д`;
行けるのではないか。いやいやそれは厳しいのではないか。
と、うだうだっと考えながらいろいろ計算してみたり。
ともかくレベル上げて昔に近づけることを考えたほうがいいか。
AGI両手なんて大器晩成だしな。(´-`

さて。今日はぱりらさんがやってきたので
これからゴハンという楓さんをせかして飲まして?城へ。
やはり楽しい。
今日はあまり綺麗に氷が割れなかったかな。MBでは。
BBでも何度かチャレンジしてみたんだが。
感想としてはやはり止まってからSGを出してもらうより、
SGの魔方陣に合わせて移動した方が割りやすいかな。
位置合わせの問題なんだろうけど。
一度外で捕まってSGに入れなくなることも多々あったし。
なぎーは、応急手当を入れるしか!と言ってたけど。(笑
氷割はお粗末だったがWizをかばう動作にはちょっと張り切ってみた。効果あったろうか。
まあありりんのときのそのままというか延長で
氷が割れたときにそのまま流れたりしないように間に立つだけですが。
あとは凍ってる間に邪魔げなアチャをスタンバッシュとか。
ありりんでやってきたことも活かせるし。
今までやってきたことは無駄じゃない、と思いたい。φ(..
禿にさらわれまくってその度に死なせそうになってたけど
なんとか生きててくれたらしい。
インディミ対策はできるかぎりやってるつもりだが・・
複数いると難しいなぁ
e0006763_1424479.jpg

[PR]
by him-rag | 2005-09-22 01:52
9/19 狩場と力量と。
蓮兄とニブルヘ。
アスムもあり硬さでは転生前と大差ないは、ず、なんだが、痛い。
回避が足りないからだろうか。
ロリには当たらず結局沸いたとこで耐え切れずに沈む。
場所を変え監獄へ。
リビオとシャアに当たらないのでTA常時で。
主な殲滅は蓮兄に任せ集めと残りものを担当。
ぼちぼち形になっただろうか。(´Д`;
e0006763_1182076.jpg

やはりまだ転生前とのギャップに慣れないようで。
レベルをあげるしか、と足繁く牛へ。

ニブルの件もあり、いろいろ現状の狩場について考える。
自分後衛支援のトリオ以上ならば行けないところはそうないだろう。
ではペアはどうだ。ニブルは沸いた場合に一瞬で潰れる場合がある。
またロリに命中60%くらいと。
アスムがあってあれではまだきついか。せめてもう少し殲滅力が欲しい。
監獄はどうか。
アスムがなければリビオのSBは未だ即死コース。
またリビオへはロリよりさらに当らないためエンシェント武器必須となる。
その場合のゾンビ、インジャの殲滅力低下。
SP消費が増えそうだということを考えると、ちと辛そうである。
やはりまだもうひとり欲しい年頃か。
そんな話をしていると、なぎーにアスム依存症だと言われる。(´Д`;
無くてはやれないというつもりはないが
無かった場合、控えめに行動していくことになる。
その場合の数字で相手を納得させることができるか、と気にする小心者なので。
結局は依存してるのか。うむむ。
他にいけるところはないか。と考えた場合、思いつくのはSD4F。
ここくらいしかないか、とあきらめかけてみたところ。
ふと気づく。発光までお世話になったあの場所。ノーグ1。
意外といけるかも。と試しに。
何気によさげである。辛いのは熊とゴーレム。
ソロではゴーレムはかなりきびしかったがヒールがあればなんとかなるか。
取り巻きつぶしてACもありかも。
熊のチャージとゴーレムに気をつければソロでもどうにかなりそうだ。
ただ一つ気になるのは、ここにも魔の手が侵食してきていたこと。
狙いはカホのみらしいが。(--;
世界を壊すその行為の代償に、望むは金か名誉か自己満足か。
[PR]
by him-rag | 2005-09-22 01:21
反省を乗り越えてこそ
e0006763_15542.jpg

昼、しおりんと二人で騎士団へ。
騎士団へ入りロードが終わるとしおりんが深淵に絡まれている。
CAで飛ばしながらアンクルにかけるしおりん。
誤スキルでニュマを飛ばすありりん。
このときはよりによってニュマ出たはずなのに。
混乱したか何したか、その後は日本語入力モード。
ヒールをしようとするが入力欄にならぶfffの文字。そしてぱたり。
相変わらずBMが使いこなせなていなかった。やるせなし。
その後は特に問題が表面化することはなかったのだが。

そして夜、
Gv後、ありりん、なぎWiz、のざさんの三人で城2へ。
GHへ到着するなりのざさんがBDSで飛ぶ。
のざさんと合流したときに深淵を連れていたので
アスム1を通したところ。
少しの混乱がありそのせいで深淵を倒すまでに
アスムが切れてしまったようだ。そこへBDSが飛んできたのだろう・・。
痛いスタートだったがともかく始める。
のざさんは石投げで割ったりLAつぶさぬようにしてみたり
前も歩いてくれたし割とよく動いてくれてたかなと思ったんだが。
ヒールが遅れたり拉致られたりで外の深淵と合わせて総計5ペナ。
e0006763_152614.jpg

実際どうだったかはわからないが
半分はアスム切れてたんじゃないかと。
保険にアスム1を通すが殲滅する前に効果が切れる、といった感じだったろうか。
余裕があるときなら1を通したあとに5を上書きするんだが・・。
しかしそれにしても、ありりんは支援がかなり切れ切れだった。
アスムしかりブレスしかり速度しかりマニピしかり。
全部じゃnΣ(゚Д゚;;
もう今日はいつもに輪をかけてひどかった。
周期もまったくわからない状態になってたし
何度もあわせようとしたけどその度にダメになって。
支援で常時支援は基本、当たり前、とよく聞くが
これが一番難しい気がするのは気のせいだろうか。_| ̄|○
あとは・・、ペア装備でそのまま行ったことだろか。
影響があったわけではないが聖水は10本のままだったし
これはトリオでも持ってったと思うが(死)MBクリプ装備で氷割まくってたし。
MB割は今回はないほうがよかったかなと思いつつ。
いい場面もあまりなかったし危険度を上げていただけなような。
なぎーで気になったのは
詠唱開始までが以前城へ行ったときより時間かかっていたことか。
自分には岸○日記でSG考察週間だったことから
位置を考えすぎていたのかなと思えたけど。
南が奥になってるときに回りこんで敵を呼んだりとかも多々あったし。
あとなんとなくFWを使いすぎ?
これについてはいいのか悪いのかよくわかりません。
自力で危険回避というのならそれは間違いではないはずなんだけど・・。
うーん。
うーん。
うーん。
あとは意識合わせだろうか。置くのが遅いのか。
ニュマ置いてもSW置いても出た直後にはなぎーが移動。
ここでやりたいとかこうしたいっていうのがずれてたのかな。

いい結果に終えられなかったことがともかく残念。
次こそは。(ノ-`)
[PR]
by him-rag | 2005-09-19 01:09
昔とった杵柄?
e0006763_352010.jpg
今日も今日とて時間があれば牛狩りへ。
たまに狩られたり。
牛に戻って三日目?
やっとこさ勘を取り戻した感じ。
まだ弱いので慎重に慎重にですが
さすがに昔狩りまくったことは
思い出すようだ。
BBを取り終わったので大分楽になったと
いうのが一番大きいんだがね。
さて次はオーラとるかコンセとるか・・。
単純な攻撃力ならオーラなんだけど
ペア以上の狩場広げるにはコンセかなっと。
やっぱオーラかねぇ。



夜はインテとニブルへ。
やはり結構囲まれる、というか。
そこかしこでつぶれてるクルセとかいろいろ。
ひむは沸きがよくなってから行ってないので耐え切れるかなと少し心配に。
アスペが切れ切れだったので
切れる時間を極力なくせれば・・もっとよかったのになぁと。
e0006763_414893.jpg
[PR]
by him-rag | 2005-09-18 04:03
9/17 酒瓶が1本、2本・・
今日はアマツへ3人で。
クレイモアでがちゃーんがちゃーんと酒瓶を割りまくる。
ああ一本足りない・・トカ(´ロ`;
ここは天狗の足が遅いのと詠唱長めのスキルを使ってくることから
なかなか連れまわすのは難しいようだ。
人も相変わらずいないようで。
怨霊も2度倒せたし。
取り巻きの忍者抱えられることわかったのでよかったかな。

アゾートマダー?
e0006763_3474326.jpg
[PR]
by him-rag | 2005-09-18 03:51
9/14 Wisで死なす術。
e0006763_34423100.jpg

今日は遅かったので
ひむで30分龍走って終わろうかなと思いながらログイン。
何気に出席率が高かったので
寝る時間を延ばして亀へ。
今日はしおりんがプリで出るということで
殲滅役は早苗さんのWizと楓さんのハンタ。
まだいろいろ慣れてなさそうな楓さんを特訓しつつ。
2Fは別のPTが2組か来てたので3Fへ。
回っていると・・。
やはりというか将軍が放置されていました。
やるかやらないかで意識はばらばらだったようですが
結局襲われやることに。
何ってサンク強力ですね。いい感じでした。
割と楽に狩れたのかな?
ぎりぎりSP足りなかったのは悔しかったですが(´-`

さて。
溜まり場に戻ったあと、DVDさんがやってくる。
いつかなぎー達と出かけた時の分配を渡しにきたらしい。
しばらく経ってから、ぱりらさんにお知らせしとくかなーと思い
耳打ちしてみる。
狩り中の可能性が高いかなと思いつつ、
だとしたらウインドウがちょっと邪魔になるかなーとは思っていた。
まあ、それを言っていたらWisなんてできないし
ウインドウもどければ大丈夫だろう。
と。

甘かったようだ。_| ̄|○

後で聞いたのだが
1:1ウインドウが開いてカーソルが移動したことで
バトルモード入力ができなくなり死んでしまったらしい。(ノ-`)

バトルモードのことは思いつかなかったヨ。(´Д`;

うう。
[PR]
by him-rag | 2005-09-18 03:46

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧