excitemusic
<   2005年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧
(ノ-`)
ひむが剣士になったので
今日からGvはありありでなぎーの支援に徹する・・。
が重くてままなりません。
そこそこの規模のギルドも増えてきてるようで
レース会場も終わりが近づけば確保されつつ。
とりあえず終わり間際のあそこらへんは徹底的に阻止しようかと
こころに誓ってみたり。
そう上手く行くはずもないが。

Gv後、ベース82まであと5%ってことで
誘って城へ。
行くのか行かないのかはっきりしろーってことで連れ出す。
今日は昨日に引き続きあり、なぎ、のざ、さなえの4人構成。
なぜだろう。ものすごくSPが足りない。
いろいろ誤スキルも飛ばしたりしてるせいか。
といってもそこまではやってない・・と思うしなぁ。
で、結局休憩2回したところで常時アスムをあきらめてみる。
いつも自分以外に常時かけていたため、100秒ごとに60*3spを消費してるので
つらいっちゃつらいことは知っていた。(´-`
直接的な理由としてはやっぱりオーバーヒールなんだろうが・・。

そして常時をあきらめた直後の事件。
なぎーにはまだアスムかかってたかな。
e0006763_21544967.jpg

禿か何かにひっかかったような気がしたが、
モンスタを抱えたなぎーに追いつくのが遅れた。
すぐ追いつき、早苗さんがSGを詠唱開始。
が、何故かなぎーが持っていた敵の塊のど真ん中で詠唱開始。
ともかくアスム1を通す。
SG詠唱が完了し敵がはじける。
この後はよく覚えていないが
モブとキャラが狭い範囲に入り混じりキャラ判別もつかない状態に。
ヒールが遅れのざさんが死んでしまう。(ノ-`)
アスムを切ったせいか。と自分を呪う。
レベル80台のPTで城ってどんな感じだったろうと。つまりはアスムのない状態で。
その後、常時アスムをやめることを伝え、(無くても平気?くらいの消極的な言葉だったが)
HPの少ないであろう早苗さんにだけはかけておいた。

最近は支援が切れ切れになることも多々あり、
こう完璧と言える状態にはあまりできていないような。

思うとおりにspが持たないということを考えるならINTを97まで上げてしまおうか。
それで120にできる。それも一応考えてはいる。
DEXが後回しになってしまうが。
正直120ないならメディタあり低INTと、今の状態はあまり変わらないと感じている。
スキルレベルや使用率の調節でそれを可能としようとしないあたり
程度が低いだろうか。(´-`、
[PR]
by him-rag | 2005-08-29 22:28
ジルタス捕獲作戦
ひむのレベル上げをずっとやっていたので
気分転換に、と騎士団、城とギルメンで回り溜まり場にもどってくると
ニコレさんとこんちゃんが来ていた。

じゃあちょっと踊るかー、と思い、
セージをひっぱりだして油。~(´▽`)~
黄ジェムの寄付もあったりで火がついてしまい、
倉庫の赤ジェムを全て黄色に変えるほどに。

ほどなくしてジェムが尽きる。
そこで終わるはずだった・・。

んじゃちょっと枝折っとくか。と手元にあった枝をぽきぽきと。
が、なんとジルタス降臨。(ノ▽`)
露店の黄ジェムを買い集め、
油祭りは再び始まるだった。

e0006763_1613032.jpg


そうこうしているうちに事は大きくなっていく。(汗
深淵部隊を出してくれる人、黄ジェムを提供してくれる人、支援してくれる人。
これは捕まえねばならないか?というプレッシャーもほどなく。(´Д`;

が、捕まらない。
ジルタスは抵抗しつづける。(ノД`)
そうこうしている途中にハティーとか呼んじゃったりしながらも
結局3時間?踊りつづけ、テイムも4、5回出たのだが
ジルタスを捕らえることはできなかった・・。

捕まえることができなかったのもあるが
ジェムを提供してくれた人になんらかを返すことが
できなかったのは残念。
でも久々に楽しめたようなのでヨシとする。

楽しかった。(´▽`
[PR]
by him-rag | 2005-08-28 16:12
愛の波動。
今日から場所を変えてアマツへ。
さっそく波動をくらいました。
e0006763_1411766.jpg


でも愛の波動はくれなかった(ノ▽`)

しかし、男剣士に辻をくれるとは正直意外で。(^-^;
ギルドとかに見覚えがあったのでしょうか。
割とIdunのアコプリには聞き覚えのある人多いんじゃないかと
勝手に思ってます。
うちらだけか?(^^;
ケイオス時代からだったと思いますが。
その貫き通す姿勢は素晴らしいと思います。
よって今週の誉を。⊆(..
これからも頑張って欲しいですね~。

e0006763_1474472.jpgさてレベル上げのほうですが
火付与、AB、ミルクがぶ飲みでINTアコ並の速度で育ってます。
忍者に殺されーの、囲まれて銃殺されーので付与切れまくりですが
現在52/38。先は長そうです。
いざというときミルクだと回復量がたりないな・・。
AB状態で忍者に不意打ちされると一発だし。
[PR]
by him-rag | 2005-08-27 14:08
転生日記。
e0006763_002373.jpg
引き続きひむのレベル上げ。
オーク村で狩っていると
眠くなったので(´Д`;
他の場所を探しに・・。SD1・2、天津へと。
SD2を一回りした後、天津へ。
クエストをやっていないことに気づき挑戦。
誰だあんなにヒドラ生やしたの。(ノ-`)
カッパをおびき寄せて外に追い出したり、
ハエで飛んだり。


e0006763_23594449.jpg
なんとかハエでたどりつき、クエスト完了。
天津1Fにそのままなだれ込む。
銃奇兵の被ダメは70程度だったのだが
やはりコイツには敵わないらしい。



戻り、休憩後、
なぎー、楓さんと龍之城へ。
途中、ぱりらさんからDL退治のWisを受ける。
行きたかったけどちょっと行きにくいタイミングだったので。(ノ-`)
なぎーを派遣して私は楓さんと続行。
次回は行きますよー(ノД`)
んで。終わった後手伝いに来てくれたんですが。
それまでの間楓さんとペアで。
基本FW焼きで私は共闘と回りのマンティスを防いでいればいいか。とやっていたのですが
さっぱりできなかった。_| ̄|○
FWの反対側を始め、全包囲から続々沸くマンティス。
どうしていいやらと守りきれず。
ツラカッタ。ごめんよ楓さん。(T▽T
e0006763_004489.jpg

[PR]
by him-rag | 2005-08-27 00:36
阿修羅ゲー
e0006763_20173589.jpg
ひむのレベル上げ開始。
ってことでゴブ村いくはずがオーク村へ。
懐かしいっちゃ懐かしいですが単調に黙々と。
行ってすぐオークロードを発見。
一度姿を見かけ、なぎー達を召還するもその後発見できず。
2時間後探すと・・。
会えたんですが。
阿修羅にさっくり持ってかれました。(´-`
ああ、なるほど阿修羅ゲーねって感じに。
残念でしたが仕方ないのでまたの機会に・・。

うーむ。確かに強すぎる感もあるね。
壁にできる人がいるならうち放題だしな。
完全無効化はあまりにひどいので、
全ボス沸いた瞬間からリフレクトシールド常時とかどうですか?(ぉ
身内にいないからできる発言ですね。自己厨的に。

ボスの取り巻きにしても、タゲ固定ではなく、
画面内に位置ランダムでタゲ固定されない普通のモブを
召還しまくるほうがいろいろ辛そうな気がするんだが
どうなんだろう。どうですかね重力さん。
[PR]
by him-rag | 2005-08-25 20:25
久々のSG狩り。
今日は早苗さんが動けるということで城へ。
早苗さんが忙しくなったため、Wizと組む狩りは割と久々である。

e0006763_22594756.jpg

いつもならMBクリップを持っていくところが今日は忘れる。
結果的にはよかったのかもしれないが。うーむ。
まあインベがよさげな狩りだったけど。

SW覚えてからの城は初めてか。
今日はいろいろ頑張っていた気がする。
無駄にSW貼りーの、リカバリで氷割やタゲ移しHLで残ったアチャを攻撃等。
まあ書いてみると普通のことですが。(´Д`;
いつもはやってないので。
バトルモードに変え、SWとサンクを手に入れ、
いろいろスキルの幅は広がったらしい。
が、まあそれだけにミスも増えたような。
いつもの誤クリックに始まり、誤ターゲット。合わないSWと
おまけにSC忘れのための誤マステラ9個。(ノ-`)
まあ段々精度上げていこう。
速度ブレスも切れ切れだった。(´Д`;
一度周期ずれると戻すのが大変で・・。コマッタネ。

狩りの方は一度早苗さんが死にかけましたが一応生存者なし。
ヒールするべきタイミングでLAしてしまったような記憶が。
早苗さんが回復持つ人でよかったね。(ノ▽`)

久々のSGになぎーも満足した様子。
また時間があったら行きましょう~。
[PR]
by him-rag | 2005-08-24 23:15
さらば騎士。
ありさんがスキル振りなおしを行いました。
シールス君も一応。こっちはARとHFのレベルを下げて
鉄製造と武器修理とナックル製造を。
斧は迷いましたが捨てました。
相変わらずの半製造ぶりですが
AR2って辛そうだなぁ(´ー`;;

で、ハイプリなありさんのほうですが・・。
キリエ10、メディタ2を一旦4と0に戻して
サンク3、SW7を取りました。あとTU削除。
キリエは4でも使えますが、SWは7ないと厳しいので
先にとっとこうということでこんな感じに。。
まあJOB58にはキリエ10メディタ2に戻る予定。
気が変わらなければ・・。

さて、SWを取得した!ということで。
ダークロードに挑むことになりました。(ノД`)
私SW初心者ですよ!
でも乗り気で行ってきました。ほほ。
参加メンバーはなぎー、ありりん、しおりん、ぱりらさん、楓さん。

カタコンに入った途端目の前にいるDLにさっそく犠牲者が。
ともかくひっぱって生き返らせて挑戦開始。ヽ(`Д´)ノ

打ち合わせ通り、私が引っ張ってきて本体をなぎーに押しつけ
後は・・私が耐えながらSWをはりつづけ・・る・・。

難しい。(ノ-`)

これに加えてバックサンクなんてやってる余裕も全くなく。
何度も失敗しては挑戦しー
デスペナもかさんでいくのだった。
次の機会にはきっと。と思いながら途中で壁役をぱりらさんにチェンジ。
それでもやはり苦戦しつつ、
なんとか撃破。きつかった。でも面白かった(ノ▽`)

一時間後、蓮兄、のざさんを加えて再びDL。
今度はなぎーがDIを抱え、殲滅はのざさんに。
しおりんは寝たんだっけ。
このときは楽でした。以外にもあっけなく落ちるダークロード。
毒飲んだのざさんの攻撃力となぎーの安定。(´Д`;
やはり強い。
なんなく終わってしまい、カタコンをめぐった後
話は盛り上がり、バフォ討伐へ。

e0006763_035435.jpg
いないかと思われたソレは健在だった。
どうも人もいなかった様子。
というわけで、挑戦。
が、バフォはやはり強かった。
というか、こっちがあまりに不慣れだったことが災いし、大苦戦。
補給に戻ったりしながらも
蓮兄のMEでほぼムリヤリ倒すのだった。(ノ-`)


e0006763_0361896.jpg


ここでも動画撮ってみました。
なぎーにウプしろと言われたんですが。
バフォ戦はあまりアングルよくないのと大きめなので割愛。
欲しい人は直接言って下さい。(ノ▽`)
動画見て思ったんですが、一回目は割ときれいなスタートだったらしい。
のざさんに本体を渡し、なぎーが取り巻きを。
んが、私がSW置くのを遅らせたばかりにのざさんがぱたり・・。
SWをのざさんにしっかりかけつづけることができれば、
DLの時のように割と楽に倒せたんじゃないかと思ってみる。(´-`
というわけで代わりにアップ、
昨日のひむvsヤファ戦。(4.5MB)
  爆裂メマーの数値に注目。(ノ-`)
  戦闘途中にホロンいないこと確認してエフェクト入れてます。



その夜、ひむ騎士でGv体験させてもらってきました。
いや、正直とまどいましたが楽しかったです。
ありがとうぱりらさん。(´▽`)ノ
PTに別れるという話はよく聞いてましたが、
各PTごとに固まって動くのかと思いきやそうでもないらしく。
まああの状態では固まって歩くなんて無理だろうっていうのもありますが(^^;
ほぼ一人だったので何していいやら。
いつも通りエンペ目指して走って。
防衛時もこっそりやってました。
睡眠メイスで(*ノノ)
何でコイツ鈍器持ってんだとか思われたかな(笑
普通に叩いてもあまり役に立ちそうにないかなーと思い、
それは他の人に任せてたんですが。
アレ装備を狙ってBBなり叩いたり。
普通にブラッディで叩いていたほうがよかったでしょうか。
他にはヒットストップ狙って村正でクイッケンかけて斬ったり。
☆両手持ってけばよかったですね。
LKになった暁には・・。またやってみたいなぁ。

e0006763_0365359.jpg
Gv後はひむを転生させ、
みんなに手伝ってもらいながら
レベル上げに勤しむ。
光につつまれる騎士の姿に
見惚れながら、
これから長い剣士の時代へと。
[PR]
by him-rag | 2005-08-24 00:40
ヤファその3
どうしても。
ひっかかった。
で、今だめだというなら、転生後は、と。

まず知ること。爆裂メマーの被ダメ。
それを知ることができれば、今後対策を練ることもできるのではないか・・と。

で、探してきました。狐さん。(つД`)
夕方6時半に捜索を開始して、間に一度だけちらと見るものの、
結局合間見えることが出来たのは深夜0時を回ったところだった。
長かった。夕食で抜けた以外ずっとぐるぐる回ってたよ・・。(´Д`;;
まあ結果は↓こんなんですが。
e0006763_0225349.jpg


で、今回こんなものを用意してみた。
戦闘中は見きれない。
ということで、フリーウェア「カハマルカの瞳」。
要はデスクトップ上の指定部を動画で取り込むツール。
某ブログで紹介されてたんだが・・。これはOKなんよね?(´Д`;
これでヤファ戦を撮ってみた。
AVI出力なんですが圧縮してないので
音声なしにしたのに50秒で85Mもありやんの。

いろいろ問題もあったけどまあ目的の物は撮れたのでヨシとする。
ちなみに今のひむくんの装備とステ。
e0006763_0232135.jpg

表示DEF63 カリツレイドありで・・
爆裂メマーの被ダメはなんと。

15323。Σ(゚Д゚;

ちなみに爆裂前の通常攻撃。被ダメが350前後。爆裂後が1200くらいでした。
先生。オーラ無理でも転生すればいけるかと思ってましたが甘かったです。
一回しかデータが取れなかったのでまあばらつきはあると思いますが・・。
いやはやなんとも。
AGIソロ無理ですね。(´ー`)y-~
これ以上の装備は今のままではちと辛い。
でもおかげでかなりすっきりした。
今度は誰か誘っていけたら。
いいですね。

ヤファを狩れるソロ騎士さんているのかな。
どうやって狩ってるんだろう。
ディスペルもメマーもあって近接には相性悪そうだが・・。
爆裂する前に倒す、か、爆裂したら距離置いて切れてから再挑戦・・くらいしか
思いつかないなぁ。
誰か知ってたら情報よろしく。(´Д`;
[PR]
by him-rag | 2005-08-21 00:39
ヤファその2
ひむで少しノーグに行く。
光ってから初めてだったが、狩っていると
「オーラおめ」という声が。
よくすれ違っていた騎士さんだった。
少し話しをして別れる。騎士さんはあと70%なそうな。
なんかもうすごく嬉しかった(ノ▽`)

さて、昨日に引き続きヤファ探しへ。
昨日の最後のヤファで爆裂メマーを喰らいつつ、生き残ったという記憶が足を運ばせる。
最初は終わったところを通り過ぎる。
時間があったので戻り、1時間後。
ログインしてきたしおりんと。
このときは割と楽に倒すことができた。誰かがかじった後だったかも。
そこから始まる何連荘。
ありなぎしおりで城に行きつつも、別キャラをFD5に配置して時間になったらヤファ。
と行ったり来たり。

e0006763_12591012.jpg
取れたことは取れていたが・・、きつかった。
やはり爆裂メマーでレイドカリツありでも
12kくらい持ってかれるらしい。
昨日のは記憶違いかダメが最低値だったのか。
エフェクトOFFしてたからアスムとか
かかってたのかも。
とにかく死ぬ。
スカーンとパタリ。
HPが13k弱でさっくり持ってかれる。
イグ葉合戦のように皆で生き返らせ合いつつ
撃破していっていた・・。
オーラでも足りないか。
やはりLKになって育てるしかないってことね。
HP13k越すのなんて、Lv90くらいに
なりそうなものだが・・。いやはや。



さて。平行で進めていた城。
どうも調子悪かったがメイルが2つ出る。
ちょっとホクホク。
重量とほのかな眠気で戻った後、

ありなぎしおりで最後のヤファ狩りへ・・。
割と楽に狩れるのではないかと内心なめていた。(´-`
時間ギリギリに到着、そして5Fに出ると・・
目の前にいるヤファ。
すぐさま居場所を知らせる。続いて聞こえてくるしおりんの「あむ」という言葉。
FAとっておくか、と思い攻撃に出るも捕まってしまい、テレポで脱出。
戻るとなぎーが死んでいた。らぐって気づいたら寝てたらしい。
なぎーを起こし、再開。
それからどうだったかヤファだけこっちにくる。
ディスペルでアスムを剥がされ、あせってかけなおそうとするが
クリップ切り替えミスでかけなおす前にメマーで沈。_| ̄|○
なぎーが避難するがそこに駆けつける別PTのWizプリ。
しおりんなぎーが追いついてくるも・・。持ってかれてしまった。
あんなんでサックリ死ぬなんて。どうにもやり切れず。
最初に発見し、取れる条件もかなりあったはずなのに、とひどくやりきれない。
その悔しさにやけになってバジリカを取る。いいの後で振りなおすから。
くそう。(つД`)
e0006763_1312576.jpg

しおりん。アムムトもジェネスケも倒してないで
現場に急行してくれ。(ノ-`)
何のために散り散りになって探していると・・。orz
[PR]
by him-rag | 2005-08-20 13:17
8/18 ヤファ
今日は楓さんもなぎーもいたが思い切ってひむソロでヤファ探しへ。
光ったらヤファ粘着しようと思っていたのだ。そしてできれば月光剣などを、と。

一時間くらいぐるぐるまわって遭遇。
幸いFAらしく、周りに人もいなかったので飛び掛かる。
第1のテーマはカリツ盾とアイスフラン装備でAGI騎士が生き残れるかどうか。
計算上では爆裂メマーでもいけるはずなので実地調査。


e0006763_0305216.jpg


結局、誤入力もあったりでHP減ったところにメマーもらって敗北。
それでも爆裂前なら取り巻き込みでもどうにかやれると実感できた。
溜り場に戻りなぎーに報告、しばらくたってまた行ってみようかと思った頃、
ぱりらさんと蓮兄が。じゃあということで再びFDへ。
五階に着き、遊んで待とうかと思っていたらぱりらさんが突然
「いる!」
どうやらひむをやったヤファは一時間弱の間生き残っていたらしい。(´Д`;
すぐさま駆け付けBB数発、無事リベンジを果たせた。
勢いに任せて亀将軍を狩り、三度ヤファへ。これも倒すことができた。
このときのヤファで、HPほぼフルの状態から赤までもってかれたような。
(エフェクト切ってたので)おそらく爆裂メマーかと。
だとすると一応、生き残ることはできるらしい。が、HP維持するのは大変そうだ。(´Д`;;
あと、このときよしみと楓さんを轢き殺したかも。(ノД`)
二人とも幻覚中でよくわかってなかったらしいが・・。
うーむ。記憶違いであればいいが、
動き方気をつけないとナと思わせる事件だった。=□○_

亀のSS貼っとこう。⊆(..
e0006763_03747.jpg

[PR]
by him-rag | 2005-08-20 00:35

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧