excitemusic
悪夢のGH2で逝く。
■前置き
ギルドで悪夢のGH2に行く場合、
完全回避装備ABが前衛を張る風潮となっていたので
アレ?ここは前衛職が主張しないといけないんじゃね?
と、前衛持ちな人としては思っていた。
例え実際には確実に勝っていると言えなくても。
お仕事なくなっちゃうよ?

■計画
用意したるは最近109歳になってたギロチンさん。
122になってたRKでもよかったのだけどとりあえず置いて考える。
コンセプト的には悪魔耐性で一閃即死を防止し、
基本防御ステとしてはFleeに期待してみた。

装備としてはこんな感じに。
ついでに敏捷グローブを活かす為110まで上げました。
e0006763_23215534.jpg

+シュバおやつ+基本支援+HP増加大をつけて
HP20k、Flee433に。

一閃の最大ダメを16k~18kと適当に推測したので
HP的にはギリギリでした。というか足んない?
即死は防げても同時に通常ダメを食らうのが普通なので
余分に通常攻撃ダメ3、4発分はマージン欲しいとこでしたが。。

本音としてはLvを120、最低でも115あたりにしてHPが増えれば
もう少し装備にも幅を広げられたのですが。
今無い物は仕方が無いと諦め。

■下調べ。
一閃の実際のダメ調査と、要Flee計測を。
禿の一閃はHP5割減でスイッチとか知らなかったでござる。
一発だけ計測して12800。
幅を考えればまあ最大16000くらいなのではと勝手に安心。
問題はFleeで、「Lv150の珍さんがフルボッコだったよ」とのことで
らとりおでは450↓となっていた本と箱の要Fleeは
ローレベル装備のFlee451でも5割な感じで
体感500くらい必要かなというものでした。(つд`)
どちらにしろ大いに足りないので、
当初の計画通りQMとSWに期待することとする。
禿いなければ運剣二刀にもできるしね!

■結果。
自身のペナは3、、、かな?
今回殲滅速度の速めな構成という部分があった上でこれだと
あんま変わらないかという残念ぷりでしたが、
一閃を回避できることと一発それだけを食らっても死なないというのは
よかったな、と思える感じでした。
即死しないHP重要だネ!

ついでに位置ズレにもちょい気を使えばペナも減らせるわけで・・。
HPもうちょい欲しいとか回避もっと欲しいとか
足りない部分は多々あれど
そこはカバーしてもらうのを期待でいいとも思うし。

結論としてはHP大事ってとこだけど
コンセプトとしては間違ってなかったのではと思ってみた。



(゜ワ゜)<ねぇそれABさんに耐えるだけのHPがあれば有利なとこなくなっちゃうんじゃね?

(;´д`)<そ、それは・・その、、あの、
[PR]
by him-rag | 2013-06-25 23:24
<< マンモスと戯れる 様子見に。 >>

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧