人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
名無し6日目
他を見て学ぶ編。

3/12前後のこと。
臨時募集してた神楽儀さんから、支援が来ないと呼ばれたので
丁度クエストを終えていたありりんで行ってみました。
神楽儀氏PalaとHiWizさんとのトリオです。
なんにせよ臨時は緊張しますね。(´д`;

支援の方はあまりピリッとはしなかった。
ちょっと反応遅かったかなと思いつつ。
支援維持はいつものとおりでした。悪い意味で。
切れなくかけつづける、早めのかけ直しがどうにも下手で。
開始なり終了なり戦闘を基準になっているせいか
早かったり遅かったり。
まあそれによる被害、というのはなかったと思いますが。
Wizさんを一度死なせてしまって起こす際に
タゲれなかったり状況作りに手間取ったりで
後手踏んだりもしました。自力で起きられてビックリ。
ジークフリード?ってHP全快なのかしら。
ま。支援終り。(ぉ

さてお題2回目になりますが、他を見て学ぶ。と。
まず何って神楽儀さんの饒舌っぷりに驚き。
饒舌とは意味違いますが。
かつてないほどに指示が飛んでました。
ストップ、待って、下がって、3体見えた、
ありさん前出ないで(?、とか
言葉は違ったかもしれないがそんな感じの。
自分が前衛でやっているときも
前に多く見えていて追加追加が予想されるときに
下がっておきたくても下がりにくい、という場面が
多々ありましたが
先に「待ってて」なり言うことが出来ていれば調節は可能で
多数を抱える場面を回避することが出来る。
抱えても大丈夫なように、ではなく
そういった場面を作らないようにする、
という意味で、こういった指示は出来るといいですね。
自分の悪い癖?でまず装備から~みたいなところがありますが
装備がなくても動きでどうにかできればそれでいいし
その方がいいとも思います。少々反省。
装備は簡単に大きな効果を上げてくれるので便利なんですけどね。
イメージ的には金で解決みたいな気もします。orz
でもほら緊急時用に容量増やしとくことは必要ですよ!

ま。BMで発言しにくかったりしますが
生体なんかと同じで、前の状況が位置的に見えていない後衛に
伝えることは大事かと思います。
人によっては口うるさく感じたり
不自由に感じたりするかもしれませんが。
特に臨時なんかだとありそうですがね。(´-`;

他には解毒。
AGIなので結構毒になりますね。
神楽儀さんは解毒アクセ装備でしっかりと解毒してました。
自分もうっすら気になってはいたのですが
毒状態って被ダメ上がったよね??と。
てことで今後はきっちり解毒していこうと思います。


今後の追加対策。

○装備編

囲まれた場合のFlee減少、DEF減少や交戦時間を考慮し
回避は捨てる。
今はお気に入りのコア装備でしたが
減少しないはずの種族耐性に方針転換。
神楽儀さんを参考にスモールブックを使用する。
2つ装備で不死耐性4%。
用意したカードはヨヨ2枚、解毒1枚。
スキル攻撃が多いのでヨヨも微妙だが他にいいものはない。
なので基本ヨヨとする。
名無し7日目の装備テストの感じでは
解毒はクリップでよかった。orz
Exハイレベルをイミュン、コア*2をSMB*2に変更で
かなりFleeが下がり
2F等でスロータからSBをもらいやすくなったが
まあそこまで威力は高くないので問題はなさそうだ。

武器については中型剣だったが
様子を見ながらカッツも考慮しようと思っている。
DEF減少を考えると誤差になるだろうか?
バンシー殲滅が遅くなるかもしれないので考慮要。
ネクロをSG1回で落とせるように追加火力になれれば
また違ってもくるのだが。

装備はこれで大体決定だろうか。

○立ち位置

壁にべったり張り付く必要はない。
スロータがSGでノックバックしても効果範囲内から出ないくらいに
壁に近づいていれば問題なさそう。
ノックバックしてくれればその間は攻撃を受けずに済む。
また追加のネクロがSGに巻き込まれても
Wizとの間に立てていれば少なくとも本体はひっかけられる。
懸念としてはバンシーか。
スロータは取り巻きな性質上ノックバックしても戻ってくるが
バンシーは下手するとSG外に出て回り込んでしまう。



最近PT狩りはほぼ名無しだったので
そろそろアビスが恋しくなってきましたヨ。(*´-`)
by him-rag | 2008-03-18 22:29
<< 名無し修道院2Fペア 名無し三~五日目。 >>

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧