人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
WSソロ狩場を探るの巻
諸事情で延びていた調査をしてまいりました。

■イグドラシルDでアクアエレメンタルだけを狩ってみよう。

行ったことがない人も多々いそうな異世界のD1層です。
鹿とリスがいるところ。
ここで経験値が5k/15kなアクアエレメンタルだけを狩ろうという計画。
WSソロ狩場を探るの巻_e0006763_015868.jpg

装備はSS。ちなみにうちにWSはDEXLUK2極製造です。
斧は借り物ですありがとー。
SSの装備に水レジで水耐性94%。
これでWBを実質無効化しつつ、あとはアイスに任せて・・という計画でしたが。
WSソロ狩場を探るの巻_e0006763_0153713.jpg


結果。
22分計測中2ペナ有。教範+JOB教範
時給にしてBase950k/Job3.6Mでした。

リス、鹿に触られたら終わるのと被ダメが大きい、ちょくちょく寝る。
また狩場へのアクセスが超危険。
とかその辺のマイナス要素を全部ほっぽって
数字だけ見れば思ったよりよさそうです。

ひよこレギンをやめてリーフキャット刺し頭+オーディンマスクにし
いのちをだいじにで行けばもう少しマシになるかも?
羽ベレーでもいいだろうか。
アクアは割りとHFでスタンしてくれるので
定期的に使うことで被ダメを減らすことも可能そうでした。
数は少ないけどMAPも狭いのでそんなに会えない感じはしなかったかな。

試してませんがもしポタが取れれば、
狩場候補となりうるかも??

ああでも収入がまったくありません。
やればやるほど赤字です。
30分でアイス800は消えそうだし、ちょおっと厳しいかなー。

■ギガントアックスin調印

今まで対風属性チェインだったのを
動物ギガントに換えて鳥人間へ行ってみました。
武器ATKがかなり上がっているので与ダメも同様に。
体感では3発で落ちることが多い??
但しかなりバラつくようになりましたが。
チェイン時は5、6発だったのかな??
WSソロ狩場を探るの巻_e0006763_0155612.jpg

30分計測1ペナ有。(;;
教範+JOB教範で
自給にしてBase1.8M/Job1.8Mってとこでした。
チェイン時より1.3倍くらい???だと思われます。

攻撃力が上がった反面
盾を失った分も大きく、
鳥程度ならばと思ったのも実は甘かった。
結構削られます。
まあアイスの消費も経験値も収集品代も
丸々1.3倍くらい、って感じなので
気をつけていけば安定して稼げそうです。
ビバ鳥。

しかしまぁ
ソロを頑張るには
%の伸びがちょっと不満になってきましたよ困ったね。
by him-rag | 2010-06-09 00:19
<< SakrayJでスナ騎士団ソロ WSinタナ7 >>

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧