人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
ギルド総動員?
週末にリヒへ。
時間経つ毎に人が増えギルドの大半が
参加する形に。
結果的には北T字スタートで九時方向から
八時、六時、四時と経由し
二時方向階段まで通過、帰還と
長距離を移動できたが
犠牲はそれなりに多かったような。
(三時方向はMVPが鎮座してたので回避。)
ギルド総動員?_e0006763_2224253.jpg


周りの死因としては
横沸きカトリとセシルが大部分。
急な襲撃に対応できずに倒れるケースか。
なぎーさんは上記の他に、
LKのSG処理中、LKが解凍してしまった際に
ディレイでSWが置けずにそのまま切り刻まれるケースが数回、
あれは支援が察して一マス下に予備を置くだけで防げたと思う。
普段は自分で置いていたがそのときは置けてなかった記憶。
後は全般的に追加セシルの距離が取れてなく
消耗するケースが多かった。
慣れの部分だが自分を打っているのがどれで、
距離が取れているかという判断は頑張ってほしいところ。
人によっては耐えるのでいっぱいな場合もあるので
デビナの選択も必要かと思う。
パリィはニュマに乗ってても打たれてるの分かるから
便利なんだよな。(´д`

さて私はというと
この日は後ろが全くと言えるほど見えていなかった。
人数柄、後方にも前衛、支援職といたため
度々処理してもらっていたが
戦闘しているのに気付くのが遅かったり、
いつまでもセシルを抱えて前にいすぎたりと。
視野が前に固定されてすぎていた。

死因は今回多かったのが
後衛をタゲったモブをどうにかしようとしての返り討ち。
LKとか触った瞬間に死んでるような感じで
サークルトレインとかもさせてくれない。
そのとき自分はどうすべきなのか。
1.見守り祈る。
2.叩いてタゲ取り
3.スタブで飛ばす。
4.CAに期待。
スタブが一番安全なんだろうけどな。
素殴りは自殺行為かね?

迷った場面。
その1。
左階段にカトリを確認、先にやるか、と思いつつも
回りを確認すると下側にアサクロ、WSを確認。
左カトリを先に抑えた方がいいか、
アサクロWSをどうにかした方がいいか迷う。
存在を知らせる為にガイルWSと発言、
おそらくそれによりSG詠唱開始。SG詠唱を見てガイルを釣りに。
SG詠唱開始とほぼ同時期、階段カトリ接近、さらにセシル沸き。
結果ガイルWSだけでなく、カトリがSGに巻き込まれ、
セシルからもスキル射程内での砲撃を許す大惨事に。
ギルド総動員?_e0006763_2225661.jpg


経験的に横を放置して先に進んだ場合にいい思い出はない。
あそこまで出てしまったのがそもそもの間違いだったのかな。
by him-rag | 2007-06-04 02:22
<< 毎度の如く。 反省文 >>

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧