excitemusic
<   2005年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧
約半分。
なぎーに諭され、ひむでノーグ。今週はあまり出来なかったかなと思いつつ、
やっとこさ半分まで。残り50%。

e0006763_915498.jpg
休憩がてら、久々にポリン島へ。
着いたらどうも天使時間だったらしい。


e0006763_9163695.jpg
からっぽの天使を人知れず倒した後、再び回っていると今度はデビルリングに遭遇。
初対面ってことでBBで挨拶。
そこそこ強いと噂に聞いていましたが・・。
頻繁な召還と速度減少が割と嫌な感じ。
なにげに白を10個弱使用するはめに。


e0006763_930769.jpg
結局天使3悪魔1倒したころ、なぎーがIdunに。
MSNにサインインした栞先生を待っていたが、
今日はログインしてこなかった。残念。
んじゃ蝶兄貴探しついでに西で狩りでもどうよって
誘われたのでひむ君で。
一周した後くらいに超を発見。
交戦中だったので二人で観戦する。
何気に辛そうな騎士を横目に
こっそりイミュンと水モアを装備。準備だけは着々と。
そうこうしているうちに騎士が倒れ
待ってましたとばかりに突っ込むが返り討ちにあう。
ならばと、ありりんとなぎーでリベンジへ。
そのまま放置されていたヒーローを下すのだった。


ポリン島で時間をつぶし、1時間後。
今度はのざさん、楓さんも加え、特攻する。
なぎーがさくっと見つけ退避、ありりんで取り巻きを取り、追いついてきたなぎーに本体を。
さらに追いつくのざさん楓さん。
よくわからないがアスペやらニュマやらで邪魔をしてくるプリがいたが
なんなく撃破。本日2個目のバッチをゲットするのだった。
[PR]
by him-rag | 2005-07-31 09:38
7/29 何回死んだか忘れた日。
e0006763_8574571.jpg

しおりんと二人で城に行ったあと
なぎーも加え再び城へ。クレイモアトラップ装備のトリオは初だったか。
いつものとおりになぎーが先行し、続く二人。が。
なぎーが止まり、二人が追いつくとき何故か私にはモブが付いてくる。(ノ-`)
どうも大回りすぎるのか。いろいろ連れてきてしまう。
うまくいきません・・。

e0006763_8175449.jpg
城の後、ちょろっとボス探しの旅へ。
私はピラ4を走ったあとFDへ。
で、途中のFD2・・。
誰ですか。こんなに溜め込んだの。


e0006763_8183253.jpg
FDでヤファ退治した後、ちょっと試しにということでアモンラへ。
固定沸きってことらしいのでとりあえず待つことに。
飽きるほど待ち、帰ろうかーという頃。
湧き出したアモンラー。


で。最初は取り巻きがどんな感じか、という話から始まったので召還させてみる(ノ-`)
取り巻きとコーマで死ぬなぎー。そのまま続いて次々と。
今考えるとあれくらいで死ぬか私。何があったのか。(´-`
BMでテレポできなかったんだっけ?
気を取り直してなぎーと二人でリベンジ。そのときのSS。
コーマの頻度高いですね・・。んが。
それだけなんでひむ君でもいけるんじゃないかと思ってみた。
回復もつかなぁ。もたなそうだ(ノД`)
まあ今まで行ったことないボスだったんで勉強になったかな。
Aマミー狩りしてたプリさんも手伝ってくれて無事撃破。
アモンが片付かないと落ち着いて狩りできないそうな。
ホールインワンはやっぱりあるらしい(笑
しかしピアース連打しながらコーマに備えるのは大変そうだった。恐々。

そいや今日はよく死んだ。城で2回?、FD5で2回?アモンで1回?(--?
[PR]
by him-rag | 2005-07-31 09:04
火山な日々。
e0006763_2354733.jpg
アユタヤからこっち、ノーグ1層に通ってますが
日が経つにつれ前衛職のソロ、ペアが増えてきている気がします。
段々ここがいいと広まってきてるのでしょうか。
元々そこを住処にしていたWizプリペアにしてみると邪魔以外の何者でもないのでしょうね(^^;
はたから見てると、敵がいねーっと微妙にいらつきながら走り回ってるように見えます。
Wiz先行が多いのもそう見える理由の一つでしょうか。(´-`



リンゴは数個出てたりしますがカードと鎧出ませんね。
まだ半月だけどそろそろ欲しい・・。
[PR]
by him-rag | 2005-07-29 23:55
クレイモアトラップ5個獲得
スキル再振NPC実装により、しおりんがクレイモア(とFA2)を取得。
使える場所に行こうーってことで向かった先は・・
e0006763_2226470.jpg

GH最下層窓手。
ちょっとどころじゃなくピュンピュン飛んでるのもいましたが
そこは我慢してクレイモア。
5匹くらい溜めるとクレイモア1発で落ちる様子。
しおりんはDSと#でいくらでもできるようなことも言ってましたが・・。
割と好印象。
BMのときよりワナを置いてから打ち込むまでが早く、
これにはなぎーも感動した様子(笑
しおり先生はまだ強くなるようだ。恐るべし。
[PR]
by him-rag | 2005-07-28 22:32
SC配置再度変更。
今日はちとお休みしてSC配置を煮詰めてみました。
である程度考えて試して・・。
楓さん誘ってGD行ったりも。
e0006763_2212181.jpg

変えたばっかりだったのもあり迷惑かけーのデビルチ押しつけーのやってました。(ノ-`)
ハエはぼちぼち取ったけど念系モンスタがとれないとれない。
骸骨忘れてアークワンドだったし。
いろいろやりにくい面もありましたがそれを抜きにしても。
ニブル1の方が楽かもしれんね。叩けばこっち来るもんな・・(´-`、



e0006763_22165620.jpgその後なぎーさんをお呼びして騎士団へ。
練習第2段。
ここでもSC配置を修正しつつ・・。
ありゃアスペ切れてますね。
SS撮ってないで仕事しろありりん。
SC間違えてなぎー死なせるし。
自爆もするし。
e0006763_22175114.jpg

長い目で見てやってください(ノ-`)
んで。今日また一部修正してみました。これでほぼ決定の予定。
頑張ろう皆。(ノД`)



さて。そんなこんなでJOBが上がり、TUをとったので考えてみた。
対カリツにおける、なぎーありペアで最良の選択。
まずアスペ前提でなぎーがALLピアースでカリツを倒す場合、ピアースは約7回必要とすると
プリ側の行動としては

案1・・ヒール砲
 経験的に?なぎーがカリツを叩きだしてから倒すまでに打てるヒールの回数は約4回。
 ヒールが約2100だとすると、ヒールでカリツに与えられるダメージは
   2100*0.5*1.25*4回=5248
 カリツのHPは19276
 なぎーの必要ピアース回数は約5回。
 結果。なぎー消費SP35、あり消費SP160

案2・・LA
 同様になぎーがカリツを倒すまでにLAを2回入れられるとすると
 なぎーの必要ピアース回数は約5回。
 結果。なぎー消費SP35、あり消費SPはLA2回分
 ありの消費がかなり抑えられるが共闘を入れるには杖で叩く必要あり。

案3・・TU
 戦闘開始後にグロリアを入れたとする。
 TU発動までに打たれるピアースは予想4回。
 その時点でのカリツ残りHPだとグロ有りでもTU成功率は3割程度なため、
 3体に1回成功するとする。
 案1、案2で3体倒すのに必要ななぎーのSPは35+35+35=105。
 3体に1回成功したとしてその場合3体倒すのに必要なSPは49+49+28=126。

案4・・TU
 戦闘開始後にグロリアを入れないでTUの場合。
 TUはおそらく2回打てると思うがその場合の成功率は2割強。
 1回目で倒せる場合と2回目で倒せる場合、倒せない場合があって・・
 その場合の消費SPは・・・<(;`Д´)>
 まあ確率にたよるのはよくないよね。(*'-')b

全て推定なんではっきりとは言えませんが・・
どうもLAして杖で叩くのが一番よさそうですね。
つまりTUは用無しφ(・・、
今度試させてもらうか・・。
パッシブ型にはTUでもいいんだろうけど。スキル型には合わないかなあ?
主攻撃職の意見も聞いてみたいですね。できればこれやってほしいとか。
[PR]
by him-rag | 2005-07-27 22:25
前途多難。
e0006763_0375051.jpg

下手っぴありりん。
何もかもがぎこちなく。いろいろやろうとするがタイミングは遅れる。
うまくいかない支援、動き。
結果しおりん、早苗さん、自分各一回のデスペナ。
中途なBM移行によるキー操作の遅さ、間違い。
発言モード切り替え忘れによる誤動作。
できることが増えたことによる選択ミス、判断遅れ。
全移行に向けてキー配置も考えなおさねば。
前途多難だ。(ノ_・。)

そんなに悲観的にならなくてもいいかとも思いつつ、
それではだめだろってのも。



e0006763_20162365.jpg
ま、おいといて。
騎士団の後、しおりんと二人でアユタヤへ。
しおりんが龍ノ城かアユタヤに行きたいというので
どっちか選べと言うなら・・ということで。
さすが過疎マップ。タオクンガはいなかったものの人も少なく、
調子に乗ってトレインしまくってしまいました。(´▽`;
沈黙攻撃が頻繁にあり、一回捕まるごとに沈黙に。
でも痛くないから死なないという・・。
もし行くときはピアレスを用意することをオススメします。
いやマジで。
しかしここはジョブ不味いですネ。(^-^;
[PR]
by him-rag | 2005-07-26 00:48
Gvとノーグ
e0006763_21144723.jpge0006763_21152256.jpg


e0006763_21152844.jpg
今日は割と多めになぎー、よしみ、のざ、ひむの4人でGv参加してきました。
で、3回ほど。
一枚目はL2。攻めてが少なく対抗が騎士一人だったのでよしみと止めにかかるが落ちないのでそのままエンペ叩いて取れたもの。SS撮るのが遅れ、占領後も続くガーディアンの攻撃になぎーが死に戻りする瞬間だったりする。
右上はV4。左下はC1。ほかに中堅防衛に突入し一人くぐりぬけてプリ一人にからまれながらエンペ叩いてたらかけつけた騎士に殺されたりも。今日は割と上手くいってたので上機嫌にSS乗っけてみた。
管理人の傲慢がここに。(´-`)



e0006763_2142812.jpg
Gv後は皆でノーグ2層へ。
沸きが減ったという噂を確かめに。
この先に溜まってるんじゃ、右下じゃ、と言いながら一周。
かなり減ってますね・・(´ロ`;
唯一ギルメン全員で行ける場所というイメージがありましたが、その影もどこへとやら。
ちと残念。いやかなり残念。_| ̄|○
[PR]
by him-rag | 2005-07-25 22:46
神器が誕生しました。
e0006763_1864135.jpg
熊出没注意。

今日も今日とてやさぐれノーグ。
熊が多いとつぶされることもあります。スタンもあるしね。
楽と言ってはいますが実際はそこまででもない。
飲みまくり食べまくり・・。



休憩ついでにお風呂に入り戻ってくると
露店放置してたキャラの発言ログに
「神器が誕生しました」というログが。Σ(゚Д゚;
出来たのはミョルニル。作った人があの人とくればなんとなく納得も。
やはりすごいですね。なんとも・・。

にわかに活気出すプロ街内。
すぐさまなぎーに連絡し、4次クエストをやることに!
各所のポタとったりなんだり準備をしていたのですが
4次が解放されるまでにまだ時間がかかりそうだったので他のクエストに挑戦。


e0006763_18134897.jpg
まず1次。
伊豆に出かけるが魚介アイテムを集めている間に終了。
そのとき見つけた人。
クリエイタのグラフィック実装後は始めて目撃。
二言三言交わして去る。
きゃりすさんは1次できたのかなぁ?



e0006763_18173080.jpg
1次がダメだったので2次へ。
しおりん、けいささんとともにプロ城へ。
あれ。仕事をなし終えた人がいますね。
神器二つ目もよろしく・・来週末くらいに。(死

図書館で苦戦するもなんとかクエストを達成。
経験値計9%(約900k)と青箱をゲット。
青箱からは・・・・・・や・・やわらかい・・毛でした_| ̄|○



そして本番。4次クエスト開始。
やはり最初はテロで始まる様子。
予想通りだねこの世界は・・。(´Д`;
そうこうしながら進む。まず北から。
「赤ポがねぇぇぇぇ(ノロ`)」
さっそく準備忘れが。オリもなかった。
かろうじて日記と金槌は持っていたので他を倉庫から引っ張り出しその後を続行。
が、しかし。
e0006763_1831122.jpg

勝てないドワーフ。結局ここで終了。
このSSだけ見ると「間にあってNEEEEEEE」と返したくなります。
(実際はぱりらさんの3次クエストのこと。)
ドワーフに勝てなかったのは痛かった・・。
次があっても振り出しからなのと大差ないというか・・。
で、なぎーのほうですがあとちょっとのところで間に合わなかったそうです。
哀しげな背中がどう声をかけていいのか・・。

次回の神器クエストにも立ち会えることを切に願います。いやほんと。
[PR]
by him-rag | 2005-07-24 18:35
7/22
さて今日はまず監獄へ。
支援がうまく出来ずただおたおたしてました。_| ̄|○
スローペースだったのでまだ割と助かっていたような。
基本的な部分でつまづきつづける今日この頃。なんとかせねば。

これではダメだということでなぎーと狩りへ。
行き先はニブル。
e0006763_2222237.jpg
いましたアリス。
ご主人様に連れられてニブルをお掃除中。
前にプロで見たような気もしたが。


久々ではありましたがさすがになぎーとペアだとまだマシらしい。
慣れとPT人数の少なさと。
しかしここは共闘を入れるのがなかなかに難しい。
しばらくやった結果とりあえずなぎー先行で出会ったらこっちにパス。
LAを入れつつ被ダメで共闘をもらいプロボで拾う。
という方式に落ち着いてみたが。
他の人はどんな感じなのだろうか。
LA使っているためスキルは使えないし。やっぱ叩くのか?(´Д`;
その後しおりんが帰ってきたのでついでにLODを探してみるがいない様子。残念だ。


e0006763_22225650.jpg



しおりんと合流した後は天津へ。
なぎーがかき集めようとするもなかなか上手くいかない様子。
天狗がこぼれおちるようにこっちに・・・(^^;;
怨霊も遭遇できず眠気により帰還。週末はやはり厳しいですね(ノ-`)
しかし、アユタヤパッチからこっち、怨霊も黒蛇も放置されていないんだろうな。
気軽にいけるボスがいなくなってしまったかもしれない。

タオ君は放置されてるんじゃ?となぎーが言ってましたが(笑
[PR]
by him-rag | 2005-07-23 22:43
7/20 久々の城。
e0006763_22204744.jpg

何気に最近行ってなかった気がして行きたいと思っていた城へ。なぎーしおりんと。
が、なにか調子が・・。すんなり動けず、詠唱もいつもより遅く感じられ。
ちとしょんぼりな城になってしまいました。

うちがそうこうしている間に、なぎーはインティミ予防策を試していたようで。
キリエいらなーいと言われ仕事が減る。いいんだ自分にかけるから。(ノ-`)
怨霊からヒントを得たのでしょうか。
まあ出何処はともかく自分でも使える手法なんでこっそりいただいておこうと思います。φ(..
[PR]
by him-rag | 2005-07-21 22:28

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧