人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
エンドレスタワー その2
QUANTUM氏企画にて。
エンドレスタワー その2_e0006763_2335032.jpg


最後の枠が空いてるよ、とのことだったのでお邪魔してきました。
前日、「嫁を待つ」と言った言葉は
結局人員足りないよな、との思いで早々に裏切られました。
その日嫁がINしてきたのはいうまでもなく。我ながら酷い人です。
・・早く弓を公平圏内に持って行きたいですね。

こちらは12人PT、
構成はLK2、CP2、HP3、WS1、教授1、HW1、AX1。
でしたが、序盤にAXさんがサバキャンして11人体制に。

装備は
VIT低めと沈黙の多さを考えてピアレス頭を選択。
中断は対多数用にいたずら妖精。
タゲ固定を考えて下段に海賊の短剣。
武器は
 タゲ取り・パリィ用: 超ブロソ
 攻撃・武器破壊対策: DTiツヴァイと火・風コンブ
 スタブ・ブーメラン用: 超ジャベリン
 耐える用: フォチュン
盾は悪魔バックラと人不死遠距離天使ガード
(無形は忘れてました。)
鎧は火・闇・イモータルメテオとアンフロエベシ
消耗品は白スリム150とイチゴ50万能5?
何を血迷ったか狂気は4つでした。
(当然足りなかった。ありがとうペンさんダブルさん。そして返し忘れた)

今回はおまけでついていったので後ろでおとなしくしてればいいかと
出発当初は思っていたのですが。。
前日のなぎーさんの進みっぷりと、かかった時間を考えるに
このペースだとタイムアップの方が速いんじゃ?と思うようになり
せかすかように前の方へ出てしまいました。辛抱たまらん人でした。(;;
かろうじて最前だけは我慢したツモリ。

結果は71階?でタイムオーバー。
70階でRSX交戦中ヴェスパ追加で全滅するものの、ジーク利用で再開。
なんとか倒すものの次階のマガレで終わってしまいました。

■他感想。

・騎士装備について
 今回のケースで言えば抱える前衛は他に多数いたので
 もう少しアグレッシブな装備でもよかったかなと思いました。
 BOSSを横からBB、くらいの意味で。
 普通に前衛をこなすなら、欲を言えばホドレムとアリスで種類を減らしたい。
 無ければ多数持っていくしかないと思います。
 残りはパリィで。(*´-`)
 LKならHPに任せて動物、昆虫あたりはいらなそうに思えました。
 悪魔・人・無形あたりは欲しそう?
 嵐・ハティや各種ノックバック持ち相手にはストロングが使えそうですが
 わざわざ用意する必要はない、かな?

・タゲ固定は大事。
 流れてくる代表例はAタイタンとAミミックだったかと
 ミミックの方は大抵蒸発しますが
 その前に一発入れておきたい。

・壁取り。
 前衛視点にて。各種ノックバックの対策として、
 壁を背負いたいところですが微妙にやりにくいように感じます。
 その原因はSGが基本北東に弾くのに対し、
 MAPが時計回りに進行していくことで。西に進んで北に進むので
 北と東の壁を取ろうとするとまとめにく・・・・
 ・・・あれ?視点変えて進んでましたね。北はどっちでしたでしょうか。
 次回は頭冷やそうと思います。
 途中からは南に進んで西に進んでのルートなのかな??

・BS系キャラ、今回はQUANTUMさんでしたが
 グリードを持っていると収集品回収にすごく役に立っていたようでした。
 んが、種類が多すぎてひたすら整理を続けているペンさんは
 とても大変そうでした(;;
 清算も拾いきれず外に行って何度も拾っては売りに行ってと
 1時間程かかってました。
 お疲れ様でしたホント。(ノ-`)
 あの姿を見てWSでは行きたくな・・・ごにょ
 そう、清算の方法ですが途中でPTの方が気がついたこと。
 ちょっと遅かったですが。
 あまりに種類が多すぎて拾いきれない場合は
 何も一人に集めなくてもいいんですね。
 数人で商人を出し合ってそれぞれで売って、
 そのうえでまとめればよかったんですね。
 次回があれば、清算だけでも手伝おうと思いますよ(つロ`)

エンドレスタワー その2_e0006763_234352.jpg
 
by him-rag | 2009-04-28 00:02
<< vs RSXを考える。 エンドレスタワー その1 >>

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧