人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
悩。
アビスでもたまにぱったり逝くことがある。
ハイドラやデータルといったようなものではなく、
オシドス4とかそんな通常モンスター相手で。

元々にして両手。盾を持つよりは被ダメが大きい。
パリィは攻撃を弾くことができるが
弾かなかった場合の痛手は大きい。

金オシドスが一匹でも居れば火鎧を着ていたいところだが
それ+青オシドス3とかになると迷いどころである。
風属性も火鎧の上からでは結構痛い。
また鎧を着替えるとコンセが切れてしまうため
青のみ3体、という場面でも着替えを躊躇してしまう。
コンセ維持だけでも結構SPは消費される。
ないとHIT足らないし。
そして着替えを省くと風にやられる、というわけだ。

とにかく数来るとやはり減りは早い。
BBでの殲滅が先か、削り落とされるのが先か、
そんな感じ。

+4ではあるがイミュンブレスを作成した。
囲まれたときの減り具合を気にしつつ
着てみたのだが、
Exハイレベル肩に比べるとFlee15ダウン、
以前はイミュンだったので気にならないかと思ったが
意外と被弾が気になる。
被弾によるひっかかり、スタン頻度の上昇と。

そんなことを感じながらやっていて
頭に浮かぶのはローレベルブレスの作成。
ブレスの竜耐性15%と合わせれば
Exハイレベルマントを総合で超えるものとなる。
とても魅力的だ。(*´-`)
木琴の方が遥かに安いが対念という弱点を持つ。
アビスに念モブはいないのだが。何故か気になる(--;
ハイドラのランダム属性とやらがどの属性なのか解れば
納得はできるのかもしれないが。。

しかし。
そこまでする必要があるか、という問題。
アビス専用装備となるわけで
なんとも贅沢な一品となること請け合いである。
いやもうイミュンの時点でそうなのだが。

頭に浮かぶは
そんな装備がないと出来ないのか、
という話。

現状でもそれなりの装備は持っているつもりである。
さらに輪をかける必要があるのか。

たまに思う。
装備を貧弱なものにして行ってみるとどうなるかな?と
例えば城へ闇アドベのみで行ってみるとか。
それなりに合わせて問題なく動けるだろうか。


最近の上級Dは当たり前だがHPが多い。
一匹落とすために通常攻撃でまたりと削っていると自然に思う。
これもっと短縮できないかな?と。


さらなる攻撃力を。
さらなる耐久力を。

まあ、狩場に合わせた特化武器を作るのと
何も変わらないか。

アビスへ行く頻度からすれば決して損ではない。
機会みて、作る方向で考えようかな。
悩。_e0006763_23533921.jpg



追記。ペアでの初カード。
悩。_e0006763_23541033.jpg

by him-rag | 2008-04-15 23:49
<< 弓inトール みゅーたんの落し物 >>

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧