人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
モロク崩壊
パッチが当たりました。
発言が見えなくなる、等のバグもあるようですが。
変更分ですぐ分かるものといえば装備閲覧。
自分の装備の公開非公開を設定できて(デフォルトは非)
それを他の人が見ることができる、というもの。

・・・。
何のために作ったんだコレ。(´д`;

用途その1)製造依頼する際に依頼相手の装備を確認??
    でもステと所持品(金敷等)は見えません。
用途その2)やけに軟いけどほんとに盾持ってンの?
    持ってますよ?ホレ。
用途その3)俺すげー装備持ってんだぜ皆見て見てー。

(--;
とにかく取引要請する際に間違って閲覧しにいくのが。(><

他、エモが増えたりしてました。携帯シリーズとかどう使うのよホント。


崩壊したモロクにも行ってきたので簡単に。
モロク自体は真ん中中心に建物が壊れてる感じで
外周付近の建物やNPCはそのままなところも結構ありました。

次元の狭間にも行ってきたので
モンスター関連を軽くまとめてみる。

まず、遠足時に用意すべきもの。
ピアレス頭、万能薬、闇鎧、火鎧。(後衛は火固定でいいかも)
アヌビス盾、カリツ盾。
モロク崩壊_e0006763_20562345.jpg


噂のモロクの分身は
天使型、物質型、精霊型、人型?と4種。
以下特徴から天使、黒いやつ、念、人、と略シマス。

○天使(天使、闇1)
一番厄介。
使用スキルは確認と聞いた分だけで
パルスストライク、ディスペル、闇GX、
範囲呪い、マジックミラー

パルスストライクは盾無しアスムありで10k程のダメージ。
範囲が広いので後衛職が即死しまくってた。
ニュマ徹底でいけるのかな。
ノックバック(7セルくらい?)するので前衛は壁背負い必須。
ディスペル→パルスのコンボは鬼。(ノ-`)
闇GXは闇鎧で無効化できる。見た目はプレイヤのGXの倍くらいの範囲。
マジックミラーは聞いた話になるがSGを当てると反射してくるらしい。
範囲呪いは闇鎧では防げない。名無しのソレと同様。
接近時??頻度が高いので万能薬は必須。
他、スローキャストを使用してくる。これだっけ?

感想としてはLKクラスのHPがあれば盾は可能ぽい。
ひむくん(盾無し)でもきっといける。
ただ壁必須。
後衛、支援は距離を取ることが重要。
リストではニュマがあるらしいが構成的に見ることはできなかった。


○黒いやつ(悪魔、闇)
使用スキルはMB、EQ。

MBは盾無し闇鎧で10k程。できれば火鎧に換装したい。
範囲はプレイヤのそれの倍くらいと思われる。
イグニゼムと同じくらいか?
EQは死に際で使用してくる。
詠唱がものすごく長い為、ある程度の攻撃力で攻撃し続ければ
発動前に普通に倒せる。
QMに浸かりながら詠唱するような感じか。
コンスタントを7体くらい召還するらしいが
モロクの取巻きだけかも。
取巻きのは見たが戦闘してた分には召還されなかった。
このコンスタントがHP多い方か少ない方かは不明。

MEが効きやすいようで。蓮兄はソロでもいけそうと言っていた。

○念(悪魔、念)
一番雑魚。
特に注意は必要ない。
9999ヒールを使うらしいが気づかなかったな。

○人型(悪魔、不死3)
特にめだった点は思い当たらず。
範囲沈黙は頻度が高いのでピアレスがないとやってられない。
あと致命的な傷を使用。
Fleeが高かった気がする。あたんね。
これもME通るらしい。

○ラーヴァゴーレム
その辺を歩いている。
一応アクティブであることと、とにかくそのデカさで
重なってしまうととても邪魔。

○スタラクタイトゴーレム
その辺を歩いている。
気にしなければ気にならない。
エルドロップ狩場が増えたと思えば吉。



分身は総じてATKの高さで痛い感じ。
要注意はパルスストライクとMBか。
ちなみにモロクの取巻きの分身は、
とても足が速く、通常のソレよりATKがめちゃ高いらしい。
しおりんが言っていた念の10kダメはこっちの方じゃないかと推測。
ついでにタゲ固定でなく独立だと思う。


まあ可能か不可能かで言えば可能か。
距離の取り方と横沸き対処が出来ればぼちぼち狩れると思う。
かき集めるのは無理デス。天使いなければ2、3体はなんとかなるかも。
狭間02周るなら外周ぐるぐるしてるのがいいかもしれない。
中央は壁がほとんどないので。。

なにやら噂では狭間02のクエストモロクが倒されると6時間入れなくなるとか。
クエスト終わらないと狭間03に入れないので
ボス狩りチームの動向によっては狩場として使えなくなる可能性も。。
モロク崩壊_e0006763_20563772.jpg

モロク崩壊_e0006763_20565042.jpg

by him-rag | 2008-09-10 20:56
<< キャラ紹介 その2 エンチャ結果。 >>

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧