人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
やりすぎ注意
QUANTUM氏の誤爆により弓をギルドに入れてもらった。
てことでギルドの方々とアビスへと。

基本後ろからぺしぺしと打つだけ。
大体は一体につきDS3発、その後通常打ち。
聖オシはDS5、6発、その後通常。
で、ぼちぼちSPも持つ感じ。
アビスの竜達はHPが多いので前衛側も叩く時間ができ
よいかなー?といった勝手な思いで調整。
頭ミストレスのDEX150装備でしたが
SP回復目的でライドワード帽と入れ替えでやってました。
ライドワードは、短時間にDS連発なんて狩りでは
吸収したときの量が多いので
割といい感じにSPが回復している気がします。
ハイドラ戦なんかではミス冠より
一戦でのSP回復剤消費量が減ってるような。
まだカード挿してないので
ちょいとローレベルとか作りたくなってきましたよ。

○気になったとこ
1)エンシェントミミック
Aミミックが来たところでタゲ固定がされてなく
打つのをためらわれたというか。
高ASPD高ATKと、とても痛い存在なので
早めに潰しておきたいところ。
かといってタゲ固定される前に構わず打つと
高速で襲い掛かってくる。
鷹や魔法で巻き込むことも多々あるので
前衛には固定しておいて欲しいところ。
昨日はお願いしてみました。('-'*

2)タゲが来てしまった
アビスの竜はどれも高威力スキルを保持している。
属性攻撃がその典型で赤緑ペロスにしてもスタブ?やBDSがある。
どれも後衛にしてみれば即死の対象。
なので無駄なペナをもらい、自身、PTの損とならないように
タゲははずしたいところ。
その場合に逃げ回るのはNGという話はよく聞く。
動き回る対象は支援しにくく、タゲをとりづらく
また追加を呼びかねない。
思いつく対処法は3種。
・前衛のところへ持っていき取ってもらう。
 近づくと前衛が動きづらい、範囲に巻き込まれる等で
 オススメできない。
・その場で取ってくれるのを待つ。
 前衛からするとタゲを取りやすいが
 すぐに取りに来てくれるのであればいいが
 スキル一撃くらったら即死な状況。
 一瞬とて持っていたくないのが本音。
・CA+アンクル
 敵を引き剥がし一定時間行動不能にする。
 が、モブの場所が固定されるため
 それに慣れていない前衛だと
 とまどったりもするのかなと思えること少々。
 
アンクルが一番だろうか。
しかし横沸きする度にアンクルにはめる、
それってどうなんだろうか。
他にハイドで流すという手もあるが
アクセが塞がること、どこへ行くかわからないことから
あまり好きではないな。
アビスならば他PTとの接触も少ないし
問題なく使えると思われるが。



さてこの狩りで3匹のハイドラと交戦。
2匹目までは順調に。
しかし2匹倒した時点で不安材料を2つ持つ。
それはSP剤と銀矢の消耗。
SP剤はレモンを分けてもらえたので解消できたが
銀矢については言わなかった。
そのとき110本程でギリギリ足りるかな?と思ってしまった。
結果としてよくなかったですね。
ジャルゴン持ってないか聞けばよかったところ。
もし不安な本数であるなら別の矢装備で
アスペをもらえばよかった。
ここ反省。


あとハイドラ交戦中の横沸きについて
3匹目はやりすぎました。orz
Aミミックのタゲとってアンクルに嵌めたりしてましたが。
少なくとも最初カオリさんに行ってた分は
そのままお任せしてよかったなと思うところ。
おそらくそのまま処理できたのでは。
様子見してきつそうであれば、で十分だったと思う。
あとAミミックはアンクルに嵌めるより
DS連打で落としてしまったほうが早くて安全。
本体もしくは取り巻き担当に行った横沸きは
陣形崩れ防止の為剥がしておきたいところですが
そればかりに手が行って攻撃が疎かになるのはよろしくない。

弓でDSしてて、以前ぱりらさんが言っていた言葉を
少し理解しました。
「ひむくんは意外と強かったんだな」みたいな。
BB一発で9999ヒール分を取り戻せるのはやはり大きい。
DSだと2900程のダメージなので4発打たねば
取り戻せない。
結構大変なんだなと思えてきた今日この頃。
by him-rag | 2008-03-27 22:11
<< ままならぬ 名無し修道院2Fペア >>

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧