人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
4/22 ヴェスパー討伐
ひむLK、天奈LK、なぎーWiz、ぱりらHiPri、
蓮兄HiPri、栞Sni、きゃりCre
の7人でジュピ3Fへと行くことになった。

出発前に。
知り合いにフリオニ時間を戴いていたのでフリオニ退治へ。
フリオニとやるのは初だったが噂に聞く限りでは楽勝とのことで。
あまり気にしていなかったのだが
ひむではある意味超兄貴よりきつい相手らしい。orz
スタン攻撃が多すぎですよ。(ノ-`)
でもすぐに皆かけつけて殲滅。
やっぱ狙うならエドガあたりだろうか。。

閑話休題

てことでジュピロスへ。
1Fをさくっと通過。
2Fを二手に分かれて通り、一路3Fへ。
以前来たときより進軍速度が速い、というかスムーズでしたね。
無事に、とはいかないものの。
結構順調に進んでいたのではないだろうか。

今日の装備は
メイン武器にQビホルダーカタナ、それと念のため超強いモアを。
はじめは速度増加モブのタゲ取り対策に超強いモアにしようかと思ったが
殲滅補助の方がいいかなと思い、ビホルダーに。
この決定には未だに疑問符が上がる部分もあるが、
結果的には間違い、というほどでもなかったかな。
鎧は状態異常対策にイビルを。それとヴェスパーを意識して
エキストラを予備に持っていった。

てことで1,2Fはさくっと通過し3Fへ。
3Fで主にやっていたのはSGが当たらない水属性のモブを
プロボで引っ張り出してたたっ斬ることである。
常時パリィを貼っていたが、一発一発が大きいので
よく死にそうになっていた。ニュマ様々である。(´Д`;
4/22 ヴェスパー討伐_e0006763_22143771.jpg


外周をぐるりと回りつつ、
半周に差し掛かろうとしたころヴェスパーに遭遇。
ひっぱろうとするもそのままつぶされ。
全滅したか?と思われたが
きゃりさんが一人トコトコとやってきて
ADSでモブを一体一体つぶし蓮兄をリザ。
おかげで復帰することができた。
オーラカトリのときといい、いい仕事をする人である。

ともかく復帰。しおりんとぱりらさんも生き延びていたらしい。
ただ分断されてしまったので真ん中通って合流することに。
苦労の末合流。再戦へと。
ひむが取り巻きを持ち、本体を天奈さんが。
攻撃は後衛陣というバターンへ持ち込み倒すことができた。
その戦闘中、私は取り巻きに吹っ飛ばされ、
サンクから外れて耐えきれずに死んでしまった。
幸い直後に本体が倒れてくれたので他は無事だったが。
ヴェスパーを意識し鎧をエキストラに変えてしまっていたため
ダークサンダーで押し出されたようだ。
視点と位置の関係から壁を背負えなかったため飛ばされ、
バリィ発動中によりインデュアも使えず戻ることもできなかった。
自ら招いた失敗だったので残念だったが被害が出なくてよかったと思う。
昨日の城でもパリィで身動き取れなくなった場面があったし
パリィを切るためのSCを作ってもいいかもしれない。(´Д`;

きゃりさんがいたからこそ、ではあるが
ヴェスパーを倒すことができると分かったのは収穫だったろう。
いつかはコアを手に入れたいものだ。
by him-rag | 2006-04-24 22:16
<< 新 リヒ3・惨敗 また又 リヒ3・ひむ出陣 >>

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧